« 素晴らしい☆東京児童館☆ | トップページ | 3歳になりました♪ »

2009年1月16日 (金)

トイレ・トレの裏話

4月から入園を控えているさーちゃん。

私がノンビリしすぎの事もあり、トイレ・トレはなかなか進まず・・・

幼稚園からは「なるべくトイレで出来る様にしてください」

と言われているけど、1月生まれだしなぁ

まあ何とかなるだろ~と思っている。

しかし、お友達の完璧な姿を見ると

もう少し、頑張ってみようと思ったりもする。

で早速、午後からは家に居るのでとパンツにして過ごしてみた。

すると一度失敗したけれど、その後は成功♪(かなり頻繁に行っていた)

本人も満足そうにしていると

けんぼうが「さーちゃんスゴイ!けんぼうのウルトラマンをプレゼントしよう!」

と何やらプレゼントを作り始めた。

P1150071

↑女の子だから?ウルトラの母を貼り付け

「さえ がんばったね」(右から左へだけど)と書いたプレゼント

裏側にはピンクのハートが書いてあった。


おもわず、嬉しくて感動すらしてしまった。






なのに・・・さーちゃん「いらないっ!」



えっっっ!!!!

「さーちゃん いらないって。」

と、可哀想な兄・・・・・

母は、褒めちぎっておきました。

****************************

今日のパン教室で↓

P1150067

ベーグル3種とチョコチップパン

ベーグルの生地を茹でる作業は初だったので楽しかった。

明日の(すでに今日か)朝食が楽しみ♪

そして、こんな時間までバッグを完成させていた

P1160073

四角のモチーフをつなげてみました。

ブログ更新までしてたらこんな時間に。。。

みんなは何時頃まで起きているんだろう?

早く寝ないとっ

|

« 素晴らしい☆東京児童館☆ | トップページ | 3歳になりました♪ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ご無沙汰してしまってごめんなさい。年賀状頂きました。ありがとう♪
さーちゃんももう入園早いね。
今度帰省の際は遊びましょうね。うちも副都心線よく使ってます。我が家からも渋谷まで一本で行けるようになり、実家に通うときに使っています。
とっても寒いので風邪に気をつけて!とってもおいしそうで私もパン教室に参加したくなりました。またコメントさせていただきます。

投稿: ありさママ | 2009年1月16日 (金) 10時12分

さーちゃんパンツにしたんだって!
と言って、うちもたった今からパンツにしたよwink
一緒に頑張れば出来るかな。
さーちゃん「いらない」って言った時のけんぼうの反応は?
うちの娘にも「ダサイ」って言われてたよね(+_+)
どうして女の子ってこうなんだろう・・・。
女の子の物もらっても、けんぼうなら言わなそうだよね。
パン美味しそう!その手前のサラダも気になるhappy02

投稿: yoko | 2009年1月16日 (金) 11時15分

けんぼうくんのやさしさに感動♪
うちの坊主にも伝えさせてください。
パン教室すごいね~。
うちのやんちゃ坊主が居る限り習いごとは諦めてるので、目の保養になります。
今日のバックは完成したてだったのね♪
モチーフができなくて悩んでるわたしには輝いて見えましたshine
最初の一歩だけでも教えてください!

投稿: tomoyoshi | 2009年1月16日 (金) 22時53分

〔ありさママさんへ〕
続けてブログを見てくれた事に感激です!!
帰省中に東久留米に行ったので
あの頃を思い出したよ~懐かしいねぇ
ぜひぜひ、夏に会いましょnotes
パン教室、ありさママもこういう雰囲気好きそうだよね。


〔yokoさんへ〕
「ダサい」(笑)思い出したわ~
けんぼうの反応は少し寂しげでした。。。
パン教室のサラダは毎回参考になるのよ。
今回はアボガドや豆類を和えたものを
サニーレタスにのせていたんだけど
美味しかった~
なかなか自宅でこんなオシャレサラダ作れないもんね;


〔tomoyoshiさんへ〕
さーちゃんも、プレゼントを喜んでくれたら
もっと良かったんだけど;
まぁ仕方ないか。
去年からモチーフの話をしていたもんね。
近いうちに一緒にやってみよ~
(私で解ればいいけど…)

投稿: saeken | 2009年1月17日 (土) 11時51分

さーちゃんパンツおめでとう!
しかしけんちゃんホントさーちゃんに優しい
いいお兄ちゃんなんだね。
いつも妹を邪魔者扱いしている
うちのBOYにも見習わせたい・・・

そしてパン!美味しそう!
例のパン教室?それとも長久手?
いいなあ。食べたーい!
そしてモチーフバッグ!
可愛いねえ。上手だねえ。
私も頑張って作ろう!
帽子完成して妹に送ったら
周りの人から作ってと頼まれて
今3着目を作ってるよ。
材料費くれるのだろうか・・・?

投稿: chomorin | 2009年1月21日 (水) 15時23分

けんぼうの大切なウルトラマンを
プレゼントするって!けんぼうえらいっhappy02
忙しいのに手作り、、、ほんと素晴らしいわ~
手編みを見るたび、去年から約束している
マフラー編んであげなくっちゃと思い出す。。。
まずは毛糸買いに行かなきゃ~
(まだ買いに行っていない~)

投稿: masakazu | 2009年1月21日 (水) 21時23分

〔chomorinさんへ〕
パンツ、またあれからオムツへ…
思い切って変えなくてはいつになっても
ダメなんだけどね。
ボチボチ頑張ります;

ウチも、いつも妹に対してこんなんじゃ~ないよ!
喧嘩も絶えず…です。

パン教室は、また違うところなんだ。
またまた刺激を受けてるよ~
手編み帽子見てみたい!
写真アップして欲しい!
頼まれるなんてすごいよ~
それに応えるchomorinさんも素晴しい!


〔masakazuさんへ〕
毛糸、そろそろセールが始まってるよねhappy02
今が買いどきかも!
生地とか「コレいい!」と思うと
すぐに買ってしまって沢山溜まってるんだ。
自分&さーちゃんの分ばかり作ってるから
私も早くけんぼう用のを作らねばっ。

投稿: saeken | 2009年1月21日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素晴らしい☆東京児童館☆ | トップページ | 3歳になりました♪ »