« お世辞もウレシ | トップページ | “母ちゃん復活計画” »

2009年5月 1日 (金)

またまた 凄いぞ~お宅ランチ♪

毎日、こんなランチしてるの~?と思われてしまいそうだけど・・・

今日おじゃました友達宅のランチも感激ものだった。

料理上手で、部屋づくりもセンスがいい友達。

こんな部屋にしてみたい・・・と、今日も、盗める部分はないかと隅々と見渡す私;

200905011155001

↑ランチはというと・・・

・キムチのクリームパスタ(自宅でこんな味が出せるのかと驚き!)

・手作りゴマ豆腐(手作りする人がいるの~!と驚き)

・よもぎもち(HBで作ってくれたお餅。つきたて最高♪)↓↓

200905011128000

こんな、おもてなしが出来るなんてすごいわぁ~

そして餅つきが出来るHBが欲しくなってしまった。

杵と臼を買うか!?

こんなステキな料理を用意してくれているんだろう・・・

と思い、母ちゃんも張り切って”パニーニ”を焼いてみました。

200905011006002

↑もちろんHBを使って。

試作もしてみて、ミニサイズで。奥はお土産用にラッピング。

”パニーニ”って柄じゃないけど、気分はイタリア~ンshine

レシピをアレンジしてまた、クックパッドに載せてみようかな。

具はチーズ・サラミ・バジルを挟んで。

周りカリっと・中はモチっと出来たかな。


幼稚園も通常保育になったので

こんな事が出来る”ゆとり”も。

スタートからこんな良い思いをさせてもらえて幸せです。

そしてこの日、友達から現在使用していないので・・・

との事で自転車を一時レンタルさせてもらう事に。

幼稚園の時間に、自転車で行動範囲を広げてみるのが夢だった私。

その気持を知ってか・・・すごいタイミング!本当にありがたい。

帰り、浮かれて自転車で自宅に向かっていると

上り坂で、後ろから来た人に猛スピードで抜かされた。

なぜか、同じぐらいの年齢だとみえた事もあり

意地になって後ろからついて行こうとスピードを上げたけど

相手は遠くへ~~~

そして、久々の自転車だったのにムリをした為、

心拍数がすごい上昇しているのがわかった。

でも、信号になっても調度よく青になってしまうし

止まって休憩すれば良いのに、「ここで止まってはいけない!家まで~!!」

と張り切ってしまった;

その結果、家につくと気分が悪くなり幼稚園のお迎えまでの数分間

ソファーに横になって休んだ・・・・


誰も見てないんだしっ ムキになってしまった自分に後悔shock

いや・・・もし誰か見ていたとしても、声を掛けられるような形相じゃなかったはず。

少しづつ慣らしていかないとねぇ。。。


自転車のお礼の気持に・・・と、さーちゃんとお揃いのスカートを娘ちゃんへ↓↓

200904300858000

自己満足の世界~ お揃いではかせて写真を撮りたい母ちゃん。

費用を明かすと、300円弱で作製できるのでスカートやめられないわ~

形はいつも一緒なので1時間あれば完成出来る様になった。

あげたい人は沢山だわぁ~←押し付け?

あ、けんぼうにも何か作ってあげないと!

|

« お世辞もウレシ | トップページ | “母ちゃん復活計画” »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~!
手作りおランチ素晴らすぃ~!
内容も実に美味しそうだし、お皿とかもそのへんのお店のより洒落てて素敵っすねーheart04
こういうおもてなしができる方って、お部屋のインテリアや着ているものもイカしてるんだろうなぁ・・・(遠い目)

パニーニすごく上手に出来ましたね♪
チーズにサラミにバジルなんて。涎が出ますけどー。
バジルなんてどこで買うんだ!?
調味料の粉になってるバジルしか使ったことないや・・・
HB持っててもいまだに食パンしか焼いたことない自分には、パニーニ作っちゃうこと自体尊敬に値するわっ!

スカートいつも本当に可愛いよねhappy02一時間で完成させちゃうんだ~すごいなぁ。
普通に買ったら何千円もするし、なかなか可愛い柄も売ってないし、自分で作れたら愛着も沸くし、やっぱり手作りっていいね。
(って思っても作る気力も腕もミシンもなしですがsweat02

明日の小運動会、園庭の状態が心配なところだけど、無事にできるといいね~。初めてこっそり覗きに行こうかと思ってまーす。

投稿: いいヅラ | 2009年5月 7日 (木) 21時37分

〔いいヅラさんへ〕
そうなのよ~
そのお友達はセンスが良くってねぇ(私も遠い目)

バジル…
成城石井あたりにはありそうだけど、
近所スーパーには売ってなくて結局ドライバジルよ。
夏が旬だよね確か。
前に安く売っていたので、ミキサーでジェノバペーストを作り、
パスタにしたら美味だったよgood
ベランダ菜園でも簡単に出来るらしいよね。
挑戦してみようかな~でも虫が苦手な母;

スカートもまたまた、褒めてもらえて嬉しい!
生地も、可愛いと思うと高いのよね~
高いと手作りの意味もないので
安カワを狙ってるよ。

明日、小運動会出来るといいね♪
私もこっそり行きたい!がしかし…役員の集りが。
その前に少しでも見れるといいなぁ。

投稿: saeken | 2009年5月 7日 (木) 23時41分

またまた素敵なランチをしていますねshine
センスのいい方って何しても素敵だよね。

パニーニ、最近作りたいなと思ってたの!あの波々の焼き色ってどうやってつけるのー!!ほんとレパートリーが多くって感心するわshine

昨日ちょうどウチのベランダにバジルとシソの種を蒔いたところ。毎年苗を植えるんだけど、あまり虫も来ず、結構大きくなるので、何かと便利だよ。いっぱい採れたら乾燥バジルにもできるし。
おすすめですbleah

投稿: syunrisa | 2009年5月12日 (火) 22時40分

〔syunrisa〕
パニーニの波模様は、
筋?(余分な脂をおとす為?)が入っているフライパンの焼跡だよ。
焼いたパンに具を挟んで、押し付けながら
オリーブオイルをひいたフライパンで焼くの。
その手間がかかるけど、HB使えばパンは簡単だったよ。
今度、ランチがてら一緒に作ってみない?

バジル♪さっそく私もベランダ菜園してみよう。
買うと高いもんね~

投稿: saeken | 2009年5月13日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お世辞もウレシ | トップページ | “母ちゃん復活計画” »