« 製作好き一家 | トップページ | やっと幼稚園開始♪ »

2009年8月31日 (月)

6年ぶりに

6年前はけんぼうを授かった年。

それまで8年間続けていたボディーボードwaveを先週、復活してきました。

P8290021

何といっても6年間に蓄積されたお肉・・・体系の変化は大きいsweat02

けんぼう出産後、1歳過ぎたらまた海に行きたいな~と思ってはいたものの

育児疲れでそんな体力もなく、1歳8ヶ月の時のマウイ旅行の際

復帰するぞ~と意気込んでいたものの、旅行寸前にさーちゃんを授かった事が解り・・・

それ以来、赤ちゃんを炎天下に連れていく事もできず

そろそろと思っても、痩せてから~と言い訳をするようになり・・・wobbly

冬を除いて、週末は海に行く旦那を羨ましく(かなり恨めしくsign02)思い

遠のいて6年も経ってしまった。


夏のはじめ、友達がサーフィンをやってみたい!旦那さんに教えてもらえたら・・・

という話になり、そして今話題の、のりピーも?出産後、

同い年でありながらボディーボードを続けているんだから!(一緒にするなsign04sign04dash

とのことで、私もヤル気に!

初心者や子供に最適♪というソフトサーフボードも購入してしまった。

友達一家と一緒に伊良湖の海へ。

最初に友達が挑戦!初心者とは思えない程波に何度も立ち向かい

根性があるわ~と感心good

次は友達の旦那さんも挑戦!なんと5回目でボードに立った!

お2人とも楽しいshineあとでまたやりたいとスッカリはまってしまった。


次は私が入ろうと着替えに行くと

ウェットスーツがキツ~~~イsign03汗をかいている事もあって

必死に持ち上げるが、太ももからなかなか進まず・・・

悪戦苦闘して何とかチャックをしめて海へ。

久々の海に緊張。

なかなか波にのるタイミングも合わず、おいていかれること数回。。。

周りにいるサーファーに邪魔だと思われていないかとドキドキ

そんな中で乗った波は最高に気持ちよかったhappy02

久々のこの感覚!楽しさを思い出した。


子供達は、5時起床にもかかわらず

波打ち際に入ったり、砂遊びをしたり、宝ものを探したりと

ずっと一緒に遊んでいた。

P8290022 P8290012_2               

気づけば16:30に。

親も子供もめいいっぱい遊んでとっても充実した楽しい1日を過ごしました。

無理やりでも着れたウェットで海に入れる時期まで(10月?)

母ちゃんも海に行く事にしました~

少し、お肉も減らさないとね・・・頑張るぞ!!

|

« 製作好き一家 | トップページ | やっと幼稚園開始♪ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

その節はお世話になりましたー。

ご主人をはじめ、サーファーは簡単そうに
スイスイーっとやっているので、簡単かと思いきや、
波が高~~~い!!ギャーっとなってしまった。
でも、片足だけでも波に乗れたときは気持ちかったー。
あれは癖になるよ。これも、おやさしいご主人と
それを支えてる、かぁちゃんのおかげです。

それにかぁちゃんのウェット姿、違う一面を見て、
多才なひとだなーっとまた感心。

そうそう、ダンナはキス(魚)用針を購入しました。
これで一度に5匹はゲットか?

投稿: maumee | 2009年9月 5日 (土) 23時11分

子供連れて海やプールに行くのが楽しくなってきたし、
saekenさんや妹から波乗りの話を聞いてると
ついやってみたい!と思うのですが・・・
デビューはいつになるやら。
お腹の肉をなんとかするためにやってみたいけど、
お腹の肉が気になって始められないcrying

投稿: tomoyoshi | 2009年9月 6日 (日) 14時37分

〔maumeesさんへ〕
わぁsign04sign04sweat01
またまた褒められてしまった(笑)
あの短時間で片足で立てるのもスゴイ事だよっ
私は何も出来なかったしねぇ~

波乗り自体のランナーズハイ状態と、
海からあがってからの爽快感や
波がどうだったとか話す時間がまた良くってね~
先日は昔を思い出し、楽しませてもらったよup

もっと海が近ければママさんバレーならぬ
“アラフォー・ママさん波乗り”←アラフォーは要らない?
が出来るのになぁ~


〔tomoyoshiさんへ〕
ほんと海に連れて行っても楽になったよね。
妹さん、良い環境に住んでるし上手なんだろうなぁ~
身近な人にやっている人が多いし
興味があるならやるべきだよ!!!
お肉はボディーボードをやって減らそう←私のを見たら安心するわ~
次回一緒に参加しない?

投稿: saeken | 2009年9月 6日 (日) 19時56分

ようやく自分の好きな事始められるようになって
きたよねっ
それが、まずはサーフィンなんて、かっこぃぃgood次回はかあちゃんの波乗り写真載るかしらぁ?
私はサーフィンより、釣り、やりたいかも、、、、
(釣った事ありません、、教えてください)
サーフィンやっている間に
釣った魚料理しておくので、次回連れて行って~~~smile

投稿: まさかず | 2009年9月10日 (木) 22時21分

〔まさかずさんへ〕
先週、日曜日も海に行ったんだけど
身体のそこらじゅうが痛いcoldsweats01
運動不足がたたっています…。
もう暑すぎる時期は過ぎたので
砂浜で遊んで、BBQだけやるだけでも
楽しいよね♪是非ご一緒に~

投稿: saeken | 2009年9月15日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 製作好き一家 | トップページ | やっと幼稚園開始♪ »