« 兄と(母ちゃんの)せつない話 | トップページ | またまた 凄いぞ~お宅ランチ♪ »

2009年4月28日 (火)

お世辞もウレシ

今朝、近所に住む顔見知りの方に会った時の出来事。

7ヶ月の可愛い赤ちゃんがいる方で、

話をしているうちに年齢の話になった。

実年齢を伝えると「私より年下だと思ってた~!!!」←彼女は34歳。


“ありえな~~い!お世辞・社交辞令だろっっっっ”と、

大勢からの突っ込みが聞こえるけど・・・

それでも嬉しい母ちゃん♪


そして「ウチの母も、若いお母さんだねぇ~と言ってたんですよ」とまで。

“いい加減にしろ~~~!!!”のブーイングも聞こえるけど・・・

たまには調子に乗りたい母ちゃん♪


4歳も年上だと解ると「じゃあ バービーボーイズ知ってますか?」と。

一瞬。。。なぜバービーボーイズ?と思ったが

知ってるどころではない!



****ここから昔話にひたる********

あれは、それはそれは昔、女子高生lovelyだったころか?

よくライブを見に行ったりしていたのだった。懐かし~

そして、デビュー前に出演していた“四谷フォーバレー”というライブハウスで

人気絶頂の時期に“シークレットライブ”を行うという事で

はがきで応募すると、←はがきのみっていうのが歴史を語る。

ナント200倍の倍率を見事クリアし当選したのだった!

しかし、そのシークレットチケットで入場できる人数はひとり。

行った事もないライブハウスに たったひとり・・・

そして行ったこともない四谷。

しかし、手の届きそうなところでKONTAが見れるぅheart01

と思ったら、行くしかない!


ライブは想像以上に近距離で、異様なほどの盛り上がりの雰囲気に

圧倒させながら、ひとりでもカナリ 縦にノリまくっていた;

「暗闇でダンス」とか好きだったなぁ。

他にも最近、再結成されたユニコーンも好きだった私。。。。

ジュンスカとかも。←ブログを見てくれている方~ついてきてますか~(笑)

そんなバンド好きが、それからは洋楽にはまっていったのでした。


ひょんな事から、昔にひたり・・・

気づけば20年前の出来事・・・恐るべし。

************************************

《感激ウレシの出来事・・・その2》

先日、お友達宅へ遊びに行った時のこと。

今まで子連れで遊んでいたのが、ママさんのみ。

それだけでも、テンションは上がるのに、

「ここはカフェ?」という様なランチを用意してくれた。

ますます、テンションは上がる!!!!!

200904241131000

・鶏のスペアリブ風

・タコのマリネ

・クラムチャウダー

・パン・ポム・ド・テール(じゃがいも入りパン)←これも手作り♪

(隣のイングリッシュマフィンは差し入れに)

・バナナケーキ↓

200904241218001

フルコース!!!!!

もうひとりのお友達はクッキーを焼いてきてくれ・・・

どれも美味しく、大興奮で刺激を受けてきた母ちゃんでした。

|

« 兄と(母ちゃんの)せつない話 | トップページ | またまた 凄いぞ~お宅ランチ♪ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ!カフェ風ランチ~素敵っheart04ミントまで添えてあるっ!
これをママさんたちだけでゆっくり味わえたのは益々素敵~
普段以上にトーク炸裂してそうsmile

バービーボーイズ。。。
高校の頃好きだった人がファンで
(書いてて恥ずかしくなったわ)
少し聴いていた~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
なぁ~つかしぃ~
KONTAの声セクシーだよね。

投稿: masakazu | 2009年4月28日 (火) 21時43分

突然参加させてもらいま~す( ^ω^ )
これが噂のランチねっっshine
いつも素敵なママ生活でうらやましいわ。
saekenさんのイメージってこういう生活って感じがする。

年齢の話、結構気になるよね。私もこないだまで子供に20歳よっ!って教え込ませてたけど、幼稚園の友達にはりきって、「オレのママ、20歳だよー!!」っていっている姿を見てむなしくなってしまった・・・。

実年齢を教えると、始めは洗脳されて信じなかったけど、最後には「見えないね~」って。

20歳とのギャップからの発言だと思うけど、自分の子供の発言に、妙に勝ち誇った気分の私。

若さよりギャップを喜ぶ歳になってきたよね~。

投稿: syunrisa | 2009年4月29日 (水) 08時17分

〔masakazuさんへ〕
ほんとカフェだよね~
この時は、赤ちゃんもいたんだけど
それがまた癒させて良かったよshine

好きな人がファンだったかぁ~
昔は一緒の曲を聞いてると思うだけで
嬉しかったような…←もう忘れてる!?
そうそう!KONTAの声が良かったよね。


〔syunrisaさんへ〕
コメントありがとう!
私のイメージだなんて…
実態を知ってるじゃな~い( ̄Д ̄;;
イメージだけでも嬉しいわ。

20歳って事は15歳に出産かぁ~
あり得なくはない!?
確か、私にも「20歳なんだよっ」て
言っていたわ(笑)

そうそう。
1歳でも若くみられれば嬉しい年頃よ。
syunrisaさんは、まだその年頃ではないけどね~

投稿: saeken | 2009年4月29日 (水) 16時32分

なに~?!若く見られちゃったって?!確かに後姿は女子大生...たとえ社交辞令としても(←余計なコメント)同級生としては羨ましい。私も今日からがんばる!!(何を?!)
それにしても母ちゃんの周りには器用な友達がたくさんいるネ~類は友を呼ぶ...かな。ホント素敵。私は毒○友達かしら。

投稿: かんちー | 2009年4月30日 (木) 21時23分

〔かんちーさんへ〕
この年齢ネタには、必ず喰いついて(←毒○?)くると思ったわ(笑)
お互い、遠目からでも頑張らないとね…;
かんちーさんも“パン作り好き”のイメージが定着してるわよん♪
このランチは、良くご存知の方だよ~

投稿: saeken | 2009年4月30日 (木) 22時41分

社交辞令じゃないけど、最初同じくらいの年齢だと思ってたよ。
まずお洒落だよね。髪型とか洋服とかいつもすごく似合ってる!saekenさんらしい感じ。で、声がまた素敵なのよ~(ホメすぎ!?)話も面白いしさhappy01

っていうか、実年齢より絶対若いママ多いよね。今日もお友達ママが37、8才だと思っていたら今年42と聞いて衝撃を受けましたshine
自分も見習わなきゃな・・・ってまずこの体型なんとかしなきゃだよcrying

カフェ風のランチおいしそう♪
素敵な過ごし方してますね~

投稿: いいヅラ | 2009年4月30日 (木) 23時28分

またまたお邪魔いたすcatface
saekenさん、私は若いと思っていたのだよ、これ社交辞令ではなくて・・・幼稚園ママたちと初めて友達になったときに、やっぱりみんな若いんだなぁって思って、仲良くなるにしたがって、年を聞いていくと・・・おどろき!!!20歳代だと思っていたもんだから(@Д@;
本当に自分の地味さに悲しくなった記憶があるのcrying(妹にも会うたびに、「もうちょっとお洒落したら??」なんて言われる始末)
私もこれからsaekenさんのように言われるように努力は怠らないようにしていくわ! 今回のブログで決意したrockrock
それにしても、おしゃれなランチね。
私も気持ちに余裕をもって、いろいろとチャレンジしなきゃだめだね。
子供たちとの野球で、トンネルしている場合ではない・・・・・down

投稿: shinao | 2009年5月 1日 (金) 10時41分

〔いいヅラさんへ〕
私の声~!?
そんな色々言ってもらえて
今回の日記を書いて良かったわ(笑)
しかし…確実に中年特有の肉がついてきてるので;
スポーツクラブに通う事も決意!!
目指せっ 妊娠前体重pig
(5キロオーバーの現実)


〔shinaoさんへ〕
身近な最年少ママさんにまでsmile
ほんと↑でもコメントした様に
今回の日記は私を浮かれさせております。

このブログで決意した!…なんて
shinaoさんは、何もする必要はないじゃないか~羨む事が多いよ。
一緒に楽しんで野球に付き合う姿は
感心しちゃうよ。
旦那さんが、大勢の子供を相手に遊ばせてくれる事も凄い事だしね!感謝してます!

投稿: saeken | 2009年5月 1日 (金) 22時33分

saekenさんはほんと若いと思うよshine
外見&体力共にshine
刺激を受け、がんばらねば!と思うが思うだけで・・・coldsweats01
これからもいい刺激を下さいwink
ちなみにバービーボーイズ好きだった~heart01

投稿: tomoyoshi | 2009年5月 8日 (金) 23時14分

〔tomoyoshiさんへ〕
嬉しいじゃ~ないのgood
ほんと、いい日記を書いたもんだわ私!
↑しつこいけど…
バービーボーイズ好きだったのね。
久々に曲を聴いてみたら、懐かしすぎて
ぐっとくるものがあったよ~

投稿: saeken | 2009年5月 8日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 兄と(母ちゃんの)せつない話 | トップページ | またまた 凄いぞ~お宅ランチ♪ »