« 3月3日だわっ!! | トップページ | 感動な今週の出来事 »

2009年3月10日 (火)

初☆ワンピース

以前から作ってみたかったワンピースが完成♪

P3080002

買った服のデザインを真似て。

いつも通り寸法も測らず、適当に布に形をうつして・・・

そんな感じでスピーディーに製作。

さーちゃんは大喜びで完成を待ち、

気に入ってもらえたので、また作るぞ~~!!

(しつこいけど、幼稚園グッズを作るのが先だろうっ・・・;)

**********************************

今週末は、ハウジングセンターのイベント

「仮面ライダーディケイドショー」「侍戦隊シンケンジャーショー」

へ2日連続行ってきた。(無料とはいえ・・・・)

始まったばかりのTV番組なので、すごい混雑。


お友達も何人か来ていたので、テンションはさらに上がるけんぼう。

悪者には怯えていたが、なぜか紙を持参しデッサン?しながら見ていた。

そんな子供居なかったぞ・・・・;

家についてからは、デッサンを元にして変身ベルトや武器を

紙で作製し、大満足な様子。

ショーの中で悪者が出てくると、かなり怖がり・・・

号泣だったさーちゃん↓でした。

P3070002

|

« 3月3日だわっ!! | トップページ | 感動な今週の出来事 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

その節はお世話になりました!!Mさん&かあちゃんの誘いにすっぴんのまま駆けつけ、とうちゃんから「どちら様ですか?」と一発をくらいながらも、何故か一番ハッスルしちゃったわよ~ん。子供もかあちゃんの用意してくれた席でしっかり見れて喜んでた!けんぼうは芸術肌なのね~色んな物を創造するかあちゃん似なのかも...
楽しい1日をありがとう!!

投稿: かんちー | 2009年3月10日 (火) 23時58分

ワンピースかわいー♪
作品見ていつも思うが、売れる!
ハウジングセンターのショーは
かなり本格的なのね。
そしてお友達にも会えちゃうのがまたいいなぁ。
一度は行ってみたいが・・・うちの二男を連れての行列が辛いsweat01

投稿: tomoyoshi | 2009年3月11日 (水) 23時15分

いつも思うけど、配色がいいよね~。
思い立ってささーっと作ってしまうとこが
すごいよねー。
私も春休みに娘のスカート、トライしてみようかな。
でも、へんなコーディネート好きだから、
つくりがいないかも…。
連日のショー、お疲れさまでした。
けんぼうの、デッサンにはびっくり!!
個性たっぷりだね。
また行こうねー!!

投稿: maumee | 2009年3月12日 (木) 00時04分

〔かんちーさんへ〕
強引な勧誘?に、旦那の失言…
毎度失礼してますっ;
しかし忘れられない可愛かったハッスル姿!
芸術肌ね…嬉しい表現だわ~


〔tomoyoshiさんへ〕
売れるなんて言ってもらうと嬉しいなぁ♪
「ネットショップで販売しています」
なんて言えたら素敵だけど。
まず、縫製の悪さで返品されるわ;
ハウジングショーお勧めだよ。
静かにして見るものじゃないしね!
騒ごうが大丈夫よん。


〔maumeeさんへ〕
いつも配色を褒めてほらえて嬉しいわ。
スカート作りしようよ~
夏物ならもっと簡単に出来そうだしね。

あのデッサン姿には参ったよね…
個性?不思議な光景だったし;
次回のイベントもチェックしないと!

投稿: saeken | 2009年3月13日 (金) 00時19分

早速私もお邪魔してます。

なまワンピース!
柄といい配色といい可愛かったぁぁぁ。
私も娘の為に頑張っちゃおうか!と良い刺激を頂きました。
・・実行にうつさなければ。

これからもよろしくねん♪

投稿: soyokono | 2009年3月14日 (土) 22時47分

〔soyokonoさんへ〕
ワンピース、2日着ただけで
スカート部分にほつれを発見!
雑な作業の表れだわ…反省;
早速、縫い合わせないと。
夏のワンピース作り楽しみだね♪
イケアの布地、まかせて~

投稿: saeken | 2009年3月15日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月3日だわっ!! | トップページ | 感動な今週の出来事 »