« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

3歳になりました♪

P1250017

昨日、3歳の誕生日を迎えたさーちゃん。

寝てばかりいた赤ちゃんが3歳か・・・なんだか寂しい気分もある。

しかし、健康で迎えられた事が何よりのこと!

これからの成長もそれを願うばかりです。

Dsc05314

↑1年前はこんな感じ。うす~い髪の毛はだいぶ多くなったかな・・・

まだ、赤ちゃんっぽい感じだったわ。

けんぼうも兄になってから3年になるんだ~とシミジミ。

その前から「お兄ちゃんになるんだから」と言われていたから

もっと兄歴は長いか。。。

今では、すっかりと口では兄に負けないぐらいになって、

2人で一緒に良く遊んでくれるので、とっても助かっている。



誕生日プレゼントはというと、

どうしてもコレが欲しい!というのが無い様で・・・

コレもいい。アレもいい。。。でも特にコレって物がない。

3歳児じゃ、そんなものか?

クリスマスプレゼントも、もらった後だからか?

2回もお店に連れていったのに、親の都合?とも合うものも

決まらず、結局買わずにいる。

欲しいものが出てきた時に、また考えればいいかな。


しかし・・・そう思う反面、私にはどうしても、買いたいものが・・・

4001_1 4001_3

↑この「ムーミンのドールハウス!!!」可愛いすぎるlovely

ムーミン好きの私にとってはたまらない。

肝心なさーちゃんは、ビデオでムーミンを見て知ってはいるけど

決して好きではないだろう。。。

どちらかといえば、ニョロニョロ好きのけんぼうの方が喜ぶかも。

(私もニョロニョロ好き)


親の好みで買ったところで、遊ぶとも限らないし、

しかも高価格13600円!!。。。3歳の子へのプレゼントとしては高すぎる。

近所の雑貨屋の、クリスマスセールで10000円で販売していて

しかも売約済みだった事もあり、忘れられないものになってしまった。


旦那に言っても「母ちゃんが欲しいだけだろ~高い!」と言われるに違いない。

さーちゃんに、ビデオ・本や実物を見せて“欲しい気分”へ導く作戦はどうだろう?

なんて考えている母です。

う~ん、日記に書いていたら益々欲しくなってきたっ。

↓我家のムーミングッズに仲間入り出来るのか?

Photo

| | コメント (4)

2009年1月16日 (金)

トイレ・トレの裏話

4月から入園を控えているさーちゃん。

私がノンビリしすぎの事もあり、トイレ・トレはなかなか進まず・・・

幼稚園からは「なるべくトイレで出来る様にしてください」

と言われているけど、1月生まれだしなぁ

まあ何とかなるだろ~と思っている。

しかし、お友達の完璧な姿を見ると

もう少し、頑張ってみようと思ったりもする。

で早速、午後からは家に居るのでとパンツにして過ごしてみた。

すると一度失敗したけれど、その後は成功♪(かなり頻繁に行っていた)

本人も満足そうにしていると

けんぼうが「さーちゃんスゴイ!けんぼうのウルトラマンをプレゼントしよう!」

と何やらプレゼントを作り始めた。

P1150071

↑女の子だから?ウルトラの母を貼り付け

「さえ がんばったね」(右から左へだけど)と書いたプレゼント

裏側にはピンクのハートが書いてあった。


おもわず、嬉しくて感動すらしてしまった。






なのに・・・さーちゃん「いらないっ!」



えっっっ!!!!

「さーちゃん いらないって。」

と、可哀想な兄・・・・・

母は、褒めちぎっておきました。

****************************

今日のパン教室で↓

P1150067

ベーグル3種とチョコチップパン

ベーグルの生地を茹でる作業は初だったので楽しかった。

明日の(すでに今日か)朝食が楽しみ♪

そして、こんな時間までバッグを完成させていた

P1160073

四角のモチーフをつなげてみました。

ブログ更新までしてたらこんな時間に。。。

みんなは何時頃まで起きているんだろう?

早く寝ないとっ

| | コメント (7)

2009年1月10日 (土)

素晴らしい☆東京児童館☆

まだ実家にいる我が家(旦那も)coldsweats01

明日やっと帰る予定です。。。日常生活に戻れるのか?

先週は、世田谷区に住む友人と会う為に

渋谷にある“東京児童館”へ!

渋谷なんて何年ぶりか?

実家の最寄り駅から32分直通の電車が開通したので、便利になったわぁ。

行き先は児童館とはいえ・・・ちょっとドキドキ。

けんぼうは「こんな長い(高い)所にあるの?」と大声で言っていたし(笑)

この“東京児童館”地下1階から6階・屋上まで遊ぶ所が沢山あり

1日居ても飽きない様な素晴らしい所だった。

工作好きのけんぼうには、たまらない内容

P1080061

↑木工・絵具・おりがみ・工作ありで盛り沢山

無料でこんなに遊べんるなんて、近くにあったらいいのに。

財政難の中、東京都は力を入れてくれてるだな~

こういう所にもっと助成すべきだわっ!

ここを待ち合わせ場所にしたのには、

もうひとつ目的が。

近くにあるハンバーガー屋さん“クアアイナ”へ行くため♪

独身時代に、この友人と一緒に食べに来た事があり

アボガドバーガーの大きさと美味しさに感激したのだった。

200901081920000

↑食べるのに夢中で写真を撮り忘れた;

ここのポテトも味つきで、これまた美味♪

ディズニーランドに行った時も、どうしても食べたくて

イクスピアリ店で食べたぐらい。

本店は、ハワイのワイケレにあるお店なので、

友人とハワイに行った時を思い出し

「あの頃は良かったねぇ・・・」とシミジミ。。。

あぁ~若かったよねぇ・・・

何も考えずに無茶してたよねぇ・・・

この児童館&クアアイナコースを、今回の帰省中に

2回も行き、大満足だった。

夏休みにも行くぞ!!!

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »