« 初☆ワンピース | トップページ | 春休みは“体力(精神)勝負” »

2009年3月15日 (日)

感動な今週の出来事

いよいよやってくる 明日16日・・・

かあちゃんの誕生日 38回目pig 結婚記念日9回目でもあります。

すっかり忘れていた(忘れたかった?)昨日

けんぼう&父ちゃんがケーキを内緒で買ってきてくれました♪

P3140022

近所ケーキ屋さんKEN NISHIOで。

2人でセントラルのプールへ行き、帰り途中雨の中を

歩いて買ってきてくれ・・・嬉しかった!

プレートに「母ちゃん」と書いてなくてホッとしました(笑)

そして、けんぼうからメダルのプレゼント↓

P3140027

帰ってきてから速攻で製作してくれました。

う~ん感動もの。

裏側は・・・

P3140029_2

名前が右から左へ~ おしいっ!

鏡文字や右から左へ書く事が、多いけんぼう。

でも大夫、文字も書ける様になり

シンケンジャーの影響で最近は感じに興味が出ている

TVから良い影響!!

↑名前の下には“ハートマーク”も(笑)

けんぼう ありがとう。

HAPPY BIRTHDAY♪を大きな声で歌ってくれた

さーちゃんの姿を見て、また感動だったなぁ。


*********************************

こちらも感動だった日。

13日は、幼児教室のお別れ会だった。

けんぼうも幼稚園がお休みだった為、一緒に参加させて頂く事に。

P3130008

3・4歳児に交わり、もの凄く楽しんでいたけんぼう;

さーちゃんは、恥ずかしながらもウサギになったり

P3130001

P3130004

手作りタンバリンを叩いたり。

一番の見せ場の歌&踊りは、頑なに拒否・・・

家では「抱っこーって言わないで、ちゃんとやるからね!」

と言っていたのだけど、意外と皆の前でとなると

テンションが下がってしまう。

帰ってきたら、ノリノリでやってたけど;

しかし、最後のタンバリンを出来た事は

もの凄い成長!嬉しかったな。

そして そして、今回も豪華だった持ち寄り料理↓

P3130009

どれも本当に美味しかった~

作ってくれたママさん達に感謝です。

けんぼうの時から、4年連続通った幼児教室。

転勤してきて、慣れない土地での育児を

支えてくれる大きな存在。

ここで知り合えた、大切な友達。

子供と1日中一緒に過ごす貴重な時間に

忘れられない思い出を作ることができたな~

本当に本当に、通ってよかった!!!

お別れ会でも涙・・・

先週は感動が続いた週でした。

|

« 初☆ワンピース | トップページ | 春休みは“体力(精神)勝負” »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~。39年目に向かってまだまだ走ってね!
コソコソ付いていって、おこぼれ頂戴します。
でもかぁちゃんとこの男衆はいつもロマンチストだね!!
憎い演出をするよね~。かぁちゃんはそんなんに弱いのね(≧m≦)

さぁちゃん卒業?おめでとう。
早生まれだから、他の子と比べるともどかしいよね。
そんなの感じさせないくらい、うりゃーってやってるけどね。

うちのチビも今日リトミック最後で、初めて返事できたし、初めてニコニコしながらやったよ!でも今日が最後。
それでも成長を感じたし、子の頑張ろう!!ってのが感じて、うれしかったな。

4月からは幼稚園。またまた試練ですなー。親もね!!

投稿: maumee | 2009年3月17日 (火) 00時21分

さーちゃんのワンピース可愛いね~!!
着たとこが似合ってて
またまたかわゆいわheart

私も生地ばかりたまってゆき・・・
昨日も幼稚園のママ友と共同で
ネット通販に注文してしまった~。
生地ビンボーまっしぐらです。

ところで幼児教室ももう終って
しまったのね。
いつもながらすごいごちそう!!
前日に5時間くらいかけてパンこねたのを
思い出すわ~。
今回はかあちゃんの番ではなかった??
とにかくお疲れ様でした。

今日はひーくんの園で卒園式だよ。
年中は歌を歌うため午後から出席。
来年の今頃を思うと涙でるよね~。
っていうかはーちゃんの入園式で
もう泣くかも??

投稿: chomorin | 2009年3月17日 (火) 08時47分

〔maumeeさんへ〕
ロマンチスト=濃い~旦那
ちょっと似合わないねぇ(笑)
でも今回は驚いたよ。

3歳児の早生まれは比べると、大夫違うもんね。
何かと、早生まれのせいにしてしまいそうな私。。。

娘ちゃんスゴイじゃない!
最後が一番の出来だなんて。
なんか感動だわ~
入園後も案外、すんなり馴染むかもよ!?


〔chomorinさんへ〕
生地ビンボーかぁ。
これから時間が出来る分、
もっともっと欲しくなりそうな予感。

幼児教室のお別れ会
手捏ねパンを作ったんだよね~
ほんと素晴しかったよ!!
私は今回は、食べ担当だったよ。

入園式、私も泣くだろうな;
家でバッグを背負わせただけで
う~っとくるものがある位なので…
そんなんで大丈夫か!?


投稿: saeken | 2009年3月18日 (水) 01時22分

お誕生日だったのかー!!
おめでと~うcake
ケーキいいないいなー。
子供に祝ってもらうことはあっても・・・
旦那に祝ってもらったのはいつ以来だろgawk
最近は周りのパパさんが素敵に見えて仕方ないshine
さーちゃんワンピース似合ってるheart04
幼児教室は4年も通ってたら別れに涙するはずだわ。
入園式もあるし涙続きだよね。

投稿: tomoyoshi | 2009年3月18日 (水) 14時58分

〔tomoyoshiさんへ〕
ケーキは、けんぼうと争って食べたよ。
(↑子供と真剣に取り合う私…)
入園式、どんな感じになるかね~
園児席にちゃんと座ってられるのかな…
組の割り振りも気になるわ。
ジーンとするのは間違いない!!!

投稿: saeken | 2009年3月18日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初☆ワンピース | トップページ | 春休みは“体力(精神)勝負” »