« 春休みは“体力(精神)勝負” | トップページ | 祝☆入園 »

2009年4月 7日 (火)

まだまだ春休み

いよいよ入学・入園式が行われ始め・・・

しかし、我家は残すはあと1日春休み。


お友達の入園。

幼稚園は違うけれど、赤ちゃんだったお友達が・・・

と思うだけで、ジーンとくるものが。

「入園式では、キチンと挨拶が出来たよ~」なんて聞くと

ますます感動!!成長したね♪

10日のさーちゃんの入園式はどうなることやら!?



友達から「けんぼうは、年長になって誰と同じ組になりたいとか言ってる?」

と聞かれ、そういえば聞いた事なかったな~と、けんぼうに聞いてみた。


「誰も一緒にならなくていい」と言うのでもう少し聞いてみると、

「ふじ組(年中の組)じゃない子がいい」と。

理由は、ふじ組の子は友達だから、違う子と仲良くなりたいからとの事。

「○○(ふじ組の男の子)はずっと友達だから」とも。

組が変わることも、イマイチ解ってるんだか~?と思っていたので

とても驚かされた!!そんな事、思っていたなんて。

けんぼうなりに考えていたんだわ。


それと「ルーキーズ(ドラマの)みたいに男ばかりの組がいい!!」

「女はいない方がいい」とまで・・・

かなりの女の子を意識しての発言w(゚o゚)w

あの熱すぎるまでの“ルーキーズ”の男世界に憧れているのか?


しかし、私の「男の子ばかりじゃ、つまらないじゃん」には

無言だった。

やっぱり、そうだな~と思い直したのか?

他には「強い子は一緒になりたくない」ともbearing

けんぼうは“ときどき強い”らしい。


去年は、大好きな女の子と一緒になれて喜んでたなぁ。

明後日の始業式での発表後のリアクションが楽しみ♪

**************************************

朝マックのイングリッシュマフィンが好きで

なぜ、朝だけなんだろうと真剣に思う私。

ポテトもハッシュポテトと選べたら良いのに・・・

と常々思っている←もっと他に考える事がないのか?

今日の朝食に焼いてみました↓

P4070053

焼きたてふわふわ~スクランブルエッグ&ソーセージをサンドしてbread

起床してからHBのスイッチを入れたので

遅い朝食に・・・さーちゃんから 大ブーイング!!

その間に、けんぼうも料理を。。。。

P4070060

↑毛糸&折り紙で「おそば 出来たよ~」

ネギと海苔、そしてお皿・お箸まで・・・

今朝は、このパン&お蕎麦をいただきました♪

|

« 春休みは“体力(精神)勝負” | トップページ | 祝☆入園 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日だね。
クラス気になる~。親がドキドキ。
けんぼうくんの前向きな発言にはびっくりだわ。
ルーキーズみたいな男の固い友情にある意味憧れるので、
自分の息子がそんな発言したら感動かもweep
ともは守りに入り気味なんだなぁ・・・。
クラス離れてもよろしくね!

投稿: tomoyoshi | 2009年4月 8日 (水) 19時40分

〔tomoyoshiさんへ〕
年長&年少どちらも、ドキドキだよね。

ほんと最近“男”を意識しすぎててさぁ
(←注:私じゃないよ)←って解るかsmile
どうなの!?って感じだよ。
その反面、女の子と仲良く遊んでるし笑えるわ~
こちらこそ、組は変わってもよろしくね!

投稿: saeken | 2009年4月 8日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春休みは“体力(精神)勝負” | トップページ | 祝☆入園 »