« 七五三☆髪飾り完成! | トップページ | トトロの家へ♪ »

2008年11月11日 (火)

七五三☆お参りへ

小雨が降る中、ばあばも一緒に“城山八幡宮”へ。

さーちゃんは、なぜだか機嫌最悪;

着付けをしてくれた担当の方の事も、気に入らなかった様で

睨み付ける始末・・・何とか終えたものの

髪飾りを取ろうとしたり、被布は「いらないっ!!」と脱ぎ捨て・・・

で、終始こんな表情↓↓

Dsc06006

被布も脱げてるし;

こんなんでも写真が撮れたから まぁ~いいかgawk


祈祷の時には、けんぼうは真剣に取り組み?

「おかしらをお下げください」と言われる度に

「お殿様おな~り~」のポーズで頭を床につけていた。

その間、さーちゃんは「はな○そ はな○そ」と連呼し

響くからやめてくれ!!!!

祈祷が終わって、けんぼう一言「いつ お殿様が来るの?」

う~~~んdownやっぱりそう思っていたかっ!

確かにバカ殿さまが登場しそうだったけどさぁ(笑)

Pb080009

↑待合場で、リラックスしすぎ。

 落語家を思わせる?渋すぎる5歳児。。。


髪飾りも、イメージ通りにセットしてもらえ

Pb080012

最初は取りたがっていたものの、さーちゃんは気に入った様だった。

今日も「しちごさん さーちゃん かわいかったねぇ♪」

メイク用品が出てきたTV番組(「おネェMANS(゚ε゚ )!!」)を見ては

「しちごさん で やったねぇ~♪」

機嫌が悪かったものの、その部分は満更でもなかったらしい。女の子だわねぇ。



この神社では、祈祷後に選べるオモチャ&ガチャガチャ2回付

という、なんとも違和感のあるサービスが。

子供にとっては大喜び!

何とか機嫌も持ち直して、無事に終えることができました。

Pb080027

*********************************

翌日、ばあばが来てくれているのでと、

早朝に出発して、もみじ紅葉が有名な“香嵐渓”へ。

見頃には、まだ早かったけれど、雰囲気が何ともいい!

Pb090001

Pb090038

↑みずあめを なめる2人。

鮎の塩焼きや、みたらし団子も美味しかった♪

夜はライトアップもするとの事で、

見頃の時に来たら、もっと感動するだろうな。

|

« 七五三☆髪飾り完成! | トップページ | トトロの家へ♪ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七五三☆髪飾り完成! | トップページ | トトロの家へ♪ »