« 6年ぶりに | トップページ | シーズンオフを迎える前に »

2009年9月 7日 (月)

やっと幼稚園開始♪

長い夏休みが終わり、久々の幼稚園。

昨晩は、さぞかし けんぼうは心待ちにしているかと思いきや

「友達と遊べるけどママがいないから・・・」とwobbly

年長なのに大丈夫かいsign02

さーちゃんは「明日は泣かないよ~」と言っていたけど、

部屋に入るところで母ちゃんの背中でシクシク・・・

でも少し落ち着いたら、元気にバイバイできましたhappy01

どんなに叱られ、怒鳴られてもママがいいと言ってくれるのだから喜ぶべきか?

それか、あまりにも怒られ愛情に飢えているのかも・・・???

そんなけんぼうは夏休み、朝起きてから出掛けるまでの時間でも

本当に良く工作に燃えていた。

P9010001_2

TV「ストレッチマン」でやっていたらしく

すぐに何やら怪獣を書いてティッシュにくっつけていた。

それを壁に貼り「水鉄砲ちょうだ~い!」と言うので何をする気かと

聞いたら、跳んでも無いことになるところだった。

P9010003

水鉄砲で怪獣を下に打ち落としたかったとdash

ひゃ~危なかった!!

P9050013

下の3体?は、ホラーマン・メロンパンナちゃん・コキンチャン

これは、さーちゃんのためにheart04との事で、いい兄貴じゃねぇ~かcrying

後ろはピアノ。ト音記号は母ちゃんが書いたけど、

音符を知っていることにチョット驚き。

母ちゃんの方は、夏にピッタリ・ゼラチンのお菓子にハマッテました。

P8060007

↑お友達に教えてもらった“ココナッツプリン”桃の缶詰をトッピングしました。

ココナッツは南国気分になっていいわ~

手土産に持っていった友達には好評を頂いたけど

我家のチビッコには不評でした・・・

P9040008

↑“ミルクババロア”母親から譲ってもらった昔懐かしの型。

これで、板ゼラチンのプリンを作ってもらった思い出が。

親子二代で使うことになるなんて、何だか嬉しい。

母親の作ってくれたものより、生クリーム入りだった為か味が違う・・・

母の味を求めてリベンジするぞ~!



以前、TVで湘南・七里ガ浜にある、

セレブも絶賛!世界一美味しいパンケーキ屋さんbillsを紹介していた。

台風が近づいてきた時などに、良く行っていた場所。

(↑そんな危険な時に、とても良い波になる場所なのです・・・)

一番人気のリコッタチーズパンケーキはとにかく“ふわふわ”で

今までのパンケーキとは全く違うものらしいのだ。

いつか食べに行ってみたいなぁ~と思っていた。

すると、先日人気ブロガーYOMEちゃんのブログに、お店に行ったことと

自宅でも作ってみました♪とレシピがのっていた。

リコッタチーズをスライスチーズに変えて・・・

しかし、我家にはスライスチーズも品切れsweat01ベーキングパウダーも品切れ。

でも翌日の朝食にどうしても作ってみたい!と思い、

チーズなしで作ってみた↓

P9040005

ふわふわlovelyこりゃ~いかんっ!食べ過ぎてしまう。

チビッコも大絶賛。3人で取り合いになりました。

メレンゲを加えるので、この食感に。

BPを入れたらもっと膨らむんだろうな~。

レシピはこちらにも載ってました是非お試しを→リコッタパンケーキ


今日はめずらしく朝からブログのアップ。

11時お迎えとはいえ、優雅だわ~

今月は幼稚園の幹事会で大忙しだけど・・・スポーツクラブも行くぞっ!

貴重な時間を楽しみま~すshine

|

« 6年ぶりに | トップページ | シーズンオフを迎える前に »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

水鉄砲で落とすやつ、ピンチハンガーに吊るすアイデアがいいねsign01私もやってみたい・・・
ストレッチマン見れることもしばらくないね~。
いつも思うけど、あのオジサン結構頑張ってるよねぇ。一時期激太りして、その後痩せたしgawk

ご紹介いただいたリコッタパンケーキ作ってみたよー!スライスチーズを分量の半分入れたけど、さらにその半量で良かったかも。
でもー。超まいう~shineだったheart01
自分で作ったパンケーキで一番美味しかったよ。
メレンゲが疲れるけど、また作りたいです。
私でも作れるほど簡単で美味しいの教えてくれてありがとねーhappy01

投稿: いいヅラ | 2009年9月14日 (月) 23時16分

〔いいヅラさんへ〕
ストレッチマンが激太りしてた時期があったんだ~
いいヅラさん詳しい!

パンケーキ作ったんだね~
私はチーズ入りを未だ作った事がないけど
想像しただけで美味しそうlovely
メレンゲが疲れるという事は
ハンドミキサーなしで作ったのかな?
それは大変だsweat01
今度、リコッタチーズを買ってみようかなぁ。
←どんなものかも解らないのだけど。

投稿: saeken | 2009年9月15日 (火) 10時04分

パンケーキ美味しそうだね。
近々帰省するからお店にも行ってみたいなぁheart04
自分でもトライしてみよ~。
ナイスな情報いつもありがとう♪

投稿: tomoyoshi | 2009年9月15日 (火) 11時09分

〔tomoyoshiさんへ〕
お店ロケーションも最高だもんね!
いいなぁ~行ったら感想を教えてね。
今度、一緒に作ってみない?delicious

投稿: saeken | 2009年9月15日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6年ぶりに | トップページ | シーズンオフを迎える前に »