« 夏休み前半戦スタート!! | トップページ | 埼玉より »

2009年8月 5日 (水)

夏休みの色々・・・

夏休みも3週間が経とうとしている。意外と早いscissors

明日はけんぼう待望の“お泊り会”

一人で泊まりに行くのは、さーちゃんの出産時に実家で過ごした以来の事。

親も参加できるキャンプファイヤー&花火もあるので

母ちゃん&父ちゃん&さーちゃんも楽しみ。

寝る時には、友達とどんな話をするんだろうなぁ。

雨が降りません様に。。。。


先週は、友達宅で遊んだり、義母さんが遊びにきてくれたり

モリコロへは2度smile

中国・天津へ転勤したお友達が一時帰国しているので行ったモリコロでは、

ずっと降っていた雨が止んだら、待ってました~!!!!

とばかりに男の子チームは水遊び場へ。

P7310003

↑滝に打たれてますhappy02 良く風邪を引かなかったよなぁ・・・


週末は、けんぼうの必死の希望で“アメージングワールド”へ。

楽しめるけど、高いからdollarと渋る両親だったけど・・・

P8010004_2 

↑さーちゃんも、一人で登ったり出来る様になったので楽になった。

最初に遊びに来たときは、けんぼうが2歳前だったろうか?

登らせるのが一苦労で、汗だくで着替えが欲しいぐらいだったな~

今回は、父ちゃんと交代でマッサージチェアを使ったり・・・

(お疲れの親の為に、設置されているのだgood

子供達が大声を出して遊ぶ中央で、リクライニングを倒してしてマッサージ。

あまりの心地よさに眠くなるほどsweat01

すっかり“コレぞ!おばはん”してきました。

P8010011_2

↑衣装に着替えて、デジカメ撮影OKのコーナー

さーちゃん、偉く気に入ってプリキュアで大満足。

(このポーズは何だろうか?)

衣装は破れたり、あまりキレイでなかったりするのだけど

これを着たまま帰りたがり、泣き叫ぶさーちゃんng

これが大変だった・・・


********************************

以前、お友達が作ってくれた“ドライフルーツ入りチーズケーキ”

これがとっても美味しくて!

だいぶ前にレシピのコピーを頂いていて、やっと作ってみました。Tさんありがと~shine

P8030036

↑スティック型で、ドライアプリコット入り。

お土産に持っていったのだけど、このラッピングだと

崩れにくいし、そのまま食べられるし便利。

マスキングテープとかつけたら、可愛くなりそう。

今度はドライマンゴーで作ってみたい。

あと、最近はまっている“冷製パスタ”

↓盛り付けがひどいなぁ・・・

P8040040

カッペリーニのパスタを冷やしたラタトゥーユと合わせ、

冷やしたナスのソテー(ガーリックしょうゆで味付け)を盛り付け

ジェノバペースト(バジル・ガーリック・松の実・パルメザンチーズ・オリーブオイルをミキサー

と混ぜ合わせてrestaurant

食欲のない時でも、ガッツリ食べられるし←ってそんな事は滅多になかった

今度は、もう少し贅沢にホタテ&トマト&ジェノバペーストで作ってみたい。

|

« 夏休み前半戦スタート!! | トップページ | 埼玉より »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

お泊り会お疲れさま~。
なんかメインイベントが終り、ホッとしちゃった。
帰ってから慶が智にべったり・・・smile
笑っちゃう。
アメージングワールド、CMで気になってたんだ。
雨の時助かるよね。でも高いのか・・sweat02
パスタもおいしそ~!
夏のお昼メニューに行き詰まってるので、
早速パクらせてもらいます。助かるわ♪
*手作りスイーツラッピング用にと
マスキングテープを以前買ったのですが、
まだ一度も使えてない・・・coldsweats01
かわいくできたときは是非もらってくださいな。

投稿: tomoyoshi | 2009年8月 7日 (金) 10時21分

〔tomoyoshiさんへ〕
お泊り会でお兄ちゃんがいなくて寂しかったんだね
かわいいねぇ~
ウチは、けんぼうが寂しかったと泣きべそかいてた;

アメージング、真冬に行くのもお勧めだよ。
夏は汗かいて余計に暑くなるしね;

明日から帰省で~すscissors
帰ってから遊んでね。

投稿: saeken | 2009年8月 8日 (土) 21時22分

お泊まり会お疲れさまっ
病気も治り参加できて、ほっとしているよ。
眠れなかったようで、帰ってきてから
眠い眠いを連発sleepy

冷製パスタおいしっそぉ~~
もしかして、、、これが私の口に入っていたかも!?
ぜひ、もう一度機会をください~~

アメージングワールド、年少の頃行ったよ~
確かに高い、、、が、小さい子からお兄ちゃんまで
遊べる施設よね。何より冷暖房完備がありがたい、、
さーちゃん、ドレス気に入ったのね~happy01
似合ってる~

投稿: masakazu | 2009年8月 8日 (土) 21時37分

〔masakazuさんへ〕
帰省中のんびりしてま~すnotes
地震驚いたでしょ。

こっちも雨模様…
そんな中でもアウトレットに一人で行ってきたよ。

パスタ、そうなのよ~
次回は是非paper

投稿: saeken | 2009年8月11日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み前半戦スタート!! | トップページ | 埼玉より »