« 寒くなってきた~ | トップページ | いよいよ♪ »

2009年11月15日 (日)

念願の椅子イメチェン

我が家の食卓用の椅子。←とてもダイニングとは言えないsweat01

Pb150031

座面は、チープな合皮調ビニール?なのだが

けんぼう・さーちゃん共に揃って、歯が生え始めた時期に

噛み、噛み、噛み・・・

こんな姿になってしまいました↓↓ ↓

Pb150036

ひどいもんです。噛まない様 にとテープを張ったりcoldsweats01

噛むことがなくなり数年経った現在は、

クッションを置いて隠していた。

ずっと、椅子の張り替えをしたいと思っていて

今日、思い立って風邪ぎみの中;頑張りました!

Pb150035

自己満足happy02かなりグレードが上がった気がします。

張り替えと言っても、座面を取り外して布地をかぶせただけ。

汚れたら洗えるし、気分でまた模様替えもできる!


最近、周りの影響からジワジワと模様替えを実行中。

ペンキ塗りも挑戦したいのです。

やってみたい事ばかり・・・お金をかけずに。

子供の収納もどうにかしなければ。

***************************

先日、お友達宅へのお土産に作ったお菓子。

Pb090014

お友達作の渦巻きクッキーを見て、作ってみたいと思っていた。

思っていたより簡単に渦ができて、チビッコ達も喜んでいました。

それと、先日作ったスイートポテトパイが不格好だったので

パイの包み方を調べてリベンジ。

Pb130019

見た目が良くなったかな。

焼き方も変えてみたら、冷凍パイでも

前回とサックリ加減がアップしました。

|

« 寒くなってきた~ | トップページ | いよいよ♪ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

椅子!イメージ変わるねー!
自分で張替えできるものなのかとびっくり。
学習机を考えだしたら、
家をなんか整理したくなってきて、
いろいろ考えちゃうこのごろ。
服もおもちゃも増えて収納が欲しいけど、
置く場所が・・・。
いろいろ参考にさせていただきますー。
お菓子、両方とも売り物にできるねscissors

投稿: tomoyoshi | 2009年11月17日 (火) 09時50分

座面って取り外しできんのー!??
知らなかった・・・衝撃。
紺色の布が椅子に合ってて、前よりずっと素敵だわheart01
かーちゃんの作るお菓子って、見た目も味もプロ級だよね。毎度本当に器用だな~と感心してます。

うちも模様替えしたい!!でもスペースが~downwardright
↑の方、随分な収納場所がありながら贅沢な事言ってるわねぇ。うちにも分けてほしいくらいよannoy

投稿: いいヅラ | 2009年11月17日 (火) 13時38分

〔tomoyoshiさんへ〕
座面の下側は見えないのを良い事に
作業が雑なんだけどね;

↓の方のコメントにもある様に
tomoyoshiさん宅は収納が沢山あって
羨ましいよ~
我が家も物は増えていく一方で(子供のもの)
ほんとどうにかしなければsweat01


〔いいヅラさんへ〕
私も出来たらいいな~と思って
座面をみたら、チープ家具だったからだと思うけど
釘ネジ?で留っているだけだったんだ。

みんな、ヨソ様のお宅は羨むものなのねぇ
いいヅラさん宅は私の憧れだわ~
模様替えもしがいがあるよねshine

投稿: saeken | 2009年11月21日 (土) 10時36分

どうもぉ。
お久しぶりにお邪魔いたします。
しばらくずっとパソコンが壊れたまんまで・・・先日ようやくパソコンを購入。  暖かいリビングで使えるようにと、ノート型パソコンを選びました。

久しぶりに画面を覗いてみましたが、相変わらず勢力的にやってますねぇnoteshappy02

うちも、そろそろ子供の部屋を作って、机(といっても、学習机は規模が大きすぎて・・・理想を探すか、作るか・・←無謀な計画)を置いて、クローゼットの多い部屋だから、それをひとつ潰して本棚に作り変えるか・・・・・思いは膨らみます!

何かいい案があったら教えてくださいなscissors
いろんなお友達のお部屋をみて、参考にしたいこの頃ですぅheart04happy01

投稿: shinao | 2009年11月26日 (木) 20時59分

〔shinaoさんへ〕
パソコン買い替えたんだね。
我が家もあまりのスピードの遅さに耐えきれず
ノートパソコン購入しました。
タワーがないだけですっきりするねshine

周りも机など、入学に向けてそろそろ準備し始めてるよね。
shinaoさん宅は置く場所があるからいいよ~
クローゼットを改造するのもいいね♪
私も、レクポスト(棚受柱)を利用して
棚を作ろうかと妄想中。。。。
ネジでとめれるから私でも出来そうかも。

投稿: saeken | 2009年11月28日 (土) 09時55分

手作りってうきうきするよね。
SAEKENさんも器用だから、きっと手作りしたら素敵な感じになると思う。

置く場所あるっていっても、やっぱり要らない物を処分して、片付けない限りは、机も置けないよぉ・・・sad  まずは捨てることから始めなきゃなぁ。。。それがめんどいsweat02

お互いがんばりましょう。
何かとても簡単な棚なんかあったら教えてねheart02

投稿: shinao | 2009年11月28日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒くなってきた~ | トップページ | いよいよ♪ »