« 最近の手作り☆その1 | トップページ | スイミングでの試練・・・けんぼうの本心。 »

2009年2月16日 (月)

バレンタイン・デーって・・・

いつ頃から“バレンタイン”を意識する様になるんだろうか?

けんぼうに「バレンタイン」って知ってる?と聞いてみると

「バレンタインチョコでしょ。○○(お友達)が言ってた。」との事。

幼稚園でも話題になるんだなぁ~

バレンタイン前日に、同じ組の女の子と話をしていて

「○○くんに、バレンタインのチョコあげるのlovely」と教えたくれた。

その話を隣で聞いていた○○くん、ニタ~~~っと何とも良い表情をしていた。

ちょっと、ドキっとしてしまった私。

チョコをもらう事もなく、もらえるかドキドキしている事もなかったけんぼう。

まだ、女の子への興味?がないのではなく

これが・・・・興味大ありcoldsweats02

知っている子の中では、一番早熟?なのでは・・・と思ってしまうぐらい;

先生の話では、幼稚園では女の子とも良く一緒に遊んでいるとの事。

でも、それを私に気づかれるのは恥ずかしいらしく

「遊んでねぇ~よ!もう○○(←女の子の名前)と遊ぶのは飽きた」

「○○は、ばかばかしい!」とか・・・口が悪すぎるけど。。。。


そんな感じなので、バレンタインを意識する日は近いだろうな。

親もヤキモキするんだろうな~

P2140031 P2140024

↑そして、けんぼう&父ちゃんへ焼いた“ガトーショコラ”

①大きい型で焼いたので(←言い訳も含む(^-^;)あまり膨らんでないぞ

②ハートの部分に、ちゃんと焼けたかチェックした数個の竹ぐしの穴がきになるぞ

③白チョコペンで書いたValentineの最後の辺りが書けてないぞ・・・

と、気になるところが多いけど; 喜んで食べてくれました。

それと、調度タイミング良く出来上がったのでこちらもプレゼントに↓↓

P2140033_2

ワンショルダー ボディーバッグというのか?

バッジを集めて、ここに付けていこうと思ってます。

このバッグの反応も良かったので、作った甲斐があったぞ!

で・・・チョコつながり 今月のパン教室では

P2120007 P2120008

“チョコマーブルブレッド”       “パン・ポム・ド・テール”

パン・ポム・ド・テールは、感動するぐらい““ふわふわ””

マッシュポテトを混ぜ込み、上にオリーブオイルと岩塩をまぶして焼き上がり~

ふたつとも、子供達にも好評!

これは早速、復習しなければ。

|

« 最近の手作り☆その1 | トップページ | スイミングでの試練・・・けんぼうの本心。 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!
けんぼうくん、ずいぶん男らしくなったね!

うちは涼子と一緒に簡単なチョコを作って、近所の小学1年生の男子にプレゼントしました~

去年も同じ子にあげたんだよ。

涼子はその子が好きとかいうよりも、「近いから!」らしい・・・^^;

本当の恋愛とかは中学や高校で・・・かな?
なんか想像できないけど・・・ま、どれも子どもの成長だからね♪

投稿: ユウコ | 2009年2月17日 (火) 12時41分

〔ユウコさんへ〕
ご無沙汰してました!
男らしくなったと…最近良く言われるんだよね
毎日見てると「そうなんだ~」って感じだわ。
良子ちゃん「近いから!」かぁ。
そんな事、言う様になったんだね♪

投稿: saeken | 2009年2月18日 (水) 00時55分

ガトーショコラおいしそーheart04
バレンタインって自分の分も用意するほど
チョコ大好き♪よだれが垂れそうになっちゃった。
うちは今年プリンを子供と一緒に作って、
上に名前書いてトミカタウンで買ったチョコを飾ってみました。中々好評wink
智はバレンタインに興味なさそう&理解してなさそうだから事前に説明しちゃったよ。
そしたらニヤ~っとしてた。奴も男だった・・。
ワンショルダーバックすごい!!
中にはやっぱウルトラマンかな?喜ぶ顔が浮かびます。

投稿: tomoyoshi | 2009年2月19日 (木) 21時39分

〔tomoyoshiさんへ〕
プリンを作ったんだね。
一緒に作ったところがいい♪喜ぶね~
智くんもニヤ~としたかぁ(笑)
ウチは、そうやら最近一途だったHちゃんから
好きな子が変わったらしいわ…;

投稿: saeken | 2009年2月20日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の手作り☆その1 | トップページ | スイミングでの試練・・・けんぼうの本心。 »