« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

冬休み満喫中

終業式も迎える前から早めに帰省しています。

目的は平日のshineディズニーランドshine無事行ってきました~

Pc210025_2

Pc210056

クリスマスシーズン☆平日とはいえ、やはり混雑しています。

それでも、希望していたアトラクションには乗れパレードも満喫。

早朝から夜までたっぷり遊んできました。

そして、名古屋から来ていたお友達にも遭遇!!!

来ることは聞いていたけど、まさかこの状況で会えるなんて

もの凄いサプライズでした。

チビッコの喜ぶ顔。

キラキラした純粋な目で見つめる姿に母ちゃん・・・

嬉しくてジーンときてしまいました。

やっぱりここは夢の国ね~

200912242005000

Pc240078

実家で過ごすクリスマス。

苺たっぷりケーキを作りましたcake実家ならでは・・・

自分じゃ買えないもんねぇ。

ツリーには、アイロンビーズでオーナメントを作ってみました~

IKEAで買ったアイロンビーズ、大量にあるので

毎日チビッコとはまってますsmile

200912251552001

そして2つ目の目的

curiousさんのワークショップ “マトリョシカ作り”

前回の開催時には、数名の方が参加されていたのに

なんとマンツーマンでのご指導を頂けることに。

なんとラッキーなんでしょうかnote

すてきなスペースで、無心になって製作する時間は最高でした。

ワークショップの参加は初めてなので緊張していたのですが

少しづつペイントも慣れてくると、あっという間に時間は経ってしまうほど

集中でき、なおかつ楽しめて・・・

また講師の方の雰囲気がなんとも癒されるのですheart04

お店が近くにあったら・・・と、ますます感じられたのでした。

↑の完成マトリョシカ。

ちなみに母ちゃん作はグリーン&オレンジです。

そして、先日納品させて頂いたバッグとティッシュケースは

お買い上げいただけていました。

見知らぬ方に、使っていただけているなんて・・・凄い事だよなぁweep

ありがたい夢のような気分です。

この他にもアウトレット、IKEAにも一人で行くことができ、

ばあば様さまの連日でございます。本当に感謝です。

| | コメント (4)

2009年12月15日 (火)

うれしい出来事。

先日納品したバッグを

キュリアスさんのブログで紹介して頂きました。感激ですshine

先週、長久手文化の家で開催された

7+palette さんのイベントへ行ってきました。

長久手のお住まいの作り手さんが集まって1dayショップを開いているとのこと。

パン・お菓子・こども服・雑貨など・・・

丁寧につくられ、愛情が伝わってくるものばかりでした。

とても勉強になり、また刺激になりました。

いつかこんな事が出来たら、楽しいだろうなぁ・・・と。

みなさん、小さなお子さんもいらして

こんなに多くの作品をいつ作っているのだろうか?

う~ん 尊敬するばかりsweat01

そしてイベント後に一緒に行ったお友達宅でのランチ

スープ2品・サラダ2品も用意していてくれ、どれも味はプロ級。

具材の取り合わせ方や、思いもよらない食材を組み合わせが

とっても上手なのです。

盛り付けにも気を配り・・・

男前な盛り付けが多い私、こうゆう部分が大事なんだよな~

200912101138000

いつも、ご馳走になってばかりなので

Pc100003

↑シナモンロールを焼いてみました。

形がバラバラですが・・・スクエア型に小さいサイズのものを詰めて。

このパンに、お友達が作ってくれた

クリームチーズのディップを付けてたらピッタリshine

他のお友達もお菓子やお惣菜を作ってきてくれて

持ち寄りで大満足なランチになりました。

| | コメント (3)

2009年12月 8日 (火)

イベント満載♪

幼稚園のイベント続きの12月。

先週は〔発表会〕、兄妹で別の日程になってしまったので、2日間連続の観賞。

けんぼうは幼稚園最後になる事もあって、

母ちゃん、両日とも早朝から並びましたcoldsweats01

その甲斐あって、良く見える(けんぼうからも探しやすい)席でみる事がscissors

Pc030012

トラのトニー(なんのキャラか不明…)で張り切っていた。

「やー!!!」の掛け声、かなり大きかったsweat01

Pc040042

嵐の「one love」の演奏。難しい曲を必死に練習した姿を想像し・・・泣けましたcrying

手話を使った「世界がひとつになるまで」も

とても良い曲だと改めてシミジミ。みんな良くがんばった!

Pc040050

劇「ももたろう」・・・って、随分昭和なお話をやるんだわ~

と思っていたけど、アレンジも面白く、誰もが知っている内容なので

解りやすくてよかったかな。

毎年感じているけど、ほんと先生は素晴らしい!

年少さんは、皆が揃って踊れることろまでどのようにして指導するのだろう?

こっそり見てみたいぐらい。

年長さんは、ある程度覚える能力が備わってきたとしても

皆で頑張ろう♪楽しい♪という気持ちがすごく伝わってきた。

そこまでの気持ちにさせられることが素晴らしいと思う。

間違ったりすると、怒られて怖いと言っていたけれど

そりゃ~ここまでするにはイライラも怒ったりもするはずだわと、

今回は特に感じた。

先生のお陰で感動させてもらえたことに本当に感謝です。

***********************************************

そして今日は、母の会(役員)主催イベントとして

TVでもおなじみの風船太郎さんのバルーンショーが行われました。

Pc080072Pc080077_2  

幕が開くまでも、大興奮の園児たち。

幕を風船太郎さんが中から少し触れるだけで大声援?悲鳴?が凄い。

膨らませた風船が間違えて飛ばしてしまった~という演出で

飛んでいった風船が天井に張り付くと

大爆笑!!!!!そんなベタな内容にハマって、

何度も「間違えちゃった~」と飛ばす風船に向かって

奪い合いdashドドド~っと群がって危険なぐらいの盛り上がりに。

↑の風船に顔がすっぽりはまる姿を見て怖がって泣き出した子も・・・bearing

  Pc080082

最後には、大きな風船が割れると小さなプレゼント用の風船が。

ひとつずつもらって、全員で遊ぶ姿は誰もが楽しそうで

イベントが開催できてよかった。

子供達が喜ぶ姿に、また涙腺ゆるむ母ちゃんでした。


今回は、日程や予算等の関係もあり

園児のみ観覧となってしまったのですが・・・

ぜひ見てみたいという方必見!!!風船太郎さんのHPを見ると

☆2月27日(日)ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場☆

にてイベントが予定されてました   ぜひgood←だいぶお節介sweat01 

今週末は〔お餅つき〕があります。

母達がかなりの体力仕事になりそうですが

子供達のために頑張るぞ~!!!

| | コメント (8)

2009年12月 3日 (木)

いよいよ♪

先月から製作をすすめていた“冬仕様バッグ”

3点完成したものをcuriousさんへ納品させていただきました。

お店に置いて頂けることにまたまた感激です。

Pb190040_3 Pb300066_2 Pb300069_3

羊毛フェルトボールを作ってみました。

Pb300059_2 Pb290051_3

ギャザーバッグ1

この北欧調な柄が気に入って、ファブリックパネルにして部屋に飾っています。

(↓の日記のアップルパイの後ろにみえますが。。。)

そして自分用にもバッグを作成しました。

Pb300056_4 Pb300058_3

ギャザーバッグ2

中の裏地を明るいチェックにしてみました。

年末の帰省時にお店に伺う予定をしていて

念願のワークショップにも参加させて頂くことになりました。

楽しみが増えたよ~

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »