« 4歳になりました | トップページ | お祝い »

2010年3月 2日 (火)

1ヶ月ぶりに

P2280047

更新をせずに気づけば3月sweat01

みんな春は何かと忙しい。

卒園・入学に向け、役員もクライマックス←使い方がおかしいか・・・?

それに加えて、我が家は引越をすることに。

といっても、転勤ではなく同じ小学校学区内へ~


我が家にとっては、とても大きな大きな決断sign03

築年数が結構経っている中古物件を

限られたスペースで、出来る範囲の予算内で、

リフォームをすすめているので

いかに広くスッキリ使えるかで

使われていなかった頭はフル回転dash

そんな感じでバタバタとしているこの頃です。

↑の“ミニお雛様”、すっかりと存在を忘れて先日出したところ

大喜びのさーちゃん、寝る時も枕元に置いていますcoldsweats01

“おひなさまケーキ”は父ちゃんと買いに行った様で・・・

デコレーションの表情が何とも可愛い。


母ちゃんが幼かった頃、

お雛様の飾りで遊ぶのが楽しくて、部品を無理やり引っ張って

親に気づかれない様に、そっと隠していたっけ・・・

今では実家で箱に入ったままだと思うと可哀想。

しかし、置くスペースはないし。。。。

幼稚園の謝恩会・お引越するお友達の送別会・卒園式が

続くので、感動の嵐typhoonになるな~

けんぼうはどう感じるかな・・・寂しいとは思わないかな?

親の方が異常に泣きそうで、周りにドン引きされない様に

気をつけなければ。

|

« 4歳になりました | トップページ | お祝い »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいケーキだなーheart04
さすが女子家庭。うらやましい。
我が家は折り紙雛人形をせっせと作り、
明日は自分のために手まり寿司を作りますhappy02
雛人形って昔も今も大好きshine
一軒家に住むことができるならば
自分のやつを持ってきたい!
もしかして、来年はsaekenさんのお人形が
名古屋上陸かも?!

投稿: tomoyoshi | 2010年3月 2日 (火) 23時08分

いや~卒園間近は忙しいね。って役員でも何でもない私が言うほどだから、かーちゃんは激多忙な日々のことと察します。
そんな忙しさの中ブログアップしてる!good
うちもちょうどミニ雛人形をネットで探してたとこなのよ。↑可愛いの持ってるのねheart01
明日が雛祭りだってことにこのブログで気づいた・・・sweat02ケーキくらい買うべき?
謝恩会が特にヤバイ。子供達の歌の時泣かない自信ないッス!お互い落ちにくいマスカラ必須でcrying

投稿: いいヅラ | 2010年3月 3日 (水) 00時03分

相変わらず元気そうで~(^^)
同じくこのシーズンはウチもバタバタ…
ていうか引越し!?
名古屋永住??

投稿: timi | 2010年3月 3日 (水) 22時04分

うちもR妹の初節句だというのに、
なにがなんだかわからないうちに終わってしまった・・・happy02
我が家は今年も転勤はなさそうだけど、R兄の入学準備がまだまだでsweat01
物置と化してる部屋をなんとか片付けて子供部屋にしたいけど、
どこからやればいいやら・・・sweat02
かあちゃんの新居、きっと素敵なおうちになりそうheart04楽しみにしてるよ~note

投稿: Rmama | 2010年3月 4日 (木) 14時01分

〔tomoyoshiさんへ〕
コメントもらってから、遅くなってしまいましたsweat01
我が家の雛祭りの夕飯は…
いたって普段と変わらぬメニュー;
tomoyoshiさん、毎年偉いわ~
引越しても、実家の雛人形はもってこれないなぁ。


〔いいヅラさんへ〕
すっかりと、謝恩会まで終わってしまったわ;
泣けたね 泣けたcrying
舞台の袖で泣いているの丸見えだったし…
もう来週からは、娘ちゃんと幼稚園で会えないのよね
寂しいなぁ。


〔timiさんへ〕
そうなの。驚いたでしょ。
今年は転勤かも…と話していたしね。
可能性はゼロではないのだけど、
長くなる可能性もあるので、思い切ってしまったよ~


〔Rmamaさんへ〕
何事にも直前になって焦ってやるので
私も入学準備が進んでないdash
卒園前に済ませる予定が残り数日。。。
春休みになったら、夜なべしかないかcoldsweats01

投稿: saeken | 2010年3月 8日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4歳になりました | トップページ | お祝い »