« 七夕ですが | トップページ | 行ってきました☆USJ☆ »

2009年7月15日 (水)

まとめてUP☆製作もの&頂もの

今年もやってきた 夏休みへのカウントダウンsweat01

4月からひとりの時間を味わってしまっただけにギャップは大きい・・・


“パン教室”も、しばらくお休み。

優雅な時間とは縁遠い夏休み←←しつこいかっ

先日のは“ベーコン入りオニオンブレッド&ミルクパン”

200906301158000_2 200906301220000

ミルクパンの成形は可愛いので、他のパンもこの型で作ってみたい♪

夏休み中に子供と一緒にパン作りするか?どうか!?


お友達から手作りの“夏みかんジャム”を頂きました。

しかもオシャレなラベルも手作り!ホントすごいです!!

すでに残りわずか・・・手作りは果肉がたっぷりで香りが違う~

毎日、朝食に楽しませてもらっています♪ありがとう♪

200907110847000

お友達宅へオジャマするため

前日の夜に、けんぼうと一緒に焼いた“チョコバナナケーキ”
P7090068

さーちゃんが早々に寝てしまったので、2人だけでheart04

ご想像の通り、けんぼうは嬉しそうでした;

このチョコチップ、想像ではまんべんなく全体に散らばる完成図でしたが・・・

混ぜる時に、チョコチップを薄力粉をまぶしてから投入すると

その様になりますよ~と書いてあったのに・・見事撃沈。。。


けんぼう、ケーキを焼いている時間に黙々と製作していた“お手製レール”P7060064

信号やトンネルを付け“色んな色の線路”というものも作ってました。

我家には、プラレールがないからかしら・・・



そして そして、前から以前お友達から教えてもらった(シンガポール仕込み)

“グリーンカレー”と“グレープフルーツサラダ”を一緒に作ろう!

との約束が友達宅にて実現。

200907071148000

写真みたらまた食べたくなってきた!

暑い時にグリーンカレーって合うわ~

ライム果汁やナンプラーを使ったドレッシングのサラダも美味。

南国トリップしてきました。

まだまだ続き・・・

先日製作したバッグの第2弾 。

P7140082

母から譲ってもらった、木製持ち手。

これをどうやって使おうか、ずっと考えていてこのデザインにしてみました。

この前作ったバッグの“バッグinバッグ”になれば~と

思ったけれど、↑このバッグ自体 少し大きめになってしまった。

夏休みを2日早めにとる我が家。

小旅行へ行ってきま~すsmile

お天気が怪しいけど、楽しんできます!

|

« 七夕ですが | トップページ | 行ってきました☆USJ☆ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

どれもこれもおいしそ~heart04
けんぼうくんの線路すごいね!
真剣に作ってる姿が想像できる。
うちの息子にも見せてあげよーっと。
saekenさんのバック、着々と増えてますねー。
またじっくり見せてくださいな♪

投稿: tomoyoshi | 2009年7月16日 (木) 10時36分

おっ手作りの夏みかんジャムなんていいなー。
この暑い季節に爽やかな味がぴったり。
本当にどれもこれも美味しそうです。
先日はチョコバナナケーキご馳走様でした!
甘さもちょうどよく、しっとりした上品な味で美味しくいただきました♪あー作り慣れてる人の味は違うなぁと思いながら・・・

ついに夏休みが来てしまったねぇ。って言ってもまだ梅雨が明けない感じだし、どう過ごすか頭が痛いわ。ぜひともまた遊んでください。

小旅行のアップ楽しみに待ってるよ~wink

投稿: いいヅラ | 2009年7月17日 (金) 21時46分

〔tomoyoshiさんへ〕
線路、一緒に作って遊べそうだよね。
暑いし室内遊びを考えないとね~
子供用ワンピースも作りたいと思ってるんだ。
でも、最近夜は疲れてまたまた子供と就寝;
夏が終わる前に作らないとsweat01


〔いいヅラさんへ〕
子供に「また 冷たいうどん?嫌だ!!!」
と言われるこの頃…
暑いと料理もしたくないよね~
パンも作ってないわ;
夏休みぜひ遊んで。
また、さーちゃんが弟くんに世話(お節介)焼きたがると思うけどbearing
頑張って乗り切ろう♪

投稿: saeken | 2009年7月20日 (月) 10時16分

どうも おじゃまします。
けんぼう君、線路に目覚めた?? traintraintrainいいねぇ・・・案外線路つなぎ始めたら楽しむかもね。 ぜひ、室内遊びご一緒にしましょう。  TOMOYOSHIさんもね!
あ、でも、みんな線路よりもおはなぼうに夢中になるかも・・・・・dogheart

今日は旦那が息子二人を連れて釣りにいってくれてるので、私は一人(あ、おはなぼうも留守番)パソコンしながら足の爪でもおしゃれにしようかしらと考え中・・・heart04
部屋の模様替えもまだまだやり足りないsign03up

私は夏休み好きだわぁnotecancer
子どもがいても時間がたっぷりあるぅ!!

でわ、またお暇あればあそんでくださいなshine

投稿: shinao | 2009年7月21日 (火) 09時44分

〔shinaoさんへ〕
只今、早朝5時…
昨晩は21時前に子供と寝てしまい
こんな時間に目はバッチリ冴えてしまったよ。

昨日は、はなぼうとお留守番いいねぇ~
部屋の模様替えも出来たかな?
ぜひ、お部屋も見せてもらいたいなhappy01

夏休みが好きだとはっっっsweat01
素晴しい母だ!
子供達と一緒に遊んだりしている姿が目に浮かぶけどね。
う~ん 私も考え方を変えて楽しまないと!

投稿: saeken | 2009年7月22日 (水) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕ですが | トップページ | 行ってきました☆USJ☆ »