« またまた 凄いぞ~お宅ランチ♪ | トップページ | ひとりで大都会へ~ »

2009年5月 7日 (木)

“母ちゃん復活計画”

近場で過ごしたGW。

近所の公園や・ショッピングセンター(ア○タ)

友達とハウジングセンターの“仮面ライダーショー”へ行ったりと

まったり~~と、楽しく過ごしました。



そして唯一の遠出。

旦那のサーフィンのお供で、伊良湖の海へ!

我家が家族総出?で、行く事を知り

旦那の友達も集る事に。

サーファーといえど、41歳~48歳のおっちゃん達fuji頑張ってる~。



メタボなお腹の方もいたり(←親近感が沸いた母ちゃん)

仕事帰りにプールで2キロ泳いでいるという方もいたり・・・

みんな体力があるが、気が若い!!

楽しんで続けられる趣味を持っている事は

それだけで財産になり

子供にも、良い刺激を与えられると思うので

旦那にも、続けて行って欲しいと願っている。←ガンバレ!父ちゃん!



ここで“名古屋弁クイズ” ←いきなりっ!!

旦那の友達に「おお~ やっっとかめやねぇup」と言われた母ちゃん。

なんとなくニュアンスで通じたのだけど・・・・



正解は・・・

「おお~ 久しぶりだねぇup」でした。

今日この件を、愛知県出身の友達2名に話たら

「そんなこと言うの、おじいちゃんとかぐらいだ」と大笑い。

旦那の友達は、私が知っている愛知県民で

コテコテの名古屋弁を使う、めちゃくちゃ楽しい方だわ。

P5040020

↑楽しくて仕方ない けんぼう。

貝拾いをしたり、相変わらず訳のわからないものを拾ってきたり・・・

P5040016

↑何か叫びながら走る さーちゃん。

アップで見ると物凄い顔してますけど・・・

P5040011

↑ゼブラ柄shineパラソルの下で

前日に焼いた“チョコパン”を食べる子供達。


小学校3年生の女の子と、兄(6年生)サーファーも一緒に。

この兄の姿を見て、けんぼうも刺激を受けるといいのだけど。

昨年のボディーボードで、波にまかれた経験が

今でも恐ろしい記憶に残っている様で・・・

今年の夏はどうか?



毎度、毎度 海にくる度に

母ちゃんも海に入りたい。波にのりたい~!!!!の衝動に駆られるが

6年のブランクは大きく、何しろウェットスーツを着たら

間違いなく“トド”あたりに見間違えられるにちがいない。

「痩せないと。体力とつけないと。。。。」

これも毎度言っているよなぁ。

40歳になる前に“かあちゃん復活計画”を本気でスタートするか!!!!

今年の9月あたりには、ボディーボード目指してみます。


という事で、フィットネス用シューズを購入。

スポーツクラブへ通う事を決意!!

(↑お金をかけないと継続できない私・・・;)

さてどうなることやら!?

P5040007

|

« またまた 凄いぞ~お宅ランチ♪ | トップページ | ひとりで大都会へ~ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

またまた登場♪
さえちゃん超かわいいよね。
スカートも手作りの雰囲気が・・・lovely
子供が海を楽しんでくれると自分も楽しいよね。
うちの息子・・・虫にビビリ気味で困るsweat01
うちは夫婦共に波乗りとは縁遠くなってますが、
大きくなったら実家は海に近いし、息子たちにはやらせてみたいんだよなーshine
そして一緒に入れる自分にもなりたいと・・・
密かに願う妄想母でした。

投稿: tomoyoshi | 2009年5月 8日 (金) 23時22分

〔tomoyoshiさんへ〕
そうだよねぇ~
私としたら(旦那の方が)ご実家は何とも
羨ましい場所にあるからね!
息子くん達と楽しめたら最高だわ♪
今からでも遅くないよ!
目指せ!ママボーダーorママサーファーwave

投稿: saeken | 2009年5月 8日 (金) 23時55分

いつも楽しそうなかあちゃん一家だよね。海ってもう何年も行ってないから何を着ていけばいいのか分からないわ~ビキニorハイレグ?!←バブリーな臭い...かあちゃんちのベランダに、仁王立ちのウェットスーツが2つ並ぶ日を楽しみにしてるわ(悪趣味)

投稿: かんちー | 2009年5月 9日 (土) 21時41分

〔かんちーさんへ〕
相変わらず、辛口?口の悪い旦那(私もか?)ですんません…;
ご実家から海近いのにねぇ~
今年一緒に海デビューどう??

投稿: saeken | 2009年5月 9日 (土) 22時05分

名古屋クイズ、見事にわかりませんでした。名古屋人になって5年目なんですが、そして旦那はもともと名古屋人なんですが、周りが転勤族でもともとの名古屋人が少ないためか、言葉は知らないことが多いですね。あ、でも最近イントネーションが名古屋弁に偏りつつあります!(店員に「どのあたりにありますか?」と訊いた時、【どの】が平坦な発音に・・・)
かあちゃんさんはイントネーションどうですか?

ボーダー復活目指し、体力つけないと・・・筋力つけないと・・・の気持ち、はい同じです。
私も毎年同じこと思ってますsad
ブランクが開けば開くほど焦るよね~。昔みたいにできない自分が許せないというか。
私の場合はボーダーといってもスノーボードですが。
子どもいない頃は一番の趣味で生きがいだったんだけどな。結局作シーズンは一度も雪山に行けずweep

お互い子どもがハマってくれたらいいよね♪
うちもかあちゃんさんちを見習って、いつか復活するぞ!!(いつになるんだ?!)
それにしてもとーちゃんとかーちゃんがサーファー&ボーダーなんて、カッコいいわぁ~heart02

投稿: いいヅラ | 2009年5月11日 (月) 22時53分

〔いいヅラさんへ〕
名古屋弁、私は大好き♪
楽しいよね~(←地元の人には失礼かっ;)
私も、無意識に「ごめんね~」「どうしたの?」
とかのイントネーション(解るでしょ?)
が変わってて、旦那に良く
「おみゃーさんも、すっかり名古屋人だがねぇ~」
と突っ込みがくるよ(笑)←旦那も名古屋出身!

スノーボードやってたんだね。
私もボディーボードをやる前、4年間だけだけど
やってたよ!
狭山の人工スキー場のオールナイトタイムとかにも
行ったりして。
まさにボードが浸透してきた時期(遠すぎるっっっ)
ブームにのってね。
そのうち海に目ざめ冬も海へ~若かったあの頃~

一緒に復帰を目指して頑張ろう!
子供と一緒に出来たら最高だね。

投稿: saeken | 2009年5月13日 (水) 11時40分

お迎え前にちょっとお邪魔します。
改めて皆様のコメントを読み返してみて・・・ついつい笑ってしまうhappy02

体力つくりだとか、なんだかみーんな一緒のこと考えてるんだなぁと・・・だから、仲良くいられるのだろうなぁと、自分の環境をありがたく思うよheart02
悩んだり、詰まったときにすぐに話せる友達がいるっていうのは、ありがたいねぇ・・・・
crying
昨日、SAEKENさんたちとささやかなランチをしして、しみじみ感じたので、ちょっと感謝を述べたくなりましてbleah

あっΣ(゚д゚;) 我が家の犬が二階パソコン室に侵入!!!!

ということで、これからもブログ楽しみにしてまーす!!!

投稿: shinao | 2009年5月13日 (水) 12時26分

〔shinaoさんへ〕
私も、周りの環境には常々ありがたいって思うな~
悩みも共感してもらえる事が多く
それぞれの考え方や、対処法などを聞けたりして参考になるしね。
ちょうど、兄弟姉妹も同じ月齢パターンの友達も多いいし♪←これは本当に有難い。
このブログのたわいのない話にもコメントくれて
付き合ってくれて…私こそ感謝です!!

投稿: saeken | 2009年5月14日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた 凄いぞ~お宅ランチ♪ | トップページ | ひとりで大都会へ~ »