« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月15日 (日)

念願の椅子イメチェン

我が家の食卓用の椅子。←とてもダイニングとは言えないsweat01

Pb150031

座面は、チープな合皮調ビニール?なのだが

けんぼう・さーちゃん共に揃って、歯が生え始めた時期に

噛み、噛み、噛み・・・

こんな姿になってしまいました↓↓ ↓

Pb150036

ひどいもんです。噛まない様 にとテープを張ったりcoldsweats01

噛むことがなくなり数年経った現在は、

クッションを置いて隠していた。

ずっと、椅子の張り替えをしたいと思っていて

今日、思い立って風邪ぎみの中;頑張りました!

Pb150035

自己満足happy02かなりグレードが上がった気がします。

張り替えと言っても、座面を取り外して布地をかぶせただけ。

汚れたら洗えるし、気分でまた模様替えもできる!


最近、周りの影響からジワジワと模様替えを実行中。

ペンキ塗りも挑戦したいのです。

やってみたい事ばかり・・・お金をかけずに。

子供の収納もどうにかしなければ。

***************************

先日、お友達宅へのお土産に作ったお菓子。

Pb090014

お友達作の渦巻きクッキーを見て、作ってみたいと思っていた。

思っていたより簡単に渦ができて、チビッコ達も喜んでいました。

それと、先日作ったスイートポテトパイが不格好だったので

パイの包み方を調べてリベンジ。

Pb130019

見た目が良くなったかな。

焼き方も変えてみたら、冷凍パイでも

前回とサックリ加減がアップしました。

| | コメント (6)

2009年11月 5日 (木)

寒くなってきた~

つい先日まで半袖でもいける!と思うぐらい暑かったはずなのに

すでに秋というより冬を感じるこの頃・・・

ほんと名古屋っていきなり季節が変わるわsweat01


先月の大半は幼稚園の役員仕事に追われアッという間に過ぎてしまった。

忙しく頑張った甲斐あってバザーも大盛況に終わり、

今日行われた給食試食会も無事終わり・・・

ようやく11月は自分の時間として使えるheart04

という事で、久々にチビッコ達が頑張って掘ってきた“さつまいも”で

簡単お菓子を作ってみました。

Pb050044_2 006

超定番なスイートポテト&スイートポテトパイですが。

チビッコもお芋には、相当の思い入れがあるみたいで

自分の掘ったお芋を使って~と二人で言っていた。

う~~食欲の秋maple夕食後に作り、バクバクと食べてしまいました。


先週は、けんぼうの英語教室主催のハロウィンパーティーへ!

USJで購入していたスパイダーマンマスクで仮装。

Pa300018

Pa300012

服はどうしようかと考え、同じマスクを持っているお友達と

スーツにしよう!という事で。。。誰なんだか解りませんけどsmile

みんなの仮装を見るのも楽しかった!特に女の子は嬉しそうで可愛かったshine

ゲームをしたり、“Trick or Treat”をする時に使う可愛いバッグを作ったり

大満足なパーティーだった様です。


次はX'masxmas100円グッズを組み合わせて気分を盛り上げています。

Pb040038

| | コメント (5)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »