« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

実家でクリスマス☆

今年は終業式もお休みして、早めの帰省。

クリスマス・イブも実家で。

けんぼうと一緒にケーキ作り♪

200812241605000

苺たっぷり。ちょっと贅沢に(実家でだからできる?)

前の日記にも書いた“スクエア型”を使って。

丸型と雰囲気も変わるし、切り分けやすい!

味は・・・大成功☆☆☆



けんぼうは、自宅にいる頃から

ばあばの家にサンタさんが迷わずに

プレゼントを届けてくれるか、とても心配していた(笑)

無事、届いて大興奮!!!

見ていて羨ましくなった。いいよねぇ~



私は一人でアウトレットへ。

ランチも時間を惜しんで、パンを物凄い勢いで詰め込み、

4時間歩きまわって、気に入ったものをゲット!

翌日、脚が筋肉痛に; うっ 情けない。。。

子供達が寝てからは、編み物を↓

200812271416000

(右)さーちゃんのポシェット

(左)ナベつかみ

キャン☆ドゥで購入した100円毛糸で。

ポシェットは気に入って、1日中ななめがけしてくれいる。

そんな姿を見ると、次は何作ろう?と思ってるけど、

幼稚園グッズを作らなければ!

あっという間に4月になりそう。

トイレトレーニングもだわ・・・

| | コメント (5)

2008年12月19日 (金)

復活したぁ・・・

先週末に、さーちゃんが高熱を出し、

引き続き私が久々の熱・・・インフルエンザでした。

検査はしていないけど、さーちゃんも同じだったみたい。

本当に流行っているんだ~と実感;


予防接種しておいて良かった。

さーちゃんは、昨年までアレルギーがあった為、

(最近はチーズを食べても反応が出なくなりました)

今年が初めてだったのだけど・・・打っていなかったら大変だったcoldsweats02

軽めにすんだので、早くに元気になりました!!

けんぼうには、うつる事なくすみそう。

今週末から早々に帰省予定なので、間に合ってホッと一安心。


体調を崩す前に、我家もWiiを購入しました!!

“Wii Fit”の有酸素運動・筋トレ・ヨガを実践

1週間続けてみて、筋肉痛になったけど

これなら楽しんで続けられるかも。

と思ってたら、中止せざる得なくなり・・・・

そしてこのまま、帰省したら太るだろう・・・・

“Wii Fit”なくてもやらないと。

それでも、実家でのんびり(ダラダラ?)生活してきます。

編み物も再スタートしようかな。

200812120944000

↑ケープとお揃いの帽子が完成♪

気に入ってかぶってくれて良かった~

スクエア型のケーキ型を購入したので

ちぎりパンを作製↓

Pc120035

この型で、プリンケーキも作ってみたけど、いい感じに。

色々と使えそうnotes

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

編み物はまってます・・・

かあちゃんが夜なべして~~♪

ってホント今の私にぴったり。

冬の極太毛糸での編み物は、なんといっても早く完成する!

“セッカチかあちゃん”にはぴったり。

とは言っても、ついつい夜中まで。

翌日、身体に堪えるんだけど(特にお肌に大打撃;)



毛糸雑貨が置いてあるとついつい、どうやって編むのか?

これなら自分で出来そうか?とか考えながら

もの凄い見入ってしまう。

周りからしたら「買うか?どうするか!?高いしな~」とか

深~く真剣に考えてる人に見えるだろうなぁ。

そんな感じで見入って(2回お店を訪れて;)作ってみたバッグが完成♪

200812010931000

↑同じ毛糸でけんぼうの帽子も作製。

BATMANワッペンを付けてグレードアップを狙う!

Pb230047

↑何と言っても大好きなブルーだし、気に入ってくれている。

(団子片手に・・・)

今は、予定通り さーちゃんの帽子作成中。

“編み物熱”が醒めないうちに完成させないと。

*************************************

先日のパン教室にて。。。

Pb200042

コーンパン&シナモンロール どちらも最高!

ステキなお宅で、美味しいお料理と一緒に

焼きたてパンを頂ける事も最高!

自宅でも作らないと。

| | コメント (5)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »