« ばあば名古屋入り | トップページ | 本格的ケーキ作りに挑戦 »

2010年7月 2日 (金)

☆七夕会と色々・・・

本日はさーちゃんの幼稚園「七夕会」でしたshine

けんぼうの時に“席取り”の為に並んでいた事もあり

早朝から会場30分前からスタンバイdash

先頭から続いているのはパパさん達。頑張ってるわ~

年々、パパさんが並ぶ率が高くなっています!



年少の時には、私の姿を見つけて

すがり泣いていたよなぁ・・・・

年中になった今は、そんな事もなく張り切って歌&演奏をしていて

周りの子も成長を感じました。

幼稚園の行事もひとつ終える毎に、次はないんだなぁ・・・と

寂しい気分もあり。



発表の場で先生がいつもするお話の中に

「ビデオやカメラを通してでなく、しっかりと目に焼き付けて見てあげてください」

と必ずある。

出席できなかった家族の為に撮っていることもあるのだけど

全員がビデ゙オを構えているのも凄い光景ではある。

確かにファインダーを通して見るより

実際に見た方が視線も会うし、全体も見る事ができる。



話は少しずれるけど、

今日帰国した岡田JAPANを空港で迎える方々が

ほとんど全員、携帯・デジカメを高く挙げている映像をみて

なんだかイヤ~感じに。恥ずかしい気分。



後ろにいると、実際に見えないという事もあるのだろうけど

あの姿って日本特有なのかな・・・

私が歳をとった事あるかなsweat01

せっかくなら、拍手で出迎えたらいいのにと思ってしまった。

沢山の携帯を向けられる側は、どんな気分なのかな~とか。

余計なお世話だけどね。



またまた話はずれるけど、

岡田監督や選手のコメントを聞いて

皆が他の人を想う気持ちを持っていて

それがチームワークの結束に繋がり素晴らしい試合になったんんだな~

と、温かい気分になりました。

****************************************

P6290001

学校で育てたアサガオが咲きました。

咲いているのを見て、けんぼう歓声をあげて喜んでいた。

P6290006

お友達から頂いたハンギングバスケット。

ネットショップで変わった形が気に入って購入したい・・・

と思っていたところに声を掛けて頂き、

図々しくもリクエストしてしまったものsmile

始めて寄せ植えをしてみて、楽しい!

毎日の水遣りも楽しい。

ご近所さんにも褒められて、フツフツと花に興味が。

子供達も喜ぶので、少しづつ楽しみたいと思います

P6060039 P6280073

キュリアスさんに納品させていただいたもの。

なかなか製作する時間がとれず・・・遅くなってしまいました。

夏休みに入ってしまう前に、他にも作りたい~頑張ろう。

そのキュリアスさんが、店頭軒先にてお花屋さんを始められたとの事。

最近興味が沸いてきたところでの”お花屋さん”に

帰省の際の訪問が楽しみです。

|

« ばあば名古屋入り | トップページ | 本格的ケーキ作りに挑戦 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばあば名古屋入り | トップページ | 本格的ケーキ作りに挑戦 »