« トイレ・トレの裏話 | トップページ | 母親の影響力は強し!! »

2009年1月28日 (水)

3歳になりました♪

P1250017

昨日、3歳の誕生日を迎えたさーちゃん。

寝てばかりいた赤ちゃんが3歳か・・・なんだか寂しい気分もある。

しかし、健康で迎えられた事が何よりのこと!

これからの成長もそれを願うばかりです。

Dsc05314

↑1年前はこんな感じ。うす~い髪の毛はだいぶ多くなったかな・・・

まだ、赤ちゃんっぽい感じだったわ。

けんぼうも兄になってから3年になるんだ~とシミジミ。

その前から「お兄ちゃんになるんだから」と言われていたから

もっと兄歴は長いか。。。

今では、すっかりと口では兄に負けないぐらいになって、

2人で一緒に良く遊んでくれるので、とっても助かっている。



誕生日プレゼントはというと、

どうしてもコレが欲しい!というのが無い様で・・・

コレもいい。アレもいい。。。でも特にコレって物がない。

3歳児じゃ、そんなものか?

クリスマスプレゼントも、もらった後だからか?

2回もお店に連れていったのに、親の都合?とも合うものも

決まらず、結局買わずにいる。

欲しいものが出てきた時に、また考えればいいかな。


しかし・・・そう思う反面、私にはどうしても、買いたいものが・・・

4001_1 4001_3

↑この「ムーミンのドールハウス!!!」可愛いすぎるlovely

ムーミン好きの私にとってはたまらない。

肝心なさーちゃんは、ビデオでムーミンを見て知ってはいるけど

決して好きではないだろう。。。

どちらかといえば、ニョロニョロ好きのけんぼうの方が喜ぶかも。

(私もニョロニョロ好き)


親の好みで買ったところで、遊ぶとも限らないし、

しかも高価格13600円!!。。。3歳の子へのプレゼントとしては高すぎる。

近所の雑貨屋の、クリスマスセールで10000円で販売していて

しかも売約済みだった事もあり、忘れられないものになってしまった。


旦那に言っても「母ちゃんが欲しいだけだろ~高い!」と言われるに違いない。

さーちゃんに、ビデオ・本や実物を見せて“欲しい気分”へ導く作戦はどうだろう?

なんて考えている母です。

う~ん、日記に書いていたら益々欲しくなってきたっ。

↓我家のムーミングッズに仲間入り出来るのか?

Photo

|

« トイレ・トレの裏話 | トップページ | 母親の影響力は強し!! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

ごめーん。誕生日忘れていた(T_T)
遅くなりましたがおめでとう!!早いね、もう3歳か。
このムーミンめちゃくちゃ可愛い!!初めて見たよ。
ムーミングッツは高いよね。
小さい頃、ムーミン暗い感じで、ミーとかスナフキンの目が怖かったなぁ。
大人になってからは大好きだよ。ちょうど今、同じムーミンカップでお茶してましたわ。

投稿: yoko | 2009年1月29日 (木) 08時50分

〔yokoさんへ〕
でしょ。可愛いよねぇ
確かにアニメのナレーションも暗いよね;
例の飯能のムーミンの公園へ行ってから
ますます好きになったんだわ。
同じカップを持ってたんだ!知らなかった~

投稿: saeken | 2009年1月29日 (木) 22時25分

ムーミンのドールハウス素敵~!!
話を聞いてすぐブログ開かせてもらったのですが、
PCが固まってコメントできなかったのweep
これ買ったら間違いなく子供じゃなくて自分が真剣に遊んじゃうheart04

投稿: tomoyoshi | 2009年2月11日 (水) 10時31分

〔 tomoyoshiさんへ〕
あの日、熱く語ったのが解るでしょ。
来年ぐらいだったら、さーちゃんも遊ぶかな?
でも、ムーミンではなくウルトラマン使いそうだけど…。

投稿: saeken | 2009年2月11日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トイレ・トレの裏話 | トップページ | 母親の影響力は強し!! »