« ☆七夕会と色々・・・ | トップページ | 心温まる。 »

2010年7月 8日 (木)

本格的ケーキ作りに挑戦

夏風邪か?だるいなぁ・・・という日々が続いており

3日ほど経った日、子供のスイミングを見ているうちに

これはおかしいぞと思い熱を計ったら微熱あり。

もしかしたら、数日微熱が続いていたのかも。

(注:おめでたではないですよ~)


元気に見える体系?の割りに体調を崩しやすい母ちゃん。

運動不足で体力低下も原因だろうな~

スタミナをつけなくては(食べ物に頼りそうだけど)

今日はだいぶ元気に!


そんな中、先日お菓子教室に通うお友達と

“抹茶のスフレロールケーキ”を教わりながら、皆で作ってみました。

201007061229000

クリームがゆるめになってしまいタラ~っとなってますが・・・

始めてのスフレ生地はふわふわに。

小豆入りのクリームの間には抹茶ガナッシュ(ホワイトチョコ入りクリーム)を

挟みheart01本格的に完成!

手間が掛かるので、一人ではなかなか作れないけど

たまには、友達と一緒に作るのもいいわ~贅沢な時間。


前のパン教室でも「抹茶&大納言小豆のパン」を教わりました。

P5220007

子供にも大好評だったパン。

抹茶の封を開けたので、色々と抹茶ものを作るぞ~!

|

« ☆七夕会と色々・・・ | トップページ | 心温まる。 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆七夕会と色々・・・ | トップページ | 心温まる。 »