« 感動な今週の出来事 | トップページ | まだまだ春休み »

2009年4月 2日 (木)

春休みは“体力(精神)勝負”

半月ぶりの更新!!

春休み、母ちゃんは頑張っています。

健康的ではあるけれど、早寝・早起きを実践している。

↑というか、早く寝ないと身体がついていかない(笑)

(今晩は、12時に再び起き出してのこんな時間・・・只今3:00になりそうっ)



春休みスタートの3連休は実家へ帰り、子供&旦那を実家へ残して;一人IKEAへ!

今回も布地や小物を3時間半かけて物色。

毎度言っているが、ほんと一人での買物っていいわ~

そして最近、お友達宅に刺激を受け、

古い我家をなんとかイメージチェンジしたいと今更ながら思い立ち

キッズのカーカーテンやminiラグも購入し、

ごちゃごちゃ部分を布地で目隠ししたりと

時間を見つけては、ミシンをかけている。

そしてそして、やっとこさ入園グッズも完成♪

Photo

↑派手?? 張り切って名前も手縫いしてみました。

けんぼうの2年使用したグッズがあまりにも貧相になってしまったので

兄分の給食袋だけ作る予定。

給食開始までまだ時間があるので、出来るかな・・・


お友達と遊んだり

転勤してしまうお友達とのお別れがあったり、

海外赴任中のお友達が一時帰国しているので

みんなでモリコロへ行ったり。。。。

と春休み毎日フル活動!!

子供共々 健康に過ごしているのでありがたい。


しかし、毎日思うこと。



幼稚園ありがたや~~~!!!


怒る回数も増える訳で・・・

つくづく感謝です。。。

残り1週間。何とか楽しんで頑張るぞrock

P3170001_2

↑お友達への送別品として作ったもの。

どこかで見た様な・・・さーちゃんのスカートと同じ。。。

新しい土地でのスタート。遠くから応援しています。

************************************

P3210006 

↑帰省中に行った“石神井公園”

池の周りには大豪邸が建ち並び、公園よりそっちばかりが気になる私。

P3210010

↑足こボートにも乗りました。いい運動になったぞ~

|

« 感動な今週の出来事 | トップページ | まだまだ春休み »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

IKEAは3時間も居たのねshine
うらやましい。一人なのがなおさらうらやましい。
給食袋、実物見せてもらえてよかった~。
かわいいよ。すっごいかわいい。
高さがあるのが実用的でまたいい!
毎日ほんとフル稼動のかぁちゃんを見習いたいが・・・体力気力が持たない。。。
一緒に遊んでもらってパワーを分けてもらいたいlovely

投稿: tomoyoshi | 2009年4月 8日 (水) 19時35分

短いようで意外に長い春休み。。
近くの幼稚園はもう始まっているのに、、
やっと明日からねえ~
実家に帰省している間にハーモニカ袋を
作ろうとしたら、新しく給食袋も
作り直す羽目になり、深夜までミシンしたよcrying
かあちゃんのような飽きない成長と共に好みが変わらない柄にするのよいねっ!!
かわいいっすheart02

投稿: masakazu | 2009年4月 8日 (水) 20時54分

〔tomoyoshiさんへ〕
まだミシンを出しっぱなしにしているので
ちょこちょこと縫ってるよ~
幼稚園の給食が始まってから
手芸材料を一緒に買いに行きたいわ♪

パワーを分けてもらいたいのは私だよ
もう少し若い時に出産してたら…
とつくづく思うわ(笑)


〔masakazuさんへ〕
久しぶり!
もうハーモニカ袋まで作ったなんて~
そういえば、必要になるんだったね。
給食袋は兄くんの要望だったのかな?
ちゃんと作ってあげたんだね。
深夜までお疲れさ~ん!

投稿: saeken | 2009年4月 8日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動な今週の出来事 | トップページ | まだまだ春休み »