« まだまだ春休み | トップページ | ひき続き・・・2人での初☆登園 »

2009年4月12日 (日)

祝☆入園

待ちに待った“入園式”

さーちゃんも楽しみにして「さーお姉ちゃんだから、泣かないよ」と宣言していた。

でもでも、親は予感していた。

幼児教室の時に様に、泣いて泣いて・・・になるのではないかと。。。

朝から、張り切って早く行こうよ~とせかされる程。

少し早めに家を出て、満開の桜と公園で記念撮影。

P4100057

P4100053

↑けんぼうも、ビシッときめて兄らしく。

P4100072

同じ組には、上の子が年長さんとなる妹・弟が4人一緒に。

会場に入っても、嬉しそうにお友達がどこにいるのか探したりと

リラックスモード。これはいい感じ!と思っていたけど

「園児は、前の席に移動してください」


ここから、一気にテンションは下がり

あまりにも嫌がるので私も一緒に。

意外にも、泣いている子はおらず・・・

前には出ない子は数名いたけど、積極的に座っている子が多かった。

さーちゃん、やっぱり・・・と思いながら(笑)

親的には、喜んでいる姿を見たかったなぁ。仕方ないか。


会場から、幼稚園に移動して

集合写真を撮るときには、泣きさけび~~!!!!!

何とか旦那と一緒に座って撮れた、散々な?入園式・・・

まぁ何はともあれ、無事に終えてホッとしました。

200904101807001 ←携帯画像なので、見づらいな~

“お祝い膳”を作ったよ~という友達に刺激しされ、

少しばかり“お祝いムード食?”を。

☆ お赤飯(初めて作った私・・・炊飯器で。こんなに簡単だなんて)

☆ 小エビのフライ

☆ 茶碗蒸し

☆ ぎんなんと鶏肉の塩炒め

☆ お豆腐の赤だし

さーちゃんが好きなものばかりなので、

喜んで沢山食べてくれた。

頑張った甲斐があったぞ!


明日からの登園はどうなるのでしょう。

またまたご報告します。

|

« まだまだ春休み | トップページ | ひき続き・・・2人での初☆登園 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

明日・・・ドキドキだよねー。
入園式もべったりで汗だく(私がsweat01)だし、明日の朝も覚悟だわ。
元気いっぱい幼稚園に行ってくれる日が待ち遠しいね♪

投稿: tomoyoshi | 2009年4月12日 (日) 21時20分

初コメントです。
さら&けんせいかーちゃんです。

ご入園おめでとう!!
入園式お疲れ様でしたwink
大変だっただろうけど、この上ないいいお天気で良かったね♪

ピカピカの新しいスモックdiamondが眩しいわ~happy02
お兄ちゃんも格好よくキマッてる!
お祝い膳まで造ってあげるなんて偉いわ~

今年は本当に、年長さんに兄姉がいるお友達が同じ年少さんに大勢いていいよね~。

けんせいがけんぽう入る頃なんて知ってる人誰もいなそうなんですけど・・・despair

投稿: いいヅラ | 2009年4月13日 (月) 22時22分

さーちゃん入園おめでとう!
ママもこれまでの育児お疲れ様です。
これからの一人時間中、是非我が家にも遊びに来てね!
けんぼうの姿、キマってるね~キュンキュンしちゃったよー。
お祝い膳も美味しそう!お腹が空いてきちゃったよ。
バタバタの四月もあと半月。
お互い頑張ろうね!

投稿: soyokono | 2009年4月13日 (月) 22時32分

〔 tomoyoshiさんへ〕
入園式では、周りの子があまりにもおりこう過ぎて
“騒ぎ組み”(一緒にしてごめん;)のこちらがすごく目立っていたよね…
お互いお疲れ様でした(笑)

今日は、帰りはニコニコだったので上出来だったよね。
家に帰ってから、さーちゃんの幼稚園での話しに、
よし君の名前が出てきたよ♪


〔いいヅラさんへ〕
コメントありがと~
早く幼稚園に慣れて、娘ちゃんとも一緒に
遊んでもらえるぐらいになるといいなぁ。

ほんと今年は2歳差が多いよね。
とっても助かるけど、
年長組での役員選考の標的(?)にされそうで恐ろしい…
もう免除させる理由もないしね。
大きい身体を少しでも隠す様な服装で行くしかないか!?
←どんな服??迷彩柄?益々目立つか。。。


〔soyokonoさんへ〕
ありがとう!
ほんとに子供抜きでも、遊びに行かせてもらうよ~KONOちゃんにも癒されたい。

“お祝い膳”見習ってみたよ~
気合も入ってたまにはいいもんだね。
また、おすすめレシピの伝授お願いします。

けんぼう、あの格好で園庭を駆けずり回っていたわ;仕方ないけどさぁ…
また、そんな兄も一緒に遊んでね~

投稿: saeken | 2009年4月13日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ春休み | トップページ | ひき続き・・・2人での初☆登園 »