« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

Halloweenに向けて♪

先週末、久々に発熱したけんぼう。

翌日には熱が下がり、元気ではあるが夜になるとまた微熱・・・

という感じが続いている。


なので、月曜日は念のため幼稚園をお休みした。

元気はあるもんだから、母ちゃんと2人きりの時間も嬉しいらしく

ジャマをされるさーちゃんもいないので

自分のペースで工作やゲームで遊んでいた。



時間が出来たので、前から一緒に作ろうと約束していた

ハロウィンの仮装衣装を作ってみることに。

けんぼうの英語教

室でハロウィンパーティーがあるためと、

今週末(運動会が日曜なのだけど;)USJに行くためにshine

USJの年パスが来週で期限が切れるのですsweat01

また行きたい~!!!というチビッコ達の希望を叶えるべく・・・

すでにハロウィンパレードなどが始まっているので

ミニ・仮装をしてみようかと。。。


ダイソーで購入していた黒マントを半分にカットして

P9290053

半分は、けんぼうのマントに。

イラストは、けんぼう担当。

ロゴやイラストのカット&ボンド付けは母ちゃん担当で。

↑この写真の足、さーちゃんが踏もうとしている瞬間をキャッチcameraちょっと怖いですが・・・

P9290052

半分は、さーちゃんのスカートに

P9290046

Cocolog_oekaki_2009_09_30_00_40

こんな感じに完成しました~!帽子もダイソーで。

対照的ポーズな2人。

さーちゃん、ウフっheart04のポーズに見えますが

おはスタの「おっは~」の女の子のポーズらしい←説明が解りづらいか・・・

こんなプチ仮装でも充分にテンションは上がってますup


今回も格安のホテルプランでscissors

USJから徒歩1分の、ウッドペッカーのキャラクタールーム&朝食バイキング付きで

家族4名分13000円!!

しかも2000円分のJTBギフトカード付き!!!

これってお得ですdash


旅行の下調べにカナリの労力を使う母ちゃん。

数日にわたりネットやパンフで情報収集。

同じ内容なのに格安プランを見つけた時の嬉しさは最高♪

海外に行くとなった時には、そりゃ~大変です!庶民の楽しみだわ

天気が心配な週末・・・

雨覚悟!空いているだろうし室内アトラクションを楽しんできます。

出来たらイケアにも寄りたいのだけど・・・ムリかなcoldsweats01

| | コメント (4)

2009年9月27日 (日)

感動のお宅訪問&ランチ

すごい人がここにもいた!すごい人はいるもんだなぁ~

先日お友達のお宅へおじゃまさせてもらい、帰宅後もずっと酔いしれていた。

お宅にまず衝撃を受けた。ディスプレイがすごい。

今まで、雑貨屋さんやお店でしか見た事のないようなセンスなのだ。

私の表現力ではうまく言葉にできないbearing

友達の言葉を借りると“和洋折衷”なイメージ。

さーちゃんと同じ年少と2歳になる女の子がいるというのに

ランチまで用意していてくれた。これにも感動shine

P9250002

ここはカフェ?

お豆腐ハンバーグ(ひじき入り)

かぼちゃのスープ(ひよこ豆入り)

カッテージチーズとケッパーのグリーンサラダ

五穀米

上手にメニューを紹介できないのだけど(勝手にメニュー名をつけてみました)

どれも美味しくて、友達3人でレシピの質問攻めdash

ドレッシングはお店で頂く味でした。

ますますマイホーム憧れ熱が熱くなってしまったlovely

まずは、今の家をどうにか変えてみたい・・・

と前から言っているのだけど、実行にうつそうと決意しました!!!

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

シーズンオフを迎える前に

シルバーウィーク中の2回は海へwave

その前の週末も旦那の友達など20名ぐらいが集りBBQ!


チビッコ達も「海に行きたい、友達も一緒に行きたい~!」

前回、お友達と一緒に行った事がとっても楽しかった様で(母ちゃんも)

またまたお誘いして、今回は女の子のご家族も参加し3家族でsmile

P9190027 P9190024

将来、けんぼうもサーフィンがしてみたいと思わせる様に?

ボディーボードでトレーニングgood

みんなで順番に挑戦。女の子も怖がらず「もっとやりたい!」と喜び

みんなプールに通っているから水には慣れているのかも?

P9190020

↑こちらは海に来ているのにお絵かき中・・・兄妹で良く似ているわ。


友達夫婦はサーフィン2回目。

2回ボードに立つことができて 素晴しい!!!!!goodgood

アラフォー仲間secretと一緒に海の楽しさを味わえる事が最高だ~

まだまだ頑張るぞ!と心に誓った。

夏も終わりにかかった頃に、BBQ用品を購入した我家。

お友達のアウトドア術を学び、感心&刺激を受ける父ちゃん・母ちゃん。

この日も夕方まで。大満足の1日だった。

P9190029_3

そしてそして、刺激を受けた父ちゃんは

さっそく翌日にアウトドアグッズを見に行き、

新しいテーブル&チェアなど購入し、その翌日に海へ~

母ちゃんは体力の限界shockまできていたが・・・

海に着いたら復活!気合い 気合いだぁ~

とばかりに結構ハードだったコンディションの中入ってきました。

しつこいけど(笑)やっぱり楽し~

P9210050

アウトドアグッズも色々と欲しくなってきてしまった・・・

今週末も行く予定です。

*****************************

インドアな出来事。

久しぶりのパン教室では

200909181150000 200909181205000

↑ベーコンエピ&さつまいものスティックを教えて頂き

最近作っていなかったパン作りを家でもやってみたい気分に。

ランチでいただいた“かぼちゃのスープ”“きのこのマリネ”も

秋の味覚で美味しかったmaple

そして、なかなか製作する時間がとれず

やっとcuriousさんにお送りする事ができたティッシュケース

P9170013

こちらも店頭に出して頂けるとの事でまたまたBig newsですshine

お店のHPに前回のポシェットの画像も後ろに写ってい→ここに

ひとり嬉しくなってしまった母ちゃんでした。

(この分は売れてないって事なんですけどsweat01

| | コメント (5)

2009年9月 7日 (月)

やっと幼稚園開始♪

長い夏休みが終わり、久々の幼稚園。

昨晩は、さぞかし けんぼうは心待ちにしているかと思いきや

「友達と遊べるけどママがいないから・・・」とwobbly

年長なのに大丈夫かいsign02

さーちゃんは「明日は泣かないよ~」と言っていたけど、

部屋に入るところで母ちゃんの背中でシクシク・・・

でも少し落ち着いたら、元気にバイバイできましたhappy01

どんなに叱られ、怒鳴られてもママがいいと言ってくれるのだから喜ぶべきか?

それか、あまりにも怒られ愛情に飢えているのかも・・・???

そんなけんぼうは夏休み、朝起きてから出掛けるまでの時間でも

本当に良く工作に燃えていた。

P9010001_2

TV「ストレッチマン」でやっていたらしく

すぐに何やら怪獣を書いてティッシュにくっつけていた。

それを壁に貼り「水鉄砲ちょうだ~い!」と言うので何をする気かと

聞いたら、跳んでも無いことになるところだった。

P9010003

水鉄砲で怪獣を下に打ち落としたかったとdash

ひゃ~危なかった!!

P9050013

下の3体?は、ホラーマン・メロンパンナちゃん・コキンチャン

これは、さーちゃんのためにheart04との事で、いい兄貴じゃねぇ~かcrying

後ろはピアノ。ト音記号は母ちゃんが書いたけど、

音符を知っていることにチョット驚き。

母ちゃんの方は、夏にピッタリ・ゼラチンのお菓子にハマッテました。

P8060007

↑お友達に教えてもらった“ココナッツプリン”桃の缶詰をトッピングしました。

ココナッツは南国気分になっていいわ~

手土産に持っていった友達には好評を頂いたけど

我家のチビッコには不評でした・・・

P9040008

↑“ミルクババロア”母親から譲ってもらった昔懐かしの型。

これで、板ゼラチンのプリンを作ってもらった思い出が。

親子二代で使うことになるなんて、何だか嬉しい。

母親の作ってくれたものより、生クリーム入りだった為か味が違う・・・

母の味を求めてリベンジするぞ~!



以前、TVで湘南・七里ガ浜にある、

セレブも絶賛!世界一美味しいパンケーキ屋さんbillsを紹介していた。

台風が近づいてきた時などに、良く行っていた場所。

(↑そんな危険な時に、とても良い波になる場所なのです・・・)

一番人気のリコッタチーズパンケーキはとにかく“ふわふわ”で

今までのパンケーキとは全く違うものらしいのだ。

いつか食べに行ってみたいなぁ~と思っていた。

すると、先日人気ブロガーYOMEちゃんのブログに、お店に行ったことと

自宅でも作ってみました♪とレシピがのっていた。

リコッタチーズをスライスチーズに変えて・・・

しかし、我家にはスライスチーズも品切れsweat01ベーキングパウダーも品切れ。

でも翌日の朝食にどうしても作ってみたい!と思い、

チーズなしで作ってみた↓

P9040005

ふわふわlovelyこりゃ~いかんっ!食べ過ぎてしまう。

チビッコも大絶賛。3人で取り合いになりました。

メレンゲを加えるので、この食感に。

BPを入れたらもっと膨らむんだろうな~。

レシピはこちらにも載ってました是非お試しを→リコッタパンケーキ


今日はめずらしく朝からブログのアップ。

11時お迎えとはいえ、優雅だわ~

今月は幼稚園の幹事会で大忙しだけど・・・スポーツクラブも行くぞっ!

貴重な時間を楽しみま~すshine

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »