« 本格的ケーキ作りに挑戦 | トップページ | スシロー »

2010年7月13日 (火)

心温まる。

引越をしてからというもの

つくずく色々な考え方のヒトがいるもんだ・・・

と考えさせられていたのだけどwobbly


連日、とても親切なおじさん、おばさんにお会いする出来事が。

まずはおじさん。

自転車2台で買い物へ行った時のこと。

さーちゃんを後ろに乗せて「よ~し帰えろ」としたところ

隣の自転車に腕があたり、倒れてしまった。

「も~せっかく乗せたところなのに、また降ろさなきゃ・・・」

という意味で「あぁ~もうdash」とブツブツ言っていると

後ろからおじさんが、何も言わずに倒れた自転車を戻してくれたのです。

近くにいた人は無関心に通りすぎる中、

私の声が大きかったのか・・・・

ありがとう。おじさん。


そして、翌日のおばさん。

習い事のお迎え後、ドバsign04っと雨が降ってきそうな雲行きの中、

帰宅を急ぎ、さーちゃんを自転車の後ろに乗せ

けんぼうと小走りしていたところ、

案の定、雨が激しく降ってきてしまったので

すぐに止むだろうと、見知らぬ方のガレージ前で雨宿りさせてもらっていた。

けんぼうは「濡れても大丈夫だから行こ~」と先を急ぐのを

必死でとめさせていた。

すると、向かい側のお宅のおばさんがその様子を見ていた様で

「お兄ちゃん、持って行きなさ~い」

と、ビニール傘を2本持って、雨の中出てきてくれたのですweep

「これあげるから。」と。

「いえいえ~お返しに来ます」と伝えるが

いいから、いいからとの事で・・・ありがとうございます。


二人も大喜び。

「昨日も今日もいい人に会ったね」と心温まりました。

そして家に帰ってから けんぼう

「傘くれたからお金渡せば良かったのに」とcoldsweats02

親切心をお金で返すものじゃないぞ~というのを

説明してみたけどsweat01理解してくれたのか?難しい・・・

**********************************

こちらも心温まる・・・

友達宅で「生春巻き&グリーンカレー」を皆で一緒に作り

いただきましたlovely

P7120006

本格的~!!!

生春巻きの巻き方が「あ~だ、こ~だ」ヤイヤイ言いながらそれらしく完成!

この料理には やっぱマンゴージュースでしょうgood

母ちゃん、張り切って「抹茶プリン」を作ってみました↓

P7120005

濃厚な食感に小豆をのせて。

それと、久々にさーちゃんのスカートも作ってみました↓

P7120002

P7120016

パッチワーク状になった生地を使ってみました。

柄の組み合わせが母好みheart01

生地を見つけた瞬間、「こ、これはsign04」となったもの。

夏休み目前!

子連れでは面倒になる事を色々済ませておかねば~

|

« 本格的ケーキ作りに挑戦 | トップページ | スシロー »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01
思い切って初コメしちゃいました。

心温まる出来事でしたね。
世の中まだまだ捨てちゃもんじゃないデスね。

生春巻き&グリーンカレー、抹茶のプリン美味しそう!!
そしてオッシャレ~shine
こんな素敵なランチ、テンションUPですup

さーちゃんのスカート、かわいいheart01
似合ってるhappy01
スカート履いたさーちゃんに会えるのを楽しみしてますshine

投稿: みゆう | 2010年7月13日 (火) 23時37分

こんにちわっ
んー、いいお話~母ちゃんがよいひとだから、
いい人にはいい人と出会えるのよ!
いっぱいのぷち幸せは良い気分で過ごせるね。

最近、雨はやんだかな~と思うとまたどっと降ってきたりね。先日私も子供と散歩中に「豪雨」に会い
ぐっっちょりになり帰宅しました。
子供もさすがに濡れすぎで、泣いていた。。。coldsweats02

グリーンカレーもおいしそっ~
もしかして、O宅!?お庭がちらっとみえる
アングル!がまた南国チックな
雰囲気にheart01抹茶プリンもまた
美味しそうでございますっlovely

パッチワーク生地ってあるのね~珍しい!
嬉しそうなさーちゃん、似合ってるよぉ

投稿: masakazu | 2010年7月15日 (木) 00時39分

〔みゆうさんへ〕
コメントありがとうshine

ほんと「世の中、捨てたもんじゃない」と思ったよ。
それと、私も見知らぬ方へ気を配れる
気持ちの余裕を私も持たねば…

あの時に買った生地をやっと使えた~
次はワンピースを作る予定よ(あくまでも予定で;)


〔masakazuさんへ〕
もう梅雨明けも間近だね~
いい加減雨にうんざりしてます。

そうそう!お宅は当たりだよ~
生春巻き食べたら
昔行った代々木の「アンコールワット」に行きたくなったよ。行った事あるかな?

投稿: saeken | 2010年7月15日 (木) 04時37分

連続でいい人に出会えるなんてラッキーだねshine
いい話聞いたーnotes
グリーンカレー美味しそう。
生春巻きも私大大大好き♪
皮が透けてるから巻き方って大切だよね。
ヤイヤイやってる姿が浮かびます。
さーちゃんのスカートかわいいね~。
ワンピースも是非shine見せてね。

投稿: tomoyoshi | 2010年7月16日 (金) 16時06分

〔tomoyoshiさんへ〕
グリーンカレー、男の人ってあまり好まないよね
ウチは絶対に普通のカレーがいいって言われるから
この様に手作りランチで食べたんだ~
生春巻きも子供には不人気だろうしねsweat01

ワンピース、公言したからには頑張ります!

投稿: saeken | 2010年7月18日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本格的ケーキ作りに挑戦 | トップページ | スシロー »