« 心温まる。 | トップページ | やっと やっと 残すは1日! »

2010年7月21日 (水)

スシロー

我が家の“お寿司”といえば、回転寿司の『くら寿司』なのだけどsweat01

たまには違う回転寿司へ~と『スシロー』へ。

子供が喜ぶシステムは『くら寿司』だけど、

味はこっちの方が美味しいかもと、たらふく食べた後、

レジ脇にフェルトで作られたお寿司にけんぼう釘付けにeye

「これ、作りたい!!」

「えっ・・・これ作るの~」と思いながらも、

シャリ部分はタオルで作るのかぁ・・・と見ていき

早速作ってみました↓↓

P7180003

針作業が多かったので、けんぼうはフェルト切り・ボンド貼り。

ほどんど母ちゃんが作りましたが・・・

二人でお寿司屋さんになって遊んでいます。

作った甲斐があったかな。

いよいよ今日から夏やすみ。

二人して喜んでます。そりゃそうだよねぇ~自分もそうだったし。



小学生の頃は、母親の実家がある新潟へ行き

いとこ達と海へ行ったり、ごっこ遊びをして

帰る前日には“発表会”(お別れ会?)の様な事をして

両親・叔父さん・叔母さんの前で色んな事をしたっけ。


何を食べても美味しかったこと。

枝豆・とうもろこし・トマト・スイカ・筋子・たらこ・・・・

その頃から、食い気満々の私は、今でも忘れられないな~

毎年、家族で1週間程泊まらせてもらっていたけど

叔母さんはとっても大変だったろうな・・・と、

今になって「私には真似できないなぁ」と感謝してしまう。

せっかくの夏休みなので、

母ちゃんもイライラを控えつつdash

楽しい思い出になる様に楽しく過ごさないとね~

P7180026

|

« 心温まる。 | トップページ | やっと やっと 残すは1日! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

スシロー、愛用してます♪
子供達も大好き!
フェルトで自作しちゃうところがさすがshineですよ~。
夏休み楽しめたかな?!
うちは夏休み最後の最後で、
(6歳で?!って感じですがbearing
映画館デビューしてきます。

投稿: tomoyoshi | 2010年8月27日 (金) 22時13分

〔tomoyoshiさんへ〕
スシローの方が回転寿司では美味しいかったわ~
子供が喜ぶシステムは「くら」だけどねsmile

夏休み初旬に作ったこのお寿司…
そういえばどこに行ったんだろsweat01

映画は何を見に行ったのかな。
ウチは「トイストーリー3」見に行こうって
いいいながら…いつまで上映してるんだろwobbly

投稿: saeken | 2010年8月30日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心温まる。 | トップページ | やっと やっと 残すは1日! »