« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

クリスマス寄せ植え

101123_104540

クリスマスの寄せ植え教室へ行ってきました。

ミニホウロウポットに盛りだくさんの植物とオーナメント。

なんと無料のイベント!

バランスが難しく・・・

9a287j9dki2bfiypzpenlgx2upcawfze

↑講師の方の作品とかなり違うsweat01

オシャレな背景も違うけど

当たり前なんだけどセンスのなさにガックリ。さすが先生shine

もう少し植物が成長すれば変わるかしら・・・

難しかったけれど、集中して作る時間は癒されました。

クリスマスが終わったらお正月用に飾りを変えてみよう。



いつもお世話になっているお隣さん。

子供達も大好きで姿を見ると話かけまくりますbearing

見たことのない様な大きさのバナナを沢山頂いたので

バナナケーキを作りお裾分け。

パッケージでごまかしていますが・・・

101123_143023

↓このIKEAのベーキングカップ。とてもおススメです。

101123_133113

DORPMMER65枚入りで199円!

柄が可愛いから、中身はどうであれ・・・美味しそうに見える!

ケーキを入れた紙バックは100円SHOP セリアのもの。

3枚セットで嬉しい100円。

買ったお菓子をここに詰めて友達宅へ持って行ったりと

これも良く使っています。

やっぱりチープで可愛いものが1番!、

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

持ち寄りランチ

101118_120608 101118_125420

引越してから初めて遊びにきてもらったお友達と

ランチは持ち寄り料理にしよ~との事で

揃ったこのランチ!CAFEのようにshine

我家ではない状態に。



我家での食卓では並ばないものばかり・・・

どれも美味しくて「どうやって作るの~?」と質問攻撃が飛び交っていました。

5人のうち、3人は2歳児もいるというのに・・・朝からスゴイわ。

ちなみに、母ちゃんは「ホタテと舞茸の炊き込みご飯」「カリフラワーのスープ」

を担当しましたが、

洗濯を干す時間がなくなり、友達に一緒に干してもらう始末happy02

お皿洗いまで・・・

とても“おもてなし”には程遠く・・・まぁ、母ちゃんらしいかdash



先日も、オジャマさせてもらった友達宅へ

久々にパンを焼いてみました。

他の友達も手作りパン&ドーナツをheart04

サラダとチキン料理も準備してくれて

ひと足早いクリスマスパーティーの様でした。

いつもは、残り物とかインスタントラーメンな昼ごはんですが

たまには、持ち寄りランチもいいわぁ~

こういう日は、もちろん夕食も昼と同じメニューですがsweat01

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »