« 3歳になりました♪ | トップページ | 最近の手作り☆その1 »

2009年2月 2日 (月)

母親の影響力は強し!!

「おっ!安い」 「コレ可愛い!」 「さーちゃんのスカート用に…」

と、すぐに欲しくなり・・・買ったり・戴いたりした布地たち(その一部)↓↓↓

200902012240000

作りたいと思うものは沢山あって、イメージも出来ているのだけど

なかなか作製まで至っていない。

そろそろ、さーちゃんの入園グッズを作らないと!

なんだけど・・・もしかしたら東京転勤の可能性が!?という話が出ていて

はっきり解るまで取り掛かれない状態。

秋になるかもしれないとの話もあり、

はっきりせず、モヤモヤ気分で過ごしている。


布地の話にもどって。。。

↑の中に、IKEAで購入したものも。

冬の帰省中に、新三郷にオープンしたIKEAへ行ってきた。

念願だった、遅いIKEAデビュー☆

チビッコを預けて、一人の買物。

それでも、もっと時間があっても充分見れる程楽しかった。

布地を、自分でカットする販売方法には驚き!

緊張しながらのカット。これもまた楽しかった。


私の《手作り熱》は、幼い頃から何でも手作りしていた“母親”の影響が大きい。

お菓子作り・パン作り・洋裁・編み物・刺繍・パッチワーク・園芸など

器用に何でもこなすが、熱しやすく冷めやすいところも。

「熱しやすく~」は、とても似ている私。


そして、青森に住む2つ違いの妹も手作り好き。

今では、作製したビーズアクセサリーを、雑貨屋さんに置いてもらう様に。

ネットショップもスタートしたばかり→→shineソライロボックスshine

良かったら、覗いてみてくださ~い♪

(ちょこっと宣伝・・・お友達サービス価格もありますhappy01

今までビーズアクセサリー作製が好きで、お友達にプレゼントしたり

私も、イメージを伝えて作ってもらったりしていた。

「いつかは、お店に置いてもらったりしたらいいなぁ~」と言っていたので

夢を一歩叶えられた事は、妹ながら感心してしまう。

そんな妹にも刺激され、手作りにはまってます。

|

« 3歳になりました♪ | トップページ | 最近の手作り☆その1 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

このごろチラホラと転勤の話が耳に入ってくるね。
見送るばかりのウチとしては、悲しいばかり。
とはいえ、悲しんでばかりいられないから、
モーニング、ランチ、アフター、飲み!?っと
限られた予算の中から捻出して、遊ぼうね!!
私も生地を買うのは好きで(っていうか無駄遣い
好き?)娘用に買ってあるのに全く作る気配なしです。
ウチの母も手作りして、よく見てたんだけどねー。
私には影響無かったみたい…。
もっとかぁちゃんに教えてもらえば良かった~。

投稿: maumee | 2009年2月 3日 (火) 01時36分

K&Mの強い?!ご要望により、今更ながら初めてのコメントです。ウフフ(^0^)
いつもかあちゃんの行動力には感心してます。パン教室だって誘ってもらってなかったら、こんなに熱くなれなかったしネ~狂ったようにパン焼いてるけど・・・今後ともかあちゃんからカッカと刺激受けながら、楽しい毎日を送りたいわ!ヨロシク~

投稿: かんちー | 2009年2月 4日 (水) 21時28分

〔maumeeさんへ〕
4月の転勤話は先送りになりそうなので
モーニング、ランチ、アフター、飲み!?に
行くわよ!!!!

手作り充分にしてるじゃない
お手製テントハウスまで!
料理好きも影響あるんだろうね。


〔かんちーさんへ〕
半強制的な要望に早速応えてくれてcoldsweats01ありがと(笑)
“パン作り熱”は私の方が劣ってるし
勢いとまらないっっ!って感じだわ~
刺激受けてます。
私も、もっとHB活躍させなければ!
いつしか料理にハマル時も近いんじゃない~?

投稿: saeken | 2009年2月 4日 (水) 22時36分

いつも素敵な手作りたくさん頑張っているね。
偉いな~。
どこにそんな時間があるのかしら?
うちはミシンがないけど、ビーズは昔少しやった
ことがあるよ。でも妹さんのはプロみたいに上手だね。売り物にしても大丈夫だよ。見てみたらとっても素敵なデザインだったよ。どこで習得したのかしら?
私が最近はまっているのは、ありさに買ったLAQのブロックと圧力鍋。
圧力鍋は短時間でやわらかくなって今日も小豆を煮てるのよ。
いつか東京転勤になったらたくさん遊んでね。

投稿: ありさママ | 2009年2月 5日 (木) 12時13分

〔ありさママへ〕
編み物などをするのは、子供が寝てからだから
熱中しだすと寝不足になるんだよね…
なので、2人とも幼稚園へ行く時間に
出来る様になる事が待ち遠しい!

妹のビーズは、きっかけはお友達に教わり
そこからは自分なりにやってみたらしい。

圧力鍋!私も欲しいな~と最近思ってるんだ。
料理の幅が広がりそうだよね。

東京転勤、ますますどうなるのか解らない状況に。決まった時には連絡するね。


投稿: saeken | 2009年2月 5日 (木) 22時24分

遅くなりましたが、ソライロボックスを紹介してくれて有難う(*^_^*)
夜な夜な制作活動してますよー(もうこんな時間!!)
母の影響強しだね。でも誰も母の根気強さには敵わない娘たちかも(^_^;)
転勤の話は進展あったのかな?延期なの???
それとコメントにあった、モーニング(笑)
名古屋いいなー 楽しそう!!
で、アフターって何???
おやつタイムってこと?
普通に「モーニング」「アフター」を使いこなせるあたりは、もうすっかり名古屋人だね☆

投稿: yoko | 2009年2月 8日 (日) 01時30分

〔Yokoさんへ〕
やっぱり活動は夜中かぁ。
来春からは、しーちゃんも幼稚園だから時間もとれるね!
転勤、あったとしても少し延びそうです。
モーニング!いいよ~
と言っても、近所でやっているお店は少ないんだけどね。
500円で天然酵母パン食べ放題・飲み物・ゆで卵つき!
っていうのが最近始まっったんだ。お得だよね~。
物凄い数のパンを食べてます。
「アフター」名古屋の風習ではないよ(笑)
多分、園後に遊ぶ事を言っているんだわ~

投稿: saeken | 2009年2月 8日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3歳になりました♪ | トップページ | 最近の手作り☆その1 »