« “母ちゃん復活計画” | トップページ | 捏ねて 丸めて~の週末 »

2009年5月14日 (木)

ひとりで大都会へ~

↑注:タイトルを見た、名古屋在住の皆様、“パチンコ屋”へ行ったのではありません。

関東から、名古屋の親類宅を訪ねてきた友達と会う為、

転勤してきてから6年目にして、初めて一人で“栄”まで行くことに。

チビッコ達が幼稚園に行っているからこそ出来ること♪

と、前日から興奮ぎみ。

久々の電車内では落ち着かず・・・どこを見ていたら良いのか解らず;

何か文庫でも持ってくれば良かったと思ったけど

持って行ったところで内容も頭に入らないだろう。。。。


って、出産前まではあたりまえの行動だったのになぁ~

その日は“一大イベント”の様になっていた。


どうせ行くなら、ランチをする前に早めに家を出て

雑貨屋さんとか見たい!と思い、

ネットで探した《kitchen kitchen》へ。

名古屋駅にある100円ショップ《natural kitchen》の姉妹店とのことで

チープだけど、可愛い雑貨ばかり。

お店の作りもとてもいい雰囲気♪


じっくりと見たかったけど、駅地下街で迷子状態になり

地上へ出るまでにかなりの時間を費やしたためsweat01

慌てて店内を見て周り、それでもスクエア型のお皿・キッチンペーパー・

スリッパ・キッチンスポンジを購入し大満足!

お皿4枚はかなり重かったけど、急いでランチへ!!

ベビーも一緒との事で、どこのお店にして良いのかも解らず

こちらもネットで探した個室ありの魚料理店へ。

娘ちゃんを抱っこさせてもらい、あまりの可愛さに癒され~

久々の再会を楽しく過ごさせてもらいました。

名古屋滞在中の貴重な時間に、会う機会を作ってくれた友達に感謝!

そして後には“ZARA”も覗きにいき、「よし!セールの時に来るぞ」と心に誓い

←そんな高価な服じゃないけどさっ。

とにかく女の子の子供服は可愛い!私好みのものばかりheart04

たまには、こうした遠出も楽しまないと。

次回は、natural kitchenの方へも行ってみたいなぁ~

*******************************

P5130011

↑お友達宅へと、役員の集りに・・・と作った

 “ココナッツクッキー”←ココナッツクリームパウダー入り

 “ドライフルーツケーキ”

張り切って連続製作したら、結構大変coldsweats01

好評をいただいて良かったけど、

クッキーはちょっと焼きすぎだったな。

|

« “母ちゃん復活計画” | トップページ | 捏ねて 丸めて~の週末 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

初“ひとり栄”の落ち着かなさ、伝わってきましたー。子ども連れてるのが当たり前の生活を何年もしていると、逆にひとりってそわそわしちゃいそうだよね。
電車内でのひとりでの過ごし方、私も忘れてしまいました。自分だったらと想像したら、寝るフリかな?
でも可愛いお店も覗けたし、お友達との楽しいランチもできて良かったねhappy01

クッキーとケーキいい香りがしてきそう~happy02役員さん達にも配るなんて、いい人や~

投稿: いいヅラ | 2009年5月14日 (木) 23時24分

クッキーとてもおいしかったよlovely
一人で街、いいね~!私は結構一人行動も好きなの。
電車の中ではひたすら人間ウォッチングしてる派。きれいな人とかいるとホントまじまじ見てしまう。

あのお店かわいいよね!神戸の時よく行ってたよ。
独身の頃は重い物なんて持てないーbagって感じだったのに、子供が産まれてから(?)だと次いつ来れるかわからないし、安いから、両手いっぱい必死で持って帰ってきてたわcoldsweats02
やっぱり母は強しだねgood

久しぶりにまた行きたいな~shine

投稿: | 2009年5月15日 (金) 09時33分

栄にひとり旅・・・いいねぇ。heart01
私も学生の頃は友達と栄をぶらぶら・・・ほぼ半日歩き回っていた記憶があるのに・・・子供が産まれてからは、栄に行ったのは、息子たちの好きな鉄道模型グッズのお店・・・gawkと、ストレスがあまりにたまっていたために、旦那がみかねて購入してくれたコンサートを聴きに行くため。。。(←これは次男がまだ1歳くらいだったかしら・・)  買い物のために・・・ってしばらくご無沙汰(つд⊂)エーン

行きたい!
栄地下街!!  栄でも、自転車って可能かなぁ・・・happy02(おばかな考え??)
栄は地下鉄と徒歩で巡るのが一番いっか・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私も、運動のために栄を歩きにいかなきゃ!!
Shoppingのためなら、へこたれずウォーキングできそうgood でも、保育時間が短いから、十分なウォーキングは期待できなさそうね。 Shoppingの体力さえないかも・・・( ̄ロ ̄lll)
SAEKENさんはShoppingのための体力が感じられるよshine

投稿: shinao | 2009年5月15日 (金) 11時12分

栄の話に刺激され・・私もフラーっと(約束もないがsweat01)行っちゃおう!
なんて考えていたが、まだ行けてないわ。
電車一人って落ち着かないよねー。
今度からオムツの代わりに本が必要かなshine
クッキー美味しかった~note
子供が食べる隙を見て結構いただいてしまった。
役員会にも作っていったなんて優しすぎる~!!

投稿: tomoyoshi | 2009年5月15日 (金) 12時59分

お久しぶり♪

私も長いことさえけんちゃんに会ってないな・・・会いたくなっちゃったよ~

さーちゃんも幼稚園に行くようになったんだね!
なんだか子どもの成長って早いよね~

少しずつ自分の時間もできてくるから、これから楽しみだね!

投稿: ユウコ | 2009年5月15日 (金) 13時21分

〔いいヅラさんへ〕
電車で寝たフリしてみたけど、本気で寝過ごして
しまいそうだったので出来ず;
隣の人とピッタリくっついて座る事にも抵抗が。
毎朝、超満員電車に乗ってたのになぁ~
今はムリだわ!
ケーキはね、役員さん宅で集る事になったので
作ってみたんだ。全員の方へ配布したのではないのよ~(しかし、今日の幹事会で全員にドーナツを作ってくれた素晴しい方がいたんだよ!)


〔syunrisaさんへ〕
↑お名前がなかったけど…合ってるよね?
私も一人で何処でもいける派!
久々なので緊張しちゃったけどね。
機会をもらえるのなら、一人旅でも今すぐ行くわ~
 
神戸にもあるんだね。
久々に行くたくなった時にはお供します!


〔shinaoさんへ〕
一人コンサートを聴きに~なんて優雅やねぇ
近い様でなかなか行けないよね。
って自転車はどうなの?
確実にお迎えは間に合わない~!!!
そして翌日は起き上がれなそう。
買物ってかなりの歩数になるよね。
そういえば、翌日足のスネあたりが痛かった;


〔tomoyoshさんへ〕
雑貨屋や、布を買いに行きたいんだよね~
次回の給料日後(←話がリアル?)にでも。
一緒に大塚屋にも行ってみたいし。
そうそう!オムツや着替えを持っていかなくても
いいのって楽だよね~


〔ユウコさんへ〕
ほんと久しぶりだよ~~~
そうなのよ!産院へ会いに来てくれたさーちゃんが
年少さんだもんね。早いよね。
娘ちゃんもすっかり“女”を感じさせるんじゃないかな?
今はまだ、何かと忙しい毎日だけど
じっくり趣味に浸れる時間が出来るだけで
楽しみだわ♪


投稿: saeken | 2009年5月15日 (金) 23時24分

電車の時間の過ごし方、忘れちゃうよねthink
解るわあ~
たかが20分なのにまでまだ着かないの~?と
乗っているのが飽きちゃう私になってしまっているよ。。。
気持ちウキウキしちゃって眠れないしheart02

雑貨屋さん巡り好きだったよ~
子連れでは危険がありすぎでじっくり見れないから
(ワレモノばかりだもんねdown
行かなくなったなあ。
栄まで出ると14時までの保育でも時間足らないよね。
ZARA、行きたい~~

投稿: masakazu | 2009年5月16日 (土) 00時49分

〔masakazuさんへ〕
電車に子供と一緒に乗る時とは違う
また妙な緊張感が。
最近は子連れでも大夫楽になったけど
予測不能な行動をする事もあるからね;

雑貨屋さんも、かわいいものが多いし
子供は触りたがるの仕方ないもんね…
masakazuさんは来年には出来るね♪

投稿: saeken | 2009年5月17日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “母ちゃん復活計画” | トップページ | 捏ねて 丸めて~の週末 »