« ひき続き・・・2人での初☆登園 | トップページ | 怒り→叱り→激怒!!!の日々 »

2009年4月15日 (水)

これからの楽しみ♪

まだまだ幼稚園は午前保育中ですが・・・

・今まで、見ないふりをして押し込んでいた収納部分の片付け

・ほったらかしの写真の整理

・部屋の模様替え

・お菓子&パン作り

・編み物

・ミシン

・運動←ほんと、これは必須事項・・・夏服が着れません!

などなど、やりたいことは沢山。

これに、たまのランチやモーニングにも行きたいし。

2人分の保育料で家計はかなりの圧迫があるけれど・・・

家計も見直し(これも必須事項)楽しみ分も確保しなければ。

久々の自分時間♪ムダにならない様に過ごさないと!


さーちゃんのスカートを製作☆スカートは簡単でいい。

喜んではいてくれてます。

しばらくスカート作り、はまりそう↓

200904150645001

これもさーちゃん用?いえいえ・・・母ちゃん用。

ちょっと~そこまで時用に。

200904150646000

かなり前の新聞記事に載っていた“もちもちどら焼レシピ”

作ってみようと保管していて、

今日、午後からの友達宅訪問の為に、

急に思い立ち午前保育中に作ってみました。

200904151018001

ちょっとしたお土産にいいかも。

確かにもちもちに。

しかし、時間が経つと硬くなってしまう。

けんぼう&さーちゃんは出来立てを

絶賛しながら食べてくれたので

今度はふんわりタイプで作ってみようかな~

実は、実家の父は和菓子屋のフランチャイズオーナーをやってます。

(お店は東京・中野ブロードウェイへ続くサンモール商店街にあります。)

なので、実家に帰ると和菓子が沢山食べられるsmile

私のおすすめは“麩まんじゅう”です。

***********************************

200904130825001

登園前のショット。

さーちゃんは、少し慣れてきた様で

「楽しかった~」と、幼稚園であった事も話してくれるので

それを聞くのが楽しみ。

けんぼう、兄として面倒を良くみてくれている様で

園長先生からも褒められていた。

頼もしいぞ!けんぼう。

|

« ひき続き・・・2人での初☆登園 | トップページ | 怒り→叱り→激怒!!!の日々 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

さーちゃんのスカート!
超可愛い~lovely
あんな可愛いスカート穿けるさーちゃんは幸せ者だわっっ
本当可愛い。
ちょっ早で作れちゃうんだね・・・すごいなぁ。
すでに十分時間を有効に使ってるじゃん♪

お父上様が中野のサンモールで和菓子屋さんやってたなんて知らなかったよ~
やっぱり手作りの血は受け継がれていたのだね。
昔の職場が荻窪だったから、その時知ってたら通ってたのになー。
チビ達がもう少し大きくなったら、帰省した時に寄ってみたいgood

もちもちどら焼きの真ん中の紐?みたいのが気になるんですが、食べられますか?(笑)

投稿: いいヅラ | 2009年4月16日 (木) 21時39分

〔いいヅラさんへ〕
娘ちゃん、いつも可愛い格好してるなぁと思ってたから、
いいヅラさんと好みが似てるわ~と思っていたんだ。
このスカートも娘ちゃんの雰囲気に合いそう(無理やり押し付けてる私…;)

荻窪に通勤していたのね!
機会があったら、お店覗いてみて~

どら焼、昨日公園に持って行っていなかったばかりに渡せずじまいに…
謎の紐? 注:食べられません(笑)
ペーパーナフキンでした。

投稿: saeken | 2009年4月16日 (木) 21時57分

もちドラ、夜まで待てず送ったあとにキッチンでこっそり食べてたら慶に見つかって一つ奪われた~sweat02
かなり美味しかっただけに、奪われたのが悔しい。
もっちり感がいいよね。とっても美味しかったよ。ありがとう!!
お父様の話もびっくりー。
名古屋来る前は中野まで歩いて行けたのにー残念。

投稿: tomoyoshi | 2009年4月17日 (金) 14時28分

〔tomoyoshiさんへ〕
“あんこ好き”慶くんは敏感に反応したんだね(笑)
次回は、子供達分も作るよ~
あれ?和菓子屋の話した事なかったんだね
こちらの“あんこお菓子”も、
今度、持っていくよ~cute

投稿: saeken | 2009年4月17日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひき続き・・・2人での初☆登園 | トップページ | 怒り→叱り→激怒!!!の日々 »