« 行ってきました☆USJ☆ | トップページ | 夏休みの色々・・・ »

2009年7月30日 (木)

夏休み前半戦スタート!!

まだまだ梅雨明けしない東海地方。

しかし、そんな事はチビッコ達には関係ないsweat01

とばかりに「今日はどこに行くの~?」の朝から聞かれる毎日。


母ちゃんは頑張ってまっせ~

お友達宅で遊び、公園で蝉とり、市営プールへ行ったり・・・

しかし、早めに帰宅したり 家で過ごす時間も多くして

ムリしない様に(後半戦にも備えて;)いいペースで

母ちゃんも(意外と?)楽しんで過ごしています。


とは言っても、叱る回数も増える訳で・・・

蒸し暑いからイライラもするしねぇdash

でも、お出掛けしても楽になったりと

昨年よりもチビッコ2人が成長したな~と思う事が多い。


来週からは幼稚園の夏季保育shine

短い時間とは言え、母ちゃんとしてはありがたい。

今から早寝に戻しておかなければsweat01

夏季保育最終日には“お泊り会”もあり、楽しみにしているけんぼう。

しかし、最初にお泊り会の話をした時には

「ママと一緒じゃないと嫌だ!!」と泣き出したのだった

当然の様に喜ぶと思って話をしたのにshock

けんぼうのいつもの様子を良く知る方にしても

驚きコメントだと思うけど・・・

まぁ、今は気が変わった様なので良かった良かった。


帰省も待っているし

引き続き夏休みを楽しみたいと思います。

みんな頑張ろう!!!!

******************************

前からさーちゃんの服を作ろうと購入していた生地で

ワンピースを作りました↓

P7290013 

200907291224000

↑なぜかサル。

手持ちの服をもとに、いつもの様に型紙もなしsweat02

同じパターンで生地を変えて作ろうと思うけど

微妙に変わってしまいそう。

従姉妹3人とお揃いにしたら可愛いかも~heart04

とも思うが、嫉妬するけんぼうの姿も目に浮かぶcoldsweats01

けんぼうは半パンにするか?

|

« 行ってきました☆USJ☆ | トップページ | 夏休みの色々・・・ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

ただいまー。
昨日実家から帰りましたsweat02
関東梅雨明けにも関わらず、
天気が悪くて海にもプールにも行けずに名古屋入りsweat01
実家では地味ーに生活してたので、
子供達かなり力が余ってます。。。
明公でカブトムシとはびっくりshineいいなー。
うちは神奈川でカブト&クワガタ買ってもらって、
新幹線で持ち帰りました・・coldsweats01
USJの日記も読ませてもらったよ~。
幼稚園休んで大正解だねnote
私も行きたいなー。子供のためじゃなく自分のためにnotes
天気が微妙でどうなる夏休み?!って感じだけど、
バテずにがんばりましょー。

投稿: tomoyoshi | 2009年7月30日 (木) 21時31分

母ちゃん頑張ってますね~!体力ありますね!
来週はお母さん達にとって一息つけるかな。本当に僅かな時間だけど・・・
けんぼうがお泊まり会のことで泣いちゃったなんて意外~でももう楽しみになったかな?
個人的には、翌日朝じゃなくてせめてお昼くらいまでは保育してほしいんだけどな・・・(冷たい?)

さーちゃんのワンピースがとっても似合ってて微笑ましいです♪夏に大活躍だね!

唐突ですが、嬉しすぎて言わずにはいられない。
ドラゴンズついに首位Gと1.5ゲーム差までキタ~!!scissors

投稿: いいヅラ | 2009年7月30日 (木) 22時47分

〔tomoyoshiさんへ〕
お帰りpaper
28日だって言ってたよなぁ~と思ってたよ。
関東もジメジメだったのね…
tomoyoshiさんはユックリできたかな。

新幹線で持ち帰ったとは!頑張った!
息子君達は可愛がってるんだろうね。


〔いいヅラさんへ〕
最後の唐突コメントに大爆笑?←笑うところじゃないか
今年もキテルね~~すっかりと名古屋人になってるscissors
野球オンチな私…ドラゴンズというより“いいヅラさん”を応援してるわ!!

お泊り会、先生に話を聞いてから楽しみになったみたい。
誰の隣で寝るか考えているよcoldsweats01
私も昼までお願いしたい!


投稿: saeken | 2009年7月30日 (木) 23時06分

夏休みすぐ、「M店」でのランチ中
ガラス越しに会ったねえ~happy01

ただいま~、実家から帰ってきたよ。
やはり天気が悪く毎日のように雷雨していたよ。
でも、蝉やバッタ取って遊んだり、湖遊びしたり
それなりに楽しんで&私はゆ~~~っくり
して帰ってきたよ~
夏休み早々に私の夏休みが終わった気分。
(、、、ほんとにこの先長い~sad

うんうん、外出楽になったよね!
オムツ、ベビーカー無し、言い聞かせれば
ある程度!!我慢もしてくれる。
興味あるところ色々連れて行ってあげたいな。

しかし、かわいいワンピに、、さる!?

投稿: masakazu | 2009年7月31日 (金) 21時45分

〔masakazuさんへ〕
お帰り~!
来週からは夏季保育だね。
帰省でユックリできて良かった♪

ふふ…M店fastfood思わず手を振ってしまったわ~
夏休みのランチタイムには、知った顔が数名いたよ。
みんな同じ場所に行くもんねぇ。
今日も、さーちゃんの幼児教室友達とで
モリコロ行ったら、やっぱり知り合いも多かったよwink雨だったしね。

投稿: saeken | 2009年7月31日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきました☆USJ☆ | トップページ | 夏休みの色々・・・ »