« 食べ物オンパレード♪ | トップページ | はじめての“おつかい” »

2009年6月16日 (火)

製作の日々♪

最近すっかりと、食べ物ブログになっている“それいけ!かあちゃん”

幼稚園の役員会・遠足・保育参観・お友達宅へ・・・

など、何かと忙しく過ごしているけど

“ストレス解消”にもなっているんだわ。。。。

空いた時間や、夜な夜な何かを作っています。

そして、前回の日記にも書いた“苺タブレット入り食パン”は

こんな感じに↓

P6090005

途中、失敗かとガッカリさせられたけど

なんとか無事に完成shine

お友達ベビーにも好評だったみたい。

ぱくぱく食べてくれました。あぁ~~癒されるぅ~


パンの材料を大目に買ったので“メープルパン”も焼いてみました↓

P6110011

初めて、使っていなかった食パン型を使って。

筒型の型が欲しくなってきたぞ~アバンセ調に憧れるわ。

そして、遊びに行かせてもらった友達宅で

クッキーの詰め込み作業のお手伝い。

200906111256001200906111317000

↑この可愛いものはいったい何??

なんと、友達がショップ“curiousさん”のワークショップでのお茶菓子として

お店のモチーフ?イメージキャラクター?のクッキーを焼いたのです!

私は、すごいスゴイ~の連発。可愛いうえに美味しい♪

こんなお手伝いをさせてもらえて、楽しいのなんの。

カフェで働く主婦?の気分を堪能させて頂きました。

お土産まで頂き、抹茶好きのけんぼう。物凄い勢いでお腹の中へ・・・

最後に久々のリメイク

P5260002 

胸の部分がきつくなって着れなくなったワンピ、このレトロ調な派手柄が

気にいってるので、スカートにしてみた。

P6140041_2

リメイクは自己満足の世界♪お気に入り(母が)の服は長く着させたい!

ミシンもフルに動ごかしています。

|

« 食べ物オンパレード♪ | トップページ | はじめての“おつかい” »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

otto!
そのスカート、超可愛いです~。(買いたいくらい!)
本当に才能あるよね!
苺タブレットとメープルシート、手に入れて焼いてみたいな。
出来ればオーブン入らず、ホームベーカリーのみで焼き上げられたら最高だけど・・次回購入時、是非ともお誘いください☆

投稿: soyokono | 2009年6月16日 (火) 11時17分

どんどんプロフェッショナルになっていくね~
凄いよ!本当に凄すぎ☆
いつの日か、姉妹で一緒にネットショップやりたいな!
私が大人と子供用のアクセサリー&販売係り
かあちゃんが子供用の洋服と雑貨係り
でいかが?
夢が膨らむな~

投稿: yoko | 2009年6月16日 (火) 13時45分

プロの世界を垣間見てるような・・。
どれもこれも食べたいhappy02
役員さんになって忙しさ倍増のはずなのに、
製作意欲衰え知らずですごいeye
そのパワーを分けてください。。。

投稿: tomoyoshi | 2009年6月16日 (火) 16時59分

〔soyokonoさんへ〕
うれし~コメントsmile
この柄も好みが分かれると思うけどね…

シートを使ってHBで焼けるのだろうか?
誰か作った事あったら教えて~
(コメント欄で質問して、誰か答えてくれるか!?)
次回、材料購入の際には一緒に注文させてもらおうね!


〔yokoさんへ〕
姉妹でネットショップかぁshine
離れていても可能だもんねっ!
ほんと…夢は広がる。
夏に帰省中にキュリアス行ってみようね~


〔tomoyoshiさんへ〕
プロだなんてっ
いよいよ来週はパン教室だね。
すぐにHBを購入したくなるだろうねぇ~
貧乏性?なんだよね。
何かと忙しくしてる方が性にあっているらしいわ;


投稿: saeken | 2009年6月16日 (火) 22時25分

素晴らしいわ~
クッキー、お友達一個ずつ顔書いたのよね?
根気に感動shine
形も!感動shine

リメイクスカートの柄、私好き~
ふと思ったのですが、リメイクはやっぱり
女の子の洋服の方が作りやすいの?

パン材料色々と買い揃えたくなるよね~
アバンセの筒型欲しいかも~
丸で出したら子供うけもよさそうだね。
パン生地やっぱり机に!くっ付いちゃうから
最近、パンマット欲しくなってま~す
まずは道具からwink

投稿: masakazu | 2009年6月17日 (水) 23時22分

どうもぉ。
ほんと、毎日なんだか輝いているSAEKEN様heart04
本格的なパン、とっても刺激的・・・thunder  私はまだ子供たちの要望に応えられず・・・sad メロンパンは手付かずでーすhappy02
今週末、妹の結婚式で、そのメニュー表とか席次表を手作りしてるため、パンに手を出す時間がない・・・←これは完全に言い訳でありますangry  いかんいかん、忙しいなんて、ただの言い訳だわ・・・いかん・・・down

最近眠くて仕方がないのだけど、(話変わりすぎーbearing)春眠が今やってきたのか??  頑張ってやる気を奮い立たせるわimpact  SAEKENさんのブログ、ありがたいもんです。

投稿: shinao | 2009年6月18日 (木) 21時07分

〔masakazuさんへ〕
クッキー感動だよねっ!
0歳児をおんぶしながら、顔を書いたらしくてlovelyほんと尊敬しちゃうわ~

私もついに?人工大理石の台を購入したの~
(あれ?話したかも…)
あるとヤッパリ便利。
思い切って良かった!←ってそんな驚くほど高価なものでもないけど;

筒型、いいよねぇ~しかし高い!
1000円ぐらいでないのかな~
それでも悩むけど。


〔shinaoさんへ〕
毎回、褒め褒めで有難いですsmile
ちょっと!妹さんの結婚式の準備を手作りで!!!
妹思いのいい姉だわ~素晴しいshine
それじゃあ、忙しいよ。
結婚式、楽しみだね~。泣かされるだろうねぇ。

私も最近の暑さのせいか?
眠くて眠くて…
睡眠不足の朝は、起き上がれません。
←これは年齢的なものか?


投稿: saeken | 2009年6月18日 (木) 22時44分

まさに“製作の日々”ですね。多忙な中これだけの製作を重ねるなんて、エネルギーあるなぁ。

HB買って約2年、先日初めてノーマル食パン以外のパンを作ってみたよ!出来上がりは美味しくて、このアタシでも作れんじゃんっupってテンション上がったけど、パンって結構手間かかるんだね・・・sweat02
毎回複雑そうな色んなパンを作っているsaekenさんに改めて感心しちゃったわ。

投稿: いいヅラ | 2009年6月19日 (金) 23時46分

〔いいヅラ〕
おっ♪
手作りパン作ったんだね!
焼きたては最高だぁ~ねspa
いよいよ今週パン教室じゃない?
ランチも出来るところが魅力よねshine
息子君、先日の幼稚園での説明会でも
おとなしくしてたし。感心してたよ。
また感想聞かせて~

投稿: saeken | 2009年6月22日 (月) 09時26分

おじゃま~enter
最近梅雨らしく雨がよく降りますrainthunder  次男が雷大嫌いで・・・顔が引きつるので・・・どうしたもんか。顔はひきつるが、ほっぺはぷりんぷりんと動く・・・chick
結婚式は無事に終わり、私はそれなりに感動・・・でも、素直に感情を出さない家系なので、ぐっとこらえて(笑)

いろいろと手作りは好きなのにねぇ・・エンジンがかかるまでに時間がかかるwobbly
なにか必要があれば(招待状とか・・・)協力いたします!  いつも刺激をもらっているお礼でっすgood

この場を借りて申し訳ないけど、いいヅラ様へ・・・パンうまかったkissmark
この調子で頑張って!!
私も頑張れって話だよね・・・coldsweats01
SAEKENさん、私も何かつくったら報告します!  兄の彼女さん宅から、無農薬の夏みかんをいただいたので、それでジャムを試みてみます!! いつ、「できたup」の報告ができることやら・・・sweat01

投稿: shinao | 2009年6月22日 (月) 10時38分

〔shinaoさんへ〕
いや~なジメジメが続くねぇ…
雷を恐れる息子君。想像すると可愛いわ~
恐怖の名古屋の夏が到来するのも恐ろしいけどねshock
夏みかんのジャム♪
マーマレードって事だよね?
大変そうだけど、いい香りがするだろうねshine

投稿: saeken | 2009年6月22日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べ物オンパレード♪ | トップページ | はじめての“おつかい” »