« 夏休みの色々・・・ | トップページ | 製作好き一家 »

2009年8月18日 (火)

埼玉より

名古屋は夜も暑いのかなぁ・・・

埼玉は、日中は暑いけど夜は涼しい風が~

なんと1階の窓を閉め切った状態で扇風機なしで寝ています。

自宅では有り得ないsweat01

帰省してから2週間目。

始めの週に、いつ子供の体調が崩れるかもしれないから・・・と

子供を預けて、翌日からアウトレットやIKEAに行ったりしていたら

週末に私が風邪でダウンshock飛ばしすぎた様で。


しかし、予定していた買い物プランは行けたので

ほんと良かった~!!!

ようやく本日から復活。ゴロゴロと寝ていらいられたので回復も早いgood



妹も青森から帰省中なので、子供4人で良く遊んでくれる。

昨年までは、上の子同士の喧嘩もしばしば・・・だったけど

今回は、良く飽きないわ~と思うほど、1日中仲が良い。

これが、また親にとってはストレスフリ~。

騒ぎはご想像通りすごく、親は慣れたものだけど

ばあば&じっちには 二人きりの生活にはない騒音

かなり参っている感じですが・・・。

その4人を連れてバッグを置いて頂いている

雑貨セレクトショップ“curious”さんへ行ってきました。

初めての訪問でドキドキ。

どれも欲しくなってしまう様な物が溢れている店内。

ステキなお店にステキなスタッフの方。

こんなお店に・・・と改めて感激。


この日は“工作フェア”として、けんぼう待望の工作スペースが!

木製で組み立てる新幹線に、ペイントしていくオモチャに

釘づけになり、スタッフの方と一緒に(なんとボランティアの方だということで

頭が下がる思いでした)熱中して製作してた。


そしてその様子を “お店のブログ”(8月15日UP)にのせて

いただきました~ 写真を撮ってもらう時から満更でもない様子のけんぼう。

A0121669_23639671

製作中の写真に、母ちゃんの姿も(笑)

女子3人はカード作りにはまり、

お店に2時間いさせて頂き、みんなで大満足。

帰省の際に行きたい場所が増えました。


お店で購入にしてきた手作りグッズを只今製作中!

楽しいものが完成しつつあります。

|

« 夏休みの色々・・・ | トップページ | 製作好き一家 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋は暑いよ~。
夜は風が少し吹いてるような・・・・
でも暑がり男3人が居るので迷わず冷房いれてます。
アウトレットにIKEAいいなー。
予定をこなせるとホッとするよね。
石神井も行けたんだね。
↑の工作、うちの二人も喜びそう♪
行けないのが残念だわー。

投稿: tomoyoshi | 2009年8月19日 (水) 09時36分

工作楽しそう!見事な出来栄えに、5歳児が作ったとは思えないねscissors
いい思い出になっただろうし、自分で作ったものだからきっと大切にするね♪
帰り道も気をつけて名古屋に戻ってきてくださいhappy01

投稿: いいヅラ | 2009年8月19日 (水) 22時45分

〔tomoyoshiさんへ〕
まだまだ暑い日が続きそうだねぇ
雑貨屋さんは、子供も参加できる工作やイベント
があって(しかも親切価格)なので
名古屋にあったらいいな~と思ったよ。
息子君たち、新幹線見たらほんと喜ぶよねdash


〔いいヅラさんへ〕
女の子も喜ぶ工作も沢山あって
姪っ子達が1時間以上…ジッと座ってカード作りしてたわ~
こうゆう事って、家では汚される~sweat01
とか、ついつい制限してしまうよね。
いよいよ週末には名古屋で~す!


投稿: saeken | 2009年8月21日 (金) 21時49分

工作教室、よいね~
家も夏休みハンズで毎日何かやっている
イベントに参加したよ。
夏休みは長いし、家にいれないし、、、
イベントがありがたい。感謝感謝

けんぼうの色センス、赤?のタイヤがよいわ。素敵ねえ~
はみ出さずに塗れてるし、すごい。

投稿: masakazu | 2009年8月27日 (木) 00時33分

〔masakazuさんへ〕
近くに工作とか出来る場所があるといいよねぇ
家にドンドン、製作品が溜まっていくけど;
新幹線の色づけは、ペン型のポスカ?を使っていたよ。
細かいところも塗りやすいみたいだよ。

投稿: saeken | 2009年8月28日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの色々・・・ | トップページ | 製作好き一家 »