« 復活したぁ・・・ | トップページ | 素晴らしい☆東京児童館☆ »

2008年12月27日 (土)

実家でクリスマス☆

今年は終業式もお休みして、早めの帰省。

クリスマス・イブも実家で。

けんぼうと一緒にケーキ作り♪

200812241605000

苺たっぷり。ちょっと贅沢に(実家でだからできる?)

前の日記にも書いた“スクエア型”を使って。

丸型と雰囲気も変わるし、切り分けやすい!

味は・・・大成功☆☆☆



けんぼうは、自宅にいる頃から

ばあばの家にサンタさんが迷わずに

プレゼントを届けてくれるか、とても心配していた(笑)

無事、届いて大興奮!!!

見ていて羨ましくなった。いいよねぇ~



私は一人でアウトレットへ。

ランチも時間を惜しんで、パンを物凄い勢いで詰め込み、

4時間歩きまわって、気に入ったものをゲット!

翌日、脚が筋肉痛に; うっ 情けない。。。

子供達が寝てからは、編み物を↓

200812271416000

(右)さーちゃんのポシェット

(左)ナベつかみ

キャン☆ドゥで購入した100円毛糸で。

ポシェットは気に入って、1日中ななめがけしてくれいる。

そんな姿を見ると、次は何作ろう?と思ってるけど、

幼稚園グッズを作らなければ!

あっという間に4月になりそう。

トイレトレーニングもだわ・・・

|

« 復活したぁ・・・ | トップページ | 素晴らしい☆東京児童館☆ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

久しぶり!!
インフルエンザにはびっくりしたね~。
でも軽く済んでよかったよかった。
しかし、クリエイター恵子はすごいね。
なに?あのケーキ。ババロア?
めちゃんこ美味しそう!スクエア型ますます
欲しくなったわ。でも私は買って満足だからなー。
それにちぎりパン。けんぼーもさーちゃんも
うらやましい!!
それではあと少し、良いお年を!!

投稿: maumee | 2008年12月29日 (月) 23時41分

お店のケーキみたい♪
見てるだけで美味しそう。
(うちは家型ケーキにチャレンジしたよ)
実家生活満喫中だねheart02
何より一人アウトレットがかなり
うらやましいheart04
何買ったのか帰ってきたら教えてね。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくー。

投稿: tomoyoshi | 2008年12月31日 (水) 10時37分

〔maumeeさんへ〕
あけまして おめでとう!
ケーキはショートケーキだよ。
生クリームのデコレーションが上手に出来ないので
周りを苺で囲ってみたんだ。
スクエア型、どう?
maumeeさんなら元をとるぐらいは使いそうだわ。


〔tomoyoshiさんへ〕
あけまして おめでとう!
うわぁ~家型ケーキだなんて、頑張ったね。
写真撮ってたらみせて。
来週には念願のイケアに行ってくる予定だよ。
また報告するね。


投稿: saeken | 2009年1月 1日 (木) 19時35分

おめでとぉ~んtaurus
久しぶり~
名古屋は暇だよぉー。
誰もいなぁーい(笑)

実家生活、楽しんでるね!
ケーキも編み物もお見事shine
本当に器用だよねー。
デコレーション参考になるヮ。

買い物も楽しんできてね。
私も今日バーゲン行ってきた!
ホントに不景気?ってくらい、
みんな買ってたぁ(笑)
すごいね、女の人のパワーはsmile

入園まであと数ヶ月…
チビと一緒に楽しみましょ。
今年も宜しくね~scissors

投稿: はるじゅん | 2009年1月 3日 (土) 16時45分

〔はるじゅんさんへ〕
おめでとさ~んshine
みんな帰省中だから寂しいね。

買い物、じっくり見れるだけに
やはり買いすぎてしまい…
すでに今月が厳しく。。。

ほんと、入園まで目前だね。
1年は早いっ!!!
今年もよろしく。

投稿: saeken | 2009年1月 4日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活したぁ・・・ | トップページ | 素晴らしい☆東京児童館☆ »