« イベント満載♪ | トップページ | 冬休み満喫中 »

2009年12月15日 (火)

うれしい出来事。

先日納品したバッグを

キュリアスさんのブログで紹介して頂きました。感激ですshine

先週、長久手文化の家で開催された

7+palette さんのイベントへ行ってきました。

長久手のお住まいの作り手さんが集まって1dayショップを開いているとのこと。

パン・お菓子・こども服・雑貨など・・・

丁寧につくられ、愛情が伝わってくるものばかりでした。

とても勉強になり、また刺激になりました。

いつかこんな事が出来たら、楽しいだろうなぁ・・・と。

みなさん、小さなお子さんもいらして

こんなに多くの作品をいつ作っているのだろうか?

う~ん 尊敬するばかりsweat01

そしてイベント後に一緒に行ったお友達宅でのランチ

スープ2品・サラダ2品も用意していてくれ、どれも味はプロ級。

具材の取り合わせ方や、思いもよらない食材を組み合わせが

とっても上手なのです。

盛り付けにも気を配り・・・

男前な盛り付けが多い私、こうゆう部分が大事なんだよな~

200912101138000

いつも、ご馳走になってばかりなので

Pc100003

↑シナモンロールを焼いてみました。

形がバラバラですが・・・スクエア型に小さいサイズのものを詰めて。

このパンに、お友達が作ってくれた

クリームチーズのディップを付けてたらピッタリshine

他のお友達もお菓子やお惣菜を作ってきてくれて

持ち寄りで大満足なランチになりました。

|

« イベント満載♪ | トップページ | 冬休み満喫中 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

見ました見ました♪
実物も見させてもらったけど
素敵なの作る~heart04
フェルトボールも気になるな~。かわいい。
お店楽しみだね。
パンもいろいろ作っててすばらしい!
未だにホームベーカリーがないことを
理由に自宅で作ってない・・・。
冬休みこそ復習しなきゃ。

投稿: tomoyoshi | 2009年12月16日 (水) 10時26分

すごい~shineどれも可愛いheart01
自分の作ったものがお店に並ぶなんて!!素敵すぎる~shine
saekenさんのことだから、2~3年後には自分のショップ持ってたりして~cute
頭に思い描いたものが、作れるってホントすごい!
私は妄想だけは、すごいんだけどなぁ(笑)


投稿: Rmama | 2009年12月17日 (木) 12時20分

〔tomoyoshiさんへ〕
確かに手ごねとなると、よっぽどの勢いがないと
出来ないよねsweat01
絶対にtomoyoshiさんならHB活躍すると思うんだけどなぁ~←しつこいけど…(笑)

〔Rmamaさんへ〕
ショップだなんて…当たり前にあり得ないわ。
ネットショップを立ち上げてる方も素晴らしいよねsweat01
フリマはやってみたいわぁ~

投稿: saeken | 2009年12月17日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベント満載♪ | トップページ | 冬休み満喫中 »