« 感動のお宅訪問&ランチ | トップページ | 秋のイベント »

2009年9月30日 (水)

Halloweenに向けて♪

先週末、久々に発熱したけんぼう。

翌日には熱が下がり、元気ではあるが夜になるとまた微熱・・・

という感じが続いている。


なので、月曜日は念のため幼稚園をお休みした。

元気はあるもんだから、母ちゃんと2人きりの時間も嬉しいらしく

ジャマをされるさーちゃんもいないので

自分のペースで工作やゲームで遊んでいた。



時間が出来たので、前から一緒に作ろうと約束していた

ハロウィンの仮装衣装を作ってみることに。

けんぼうの英語教

室でハロウィンパーティーがあるためと、

今週末(運動会が日曜なのだけど;)USJに行くためにshine

USJの年パスが来週で期限が切れるのですsweat01

また行きたい~!!!というチビッコ達の希望を叶えるべく・・・

すでにハロウィンパレードなどが始まっているので

ミニ・仮装をしてみようかと。。。


ダイソーで購入していた黒マントを半分にカットして

P9290053

半分は、けんぼうのマントに。

イラストは、けんぼう担当。

ロゴやイラストのカット&ボンド付けは母ちゃん担当で。

↑この写真の足、さーちゃんが踏もうとしている瞬間をキャッチcameraちょっと怖いですが・・・

P9290052

半分は、さーちゃんのスカートに

P9290046

Cocolog_oekaki_2009_09_30_00_40

こんな感じに完成しました~!帽子もダイソーで。

対照的ポーズな2人。

さーちゃん、ウフっheart04のポーズに見えますが

おはスタの「おっは~」の女の子のポーズらしい←説明が解りづらいか・・・

こんなプチ仮装でも充分にテンションは上がってますup


今回も格安のホテルプランでscissors

USJから徒歩1分の、ウッドペッカーのキャラクタールーム&朝食バイキング付きで

家族4名分13000円!!

しかも2000円分のJTBギフトカード付き!!!

これってお得ですdash


旅行の下調べにカナリの労力を使う母ちゃん。

数日にわたりネットやパンフで情報収集。

同じ内容なのに格安プランを見つけた時の嬉しさは最高♪

海外に行くとなった時には、そりゃ~大変です!庶民の楽しみだわ

天気が心配な週末・・・

雨覚悟!空いているだろうし室内アトラクションを楽しんできます。

出来たらイケアにも寄りたいのだけど・・・ムリかなcoldsweats01

|

« 感動のお宅訪問&ランチ | トップページ | 秋のイベント »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

ダイソーで買ったものが大変身だね。
すごい製作力shine
USJ楽しめたかな?
ウッドペッカーの部屋もどうだった?
大人も嬉しくなっちゃうよね。

投稿: tomoyoshi | 2009年10月 7日 (水) 10時18分

〔tomoyoshiさんへ〕
せっかく作ったマントも
雨の為、ハロウィンパレードは中止で・・・
少~しの時間、付けていただけだったよbearing
怖がりなけんぼうで、2度目は乗りたがらない
ものばかりだったけど、それでもまだ時間が足りないぐらい楽しんでました~
今年、年間パスを利用した3回とも
違うホテルを利用したのだけど、
“ホテル京阪ユニバーサル・タワー”が
一番良かったです。天然温泉もあるしね~

投稿: saeken | 2009年10月 8日 (木) 23時18分

すごいっダイソーが大変身だねっ
けんぼうの想像力と母ちゃんの
創作力があれば、作れないものなしっo(*^▽^*)o
英語の先生も褒めてくれるよぉ~
年に3回も行ったUSJは地図なしでも
回れちゃうんじゃない?
シーズンのイベントも楽しめる年間パスもよいね

投稿: まさかず | 2009年10月 9日 (金) 22時42分

〔まさかずさんへ〕
英語のハロウィンパーティーには
先日USJの近くで購入したスパイダーマンマスクをかぶって行く事に!
なので、服もスパイダーマンにしたいと言ってるけど…
そんなに着る機会がないので買うのも躊躇しててsweat01
けんぼうは作ると張り切ってるけど、どうなる事やらhappy02

投稿: saeken | 2009年10月12日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動のお宅訪問&ランチ | トップページ | 秋のイベント »