« やっと やっと 残すは1日! | トップページ | 三連休に »

2010年9月 8日 (水)

最近のお気に入り

前から気になっていた

SONYデジタル一眼カメラ「αアルファ」のCM

で流れるJUJUの『Hello,Again~昔からある場所~』shine



母ちゃんと同年代の方は「お~っ!」と思ったはず。

1995年にリリースされたMy Little Loverのヒット曲で

ヒットしていたものの、ボーカルがあまり好きになれずsweat02



一曲通して聞いてみたくなり、You Tubuで見てみた。

すると幼稚園へ送り届けた早朝から、涙がとまらなくなってしまった。

JUJUの切ない心が伝わっている歌声はもちろん、

PVのストーリーがたならなく切ないのだ。

出演しているおじいさんの表情がなんとも言えない。

年老いていく時に自分はこんな気持ちを持っていられるのか・・・

旦那に想ってもらえるのか。

勝手ながら自分と重ねて見てしまう。

15年前は歌詞の意味も良く解っていなかったんだなぁ

JUJUは歌が上手なんだな~と今更ながら感じ

私はオリジナルよりカバーの方が断然お気に入りになりました。

PVはBallad verがお勧めです。

もうひとつはスタートしてから1ヶ月が経った

「モムチャンダイエット」((笑))

数年前にメディアで取り上げられていた韓国チョン・ダヨンさんのダイエット法

70キログラム超えだった専業主婦(2児の母)が

考案した独自のエクササイズで、

私が挑戦しているのは、一番簡単な15分で行う全身エクササイズ。

毎日15分といえど、何も運動をしていない母ちゃんにとっては

大きな挑戦で。。。

目に見える効果はさておきsweat01

汗をかくことで肌がなめらかになります・・・

とその通り、肌の調子が良いのです!

毎朝、起きる時に辛かった腰痛がやわらいて

さっと起き上がれる様に!朝に行なう運動も心地よい。

と色々良い効果が。



これからも続けていきたいと思います。

ここに書いた事で、継続でき効果が現れるともっと良いけどpig



先週末に行った海での、ボディーボードも

久々に波に乗れて気持ちよかった~楽しかった~

この為にも、目指せモムチャン!!!

|

« やっと やっと 残すは1日! | トップページ | 三連休に »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日私もJUJUの曲気になり、聞いてみましたー。
すごく、ジーンときちゃいました。
マイラバの時よりいいっshine
その当時、確かによく聞いてたけど
歌詞の意味なんて気にせず?考えずに聞いてたなー。
結婚し子どもがいて・・・という今だから
余計に身にしみました。

そして「モムチャン」!!
昨日テレビでみたばっかりで
これなら簡単で続けられそうかなと思ったところでした。
(むかしビリーはついて行けず挫折したので)
1か月も続いてるなんてスゴイです。
私も見習いたいですhappy01

投稿: みゆう | 2010年9月 9日 (木) 12時26分

〔みゆうさんへ〕
モムチャン、私もTV見たよ~
ダイエットDVDの売れ筋NO1だったね。
あれから買ったかな?
気長に来年の夏まで続けられるといいのだけどねbomb

投稿: saeken | 2010年9月13日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと やっと 残すは1日! | トップページ | 三連休に »