« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

春ものを作りました

キュリアスさんへ春ものを納品させていただきました。

ギャザーバッグ

Imgp0122_767x1000_3 Imgp0119_802x1000_2

Imgp0114_772x1000_4 Imgp0117_843x1000_2 

Imgp0111_776x1000_776x1000_2 Imgp0118_737x1000_2

ティッシュ&こものケース

Imgp0133_681x1000_2 Imgp0131_1000x668_2

ティッシュケース

Imgp0135_641x1000_2 Imgp0137_1000x642_2

この他にスクエア巾着(写真を撮り忘れ;)を作りました。

これから久々に自分のバッグや、さーちゃんの服をつくりたいと思います。

今年、豊作だった実家の庭で育った夏みかん。

母がマーマレードジャムにして送ってくれました。

Imgp0130_745x1000_2

果肉、果皮もたっぷりで、香りがとっても良いのです。

毎朝、トーストにたっぷりのせていただいてます。

ありがと~

| | コメント (0)

造形展と授業参観

先日、幼稚園で造形展がありました。

Imgp0084_789x1000

花火をしてるところかな

Imgp0082_804x1000_2 

Imgp0080_824x1000_2

年少の時より、成長している様子がみれました。

小学校では授業参観があり、「1年間で出来る様になった事」

を発表するとの事で、けんぼうは「けんばんハーモニカ」の演奏をしました。

Imgp0124_971x1000

本人は「全然緊張しなかった」と言っていたけど・・・

普段見れないような表情でした。

トップバッターだった為もあるかな~

もうすぐ2年生。立派に発表できた姿に成長を感じる事ができました。

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

5歳になりました。

先週は、さーちゃんのお誕生日。

ついつい、下の子はまだまだ幼い・・・と思ってしまうけど

もうすぐ年長。1年が驚くほど早く過ぎていくdash

自分も3月にはアラフォーじゃなくなるし

色々な意味でムリせずにアンチエイジングを心がけないとshine

さーちゃんには、明るく思いやりの心を持った女の子に成長して

いってもらいたいです。

Imgp0059

内緒で用意したプリキュアのデコケーキbirthdayには大喜び。

プレゼントは以前ボーネルンドで見て欲しがっていた

ジュエリーBOXに。自分でキラキラシールを貼り付けていくもので

一緒に貼る・・・貼る・・・けんぼうがジャマをする・・・貼る・・・貼る・・・

で2日で完成しました!

Imgp0071

これはカナリの女子好みheart02

お友達に見せたくて幼稚園のお迎えに持ってきて~と言ってましたが・・・

けんぼうからもプレゼントが!

110123_205138

最近はまっているプラ板で、絵は写して書いてました。

ちょっと“アキバ”を臭わす様な気もしますがcoldsweats02

これにも大喜びでした。

昨日、お友達宅への手土産にタルトを焼いてみました。

このタルト台、ホットケーキミックスで簡単に!

少し生地が厚すぎてしまったけど

お手軽に出来てなかなかいいですgood

Imgp0065

他のお友達も、

10種類の野菜やお豆の入ったカレーとオニオンスープ

ロールサンド(サーモン、アボガド入り)

ベーグル(セサミ、チーズの2種)

チクワを使ったオードブル(紫蘇とチーズを巻いて梅を添えたもの←アイデアに驚き!)

ホワイトガトーショコラ

日向夏みかんのマフィン

写真を撮り忘れて残念・・・こんな贅沢なランチで幸せでした~

キュリアスさんへ納品させて頂くバネ口金の小物入れを作りました。

そろそろ春ものも作ってみよう!

Imgp0075

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »