« 持ち寄りランチ | トップページ | クリスマスに向けて »

2010年11月24日 (水)

クリスマス寄せ植え

101123_104540

クリスマスの寄せ植え教室へ行ってきました。

ミニホウロウポットに盛りだくさんの植物とオーナメント。

なんと無料のイベント!

バランスが難しく・・・

9a287j9dki2bfiypzpenlgx2upcawfze

↑講師の方の作品とかなり違うsweat01

オシャレな背景も違うけど

当たり前なんだけどセンスのなさにガックリ。さすが先生shine

もう少し植物が成長すれば変わるかしら・・・

難しかったけれど、集中して作る時間は癒されました。

クリスマスが終わったらお正月用に飾りを変えてみよう。



いつもお世話になっているお隣さん。

子供達も大好きで姿を見ると話かけまくりますbearing

見たことのない様な大きさのバナナを沢山頂いたので

バナナケーキを作りお裾分け。

パッケージでごまかしていますが・・・

101123_143023

↓このIKEAのベーキングカップ。とてもおススメです。

101123_133113

DORPMMER65枚入りで199円!

柄が可愛いから、中身はどうであれ・・・美味しそうに見える!

ケーキを入れた紙バックは100円SHOP セリアのもの。

3枚セットで嬉しい100円。

買ったお菓子をここに詰めて友達宅へ持って行ったりと

これも良く使っています。

やっぱりチープで可愛いものが1番!、

|

« 持ち寄りランチ | トップページ | クリスマスに向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持ち寄りランチ | トップページ | クリスマスに向けて »