« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月 8日 (月)

お祝い

先日、お友達が見事“資格取得”をしたので

みんなでお祝いをしよ~とのお誘いが。

まだ小さな子もいる中での合格!

試験を受けるだけでも関心してしまっていたのに見事合格。

将来を見据えての計画を聞き、またまた関心。


自分はどうだろうか?と考えさせられてしまった。。。

仕事を持つという生活から縁遠くなってしまった今、

育児も少し手が離れてきている今、

何が出来るか・・・・う~ん、パートでも自身を持って出来るものがない。

というよりも、仕事内容を覚える自身がないなぁ。

自分の興味をもてるものについて、勉強でもしないと

と考えさせられたのでした。

P3030006

↑そして、そして、お祝いランチshine

いつも料理の腕前に驚かせる友達。

お祝いだからと用意してくれたドリンクも洒落てる~~

サラダ・デザートは他の友達との持ち寄りにして

母ちゃんは久々にパンを焼いてみました。

前回のパン教室で教わった“アーモンドデニッシュロール”

チビッコ達に大好評だったのでよかったscissors

素敵なお宅でのお祝いランチ、

またまた刺激を受けまくってきました。

何に向かってか不明だけど頑張るぞ!!!!?

| | コメント (2)

2010年3月 2日 (火)

1ヶ月ぶりに

P2280047

更新をせずに気づけば3月sweat01

みんな春は何かと忙しい。

卒園・入学に向け、役員もクライマックス←使い方がおかしいか・・・?

それに加えて、我が家は引越をすることに。

といっても、転勤ではなく同じ小学校学区内へ~


我が家にとっては、とても大きな大きな決断sign03

築年数が結構経っている中古物件を

限られたスペースで、出来る範囲の予算内で、

リフォームをすすめているので

いかに広くスッキリ使えるかで

使われていなかった頭はフル回転dash

そんな感じでバタバタとしているこの頃です。

↑の“ミニお雛様”、すっかりと存在を忘れて先日出したところ

大喜びのさーちゃん、寝る時も枕元に置いていますcoldsweats01

“おひなさまケーキ”は父ちゃんと買いに行った様で・・・

デコレーションの表情が何とも可愛い。


母ちゃんが幼かった頃、

お雛様の飾りで遊ぶのが楽しくて、部品を無理やり引っ張って

親に気づかれない様に、そっと隠していたっけ・・・

今では実家で箱に入ったままだと思うと可哀想。

しかし、置くスペースはないし。。。。

幼稚園の謝恩会・お引越するお友達の送別会・卒園式が

続くので、感動の嵐typhoonになるな~

けんぼうはどう感じるかな・・・寂しいとは思わないかな?

親の方が異常に泣きそうで、周りにドン引きされない様に

気をつけなければ。

| | コメント (5)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »