« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月15日 (日)

感動な今週の出来事

いよいよやってくる 明日16日・・・

かあちゃんの誕生日 38回目pig 結婚記念日9回目でもあります。

すっかり忘れていた(忘れたかった?)昨日

けんぼう&父ちゃんがケーキを内緒で買ってきてくれました♪

P3140022

近所ケーキ屋さんKEN NISHIOで。

2人でセントラルのプールへ行き、帰り途中雨の中を

歩いて買ってきてくれ・・・嬉しかった!

プレートに「母ちゃん」と書いてなくてホッとしました(笑)

そして、けんぼうからメダルのプレゼント↓

P3140027

帰ってきてから速攻で製作してくれました。

う~ん感動もの。

裏側は・・・

P3140029_2

名前が右から左へ~ おしいっ!

鏡文字や右から左へ書く事が、多いけんぼう。

でも大夫、文字も書ける様になり

シンケンジャーの影響で最近は感じに興味が出ている

TVから良い影響!!

↑名前の下には“ハートマーク”も(笑)

けんぼう ありがとう。

HAPPY BIRTHDAY♪を大きな声で歌ってくれた

さーちゃんの姿を見て、また感動だったなぁ。


*********************************

こちらも感動だった日。

13日は、幼児教室のお別れ会だった。

けんぼうも幼稚園がお休みだった為、一緒に参加させて頂く事に。

P3130008

3・4歳児に交わり、もの凄く楽しんでいたけんぼう;

さーちゃんは、恥ずかしながらもウサギになったり

P3130001

P3130004

手作りタンバリンを叩いたり。

一番の見せ場の歌&踊りは、頑なに拒否・・・

家では「抱っこーって言わないで、ちゃんとやるからね!」

と言っていたのだけど、意外と皆の前でとなると

テンションが下がってしまう。

帰ってきたら、ノリノリでやってたけど;

しかし、最後のタンバリンを出来た事は

もの凄い成長!嬉しかったな。

そして そして、今回も豪華だった持ち寄り料理↓

P3130009

どれも本当に美味しかった~

作ってくれたママさん達に感謝です。

けんぼうの時から、4年連続通った幼児教室。

転勤してきて、慣れない土地での育児を

支えてくれる大きな存在。

ここで知り合えた、大切な友達。

子供と1日中一緒に過ごす貴重な時間に

忘れられない思い出を作ることができたな~

本当に本当に、通ってよかった!!!

お別れ会でも涙・・・

先週は感動が続いた週でした。

| | コメント (5)

2009年3月10日 (火)

初☆ワンピース

以前から作ってみたかったワンピースが完成♪

P3080002

買った服のデザインを真似て。

いつも通り寸法も測らず、適当に布に形をうつして・・・

そんな感じでスピーディーに製作。

さーちゃんは大喜びで完成を待ち、

気に入ってもらえたので、また作るぞ~~!!

(しつこいけど、幼稚園グッズを作るのが先だろうっ・・・;)

**********************************

今週末は、ハウジングセンターのイベント

「仮面ライダーディケイドショー」「侍戦隊シンケンジャーショー」

へ2日連続行ってきた。(無料とはいえ・・・・)

始まったばかりのTV番組なので、すごい混雑。


お友達も何人か来ていたので、テンションはさらに上がるけんぼう。

悪者には怯えていたが、なぜか紙を持参しデッサン?しながら見ていた。

そんな子供居なかったぞ・・・・;

家についてからは、デッサンを元にして変身ベルトや武器を

紙で作製し、大満足な様子。

ショーの中で悪者が出てくると、かなり怖がり・・・

号泣だったさーちゃん↓でした。

P3070002

| | コメント (6)

2009年3月 4日 (水)

3月3日だわっ!!

今朝、3月3日ひな祭りである事に気づいた。

今日は、さーちゃんの幼児教室での遠足の日。

お弁当もキャラ弁にする気力がなかったので

まぁ今回はいいか・・・と思っていた。


しかし!せっかくの3月3日

立派なお雛様を飾る訳でもなく、夕飯に“ひな祭りちらし”を

作る予定もなかったので、急遽“お雛様弁当”らしきものにしてみた↓

P3030010

↑ビミョ~~~;後方、紙の飾りを見ずに、お雛さまと気づく人もいないだろう(笑)

飾る食材もなく・・・まぁ、何もしないよりかはいいか。良しとしよう。。。


遠足は、残念ながらの雨&雪だったのだけど

近くの公園で遊び、紙芝居をみて、教室でお弁当を食べて遊ぶ・・・の3時間。

自分でお弁当を食べる姿。見て見たかったなぁ~

ほとんど完食してくれたので良かった。


そして、(運悪く?)この日は幼稚園もお休み。

私は貴重な3時間をゆったり過ごす事も出来ず・・・(涙)

リニモで、幼稚園のお友達が大集合しているモリコロパークへ!

さーちゃんを迎えに行ってから、プールへ~とフル活動な1日に。


しかし、2人だけのモリコロまでの道のり

けんぼうは、手をつないで歩きたがり(めずらしい!)とっても嬉しそう。

「さーちゃん、ママとけんぼうが2人で出掛けて泣いてないかな・・・」

「よく一人で教室に入っていったよね」と妹を思いやったり。

2人でおやつを買ったり、切符を買ったり。

少しでもこんな時間が大切なんだな・・・と痛感。

モリコロでは、お友達との様子も見れ、、

私も色々と話が出来たので、楽しく過ごす事ができた。


当のさーちゃんは、けんぼうの心配はよそに

「じゃあね~」と手を振って教室に入っていき、先生にお弁当の話をし始め、

お迎えの時も、元気に「お弁当食べたよ~」と報告してくれた。

それにも驚かされ、成長したなぁ。

************************************

2月10日の日記に書いた“クックパッド”に登録した「中華おこわ」

5日にレシピを載せてからの総閲覧数が655回に!!

つくりました~という「つくれぽ」を1件載せて頂き、

レシピ印刷が18回されたという詳細が解るのだけど、

全国の見知らぬ方が見てくれてるんだわ・・・なんとも嬉しい♪

オリジナルレシピがあれば、もっと載せたいのだけど;

ぜひ、お持ちの方は登録してみて~楽しいです。

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »