« トトロの家へ♪ | トップページ | 復活したぁ・・・ »

2008年12月 2日 (火)

編み物はまってます・・・

かあちゃんが夜なべして~~♪

ってホント今の私にぴったり。

冬の極太毛糸での編み物は、なんといっても早く完成する!

“セッカチかあちゃん”にはぴったり。

とは言っても、ついつい夜中まで。

翌日、身体に堪えるんだけど(特にお肌に大打撃;)



毛糸雑貨が置いてあるとついつい、どうやって編むのか?

これなら自分で出来そうか?とか考えながら

もの凄い見入ってしまう。

周りからしたら「買うか?どうするか!?高いしな~」とか

深~く真剣に考えてる人に見えるだろうなぁ。

そんな感じで見入って(2回お店を訪れて;)作ってみたバッグが完成♪

200812010931000

↑同じ毛糸でけんぼうの帽子も作製。

BATMANワッペンを付けてグレードアップを狙う!

Pb230047

↑何と言っても大好きなブルーだし、気に入ってくれている。

(団子片手に・・・)

今は、予定通り さーちゃんの帽子作成中。

“編み物熱”が醒めないうちに完成させないと。

*************************************

先日のパン教室にて。。。

Pb200042

コーンパン&シナモンロール どちらも最高!

ステキなお宅で、美味しいお料理と一緒に

焼きたてパンを頂ける事も最高!

自宅でも作らないと。

|

« トトロの家へ♪ | トップページ | 復活したぁ・・・ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近saekenさん日記が更新されない・・・と
楽しみにしてましたー。暇人catface
編み物楽しいよねー。
でもこんな高度な物はできない・・・。
マフラーがなんとかできて、手袋も作ってあげる!
なんて張り切ったもののまだ作り始めてもいないダメ母です。
バックも今度見せてねーnote

投稿: tomoyoshi | 2008年12月 8日 (月) 22時03分

〔tomoyoshi さんへ〕
日記を楽しみにしてくれてるなんてweep
嬉しいです。
いつもコメントありがとう。
編み物してると時間があっという間に過ぎていくよね。
私も手袋が欲しいと言われてるのにまだだった!
↑のバッグ、使ってみたら逆三角形型って
荷物があまり入らず、中身も丸見えで。。。
失敗だったみたい。ショック~~~!!


投稿: saeken | 2008年12月 9日 (火) 22時58分

編み物、、、去年は初・試してみたいっと思って
初心者、マフラー一本で終了~
今年は編み物の本を買ってレベルアップした
マフラー編みたいなあ~と
思いながらもついだらだらと。。。
子供にマフラー作ってあげるっといったものの
もうこんな時期。wobbly
早くも編み物辞めてしまうのかsign02

投稿: masakazu | 2008年12月17日 (水) 01時59分

〔masakazuさんへ〕
マフラー作ってあげとしても
2人分編まないといけないしねぇ~
でも まだ間に合う!
名古屋の冬は寒いしsweat01
私は今回のダウンで編み物ストップしてるから
実家でやろうかな~

投稿: saeken | 2008年12月18日 (木) 22時41分

saekenさんさすがに編み物ストップだったかぁ。
ってことは手袋もすすんでない?
私なんか元気なくせに編み方忘れてストップ。
新年の送り迎えには手袋させてあげたい・・。
あ、saekenさんが帰ってきたら鍵針で教えてもらいたい事が
あるのー。
編み方本まで買ったのに、全然理解できなくてcrying
お願いしますshine

投稿: tomoyoshi | 2008年12月19日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トトロの家へ♪ | トップページ | 復活したぁ・・・ »