« 母親の影響力は強し!! | トップページ | バレンタイン・デーって・・・ »

2009年2月10日 (火)

最近の手作り☆その1

最近作ったもの・・・

P2050007

↑〔炊飯器で作る中華おこわ〕

友達宅で、ご馳走になり「炊飯器でもこんなに美味しく出来るんだ!」と感激。

色々とレシピを検索して、良いとこ取りして作ってみた。

冷めてもモチモチで、家族&友人にも好評♪


レシピを教えて~との事だったので、

どうせPCでレシピを打つなら・・・と思い“クックパッド”のMYキッチンに

レシピを入力してみました。

画像取り込みや、分量・作り方の入力方法がとっても簡単で

しかも立派に見えるレシピに。これは楽しい♪


クックパッドに登録している方~ 

良かったら、レシピ検索にレシピIDの“728583”を入力して覗いてみてeye

P2080037

↑〔がまぐち小物いれ〕

100円ショップで購入したがまぐち。

見た目には解らないのだけど・・・実は大失敗;

がまぐちと布をボンドで貼り付けるのだけど、

何度、確認しても布の幅の方が狭い!どうしよう・・・

という事で、布を追加して何とか接着。

したものの、入り口幅は半分!!!!crying

印鑑?アクセサリー?ぐらいしか入らないじゃないか!

言い訳としては、とっても説明不足な“説明書”に問題もアリ

くやしいので、この“収納力のない小物入れ”意地でも使うか。。。

P2090052

↑〔ヨーグルト☆ベイクドチーズケーキ〕

お友達に、ヨーグルトメーカーで作ったという美味しいヨーグルトを頂き、

私とけんぼうは早速、朝食にもりもりとご馳走になった。

そして、たっぷり量もあったので、以前から気になっていた

水切りヨーグルトを使ったお菓子を焼いてみた。

初めて水切り作業。何度も気になって冷蔵庫を覗いては、

乳清がボールに残っていくのが 楽しいこと 楽しいこと←暗い?


ケーキの味は、あまり甘くないとのコメントありで

もっと入れても良かったみたい。

今度はクリームチーズも加えて作ってみようかな。

(カロリーは上がるけどね;)

P2070018

↑〔リメイクスカート第2弾〕

見覚えのあるスカート???

Pa290029 Pa300032

↑以前の日記にも書いた、はけなくなったデニム(裾部分)&私の昔スカート

で、さーちゃんのスカートを作製。

今回は、お友達用にウェスト部分を使ってのリメイク。

「作るね~」と言ってから大夫時間がかかってやっと完成♪

リメイクも楽しい。お得な感じがまたいい?


小物入れ・スカートを作っている時、

「けんぼうのバッグ作るの忘れたんでしょ」coldsweats02

と、またしても言われてしまったので、

明日からは、バッグ作製にとりかかるぞ~!!!!

|

« 母親の影響力は強し!! | トップページ | バレンタイン・デーって・・・ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

作ってもらったスカート、ホントに可愛かったわ!!かあちゃんがはいていたスカートの生地が使ってあるなんて、これまた感慨深い...さーちゃんと「おそろ」←言い方古い?!なところも嬉しいし。ちーのウエストが入る限り大切に着るからね~ありがとう。それにしても、色いろ製作してて感心しちゃう。ヨーグルトケーキも美味しくてパクパクいけたわ!!

投稿: かんちー | 2009年2月10日 (火) 23時44分

なんだか美味しそうな画像に目がキラキラ。
かんちーさんちのスカートも完成したんだね!
娘ちゃんたちが着てるところ見るのも楽しみheart01
私のバックも間もなく完成scissors
ご指導ありがとー!!
できあがったら慶の園グッツ作成しなきゃ。
智は明日からやっと幼稚園行けそうだよ。
でも慶にうつってると思うのでしばらく引きこもりだわーweep

投稿: tomoyoshi | 2009年2月11日 (水) 10時46分

〔かんちーさんへ〕
若かりし頃…こんなスカートはいとったんかい!!
って逆に突っ込みがくるかと思ったわ;
でも、喜んでもらえて良かった。
ヨーグルトケーキ、子供達(けんぼう以外)には
不評だったね(笑)
さーちゃん、吐き出してだしcrying


〔tomoyoshiさんへ〕
しばらく会えない間に、バッグ作製進んでたんだね!完成が楽しみ~
私も園グッズ作らないと!
明日からは登園できるのねscissors良かった~
けんぼう、失礼ながら「智くん、おたふくなんだって」
と言いながら、おたふくの物まね?してました…;
やっぱり弟くんにもうつってるかな?
もう少し、頑張って~~


投稿: saeken | 2009年2月11日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母親の影響力は強し!! | トップページ | バレンタイン・デーって・・・ »