« リメイク♪スカート | トップページ | 七五三☆お参りへ »

2008年11月 5日 (水)

七五三☆髪飾り完成!

少し前になるけど、七五三の前撮りへ行った時のこと。

ジッとして2人揃って写真がとれるのか!?と心配していたけど

もの凄い2人のヤル気に驚くばかり;

カメラ目線で撮影することができた。

Pa040002

Pa040005 Pa040012

↑う~~ん かなりのナルシストだったらしい。

さーちゃんも、2歳児にしてはの薄毛~がボリュームアップ&髪飾りで

満足な様子。今でも「しちごさん あたま かわいかったね♪」と言っているし。

いよいよ今週末は、ばあばも来ての七五三祈祷へ。


さーちゃんの髪飾りは、レンタルしていたのだけど

本番は、持込みか購入になるので

安くて可愛いものを探していた。しかし、これが結構高い!!

一度きり(または2回)使うだけだしな・・・と

ネット検索していくと、手作り髪飾りを作製している方のブログへ。

作品をみて一目ぼれ♪これを作ってみよう!

・・・と何とか完成↓  チャントつけてくれるといいなぁ。。。

Pb040060

********************************

今日は幼児教室で、親子参加の「おいもパーティー♪」

先日掘ったさつまいもを、近くの公園で落ち葉を集めて焼き芋に。

ほくほく甘~く、みんなで食べるおいもは格別だった。

この幼児教室も残り半年もないんだ・・・

けんぼうの時から連続4年通っているしな・・・と思ったら

とっても寂しくなってきた。

行事も大切に参加しないとなぁ。

Pb040044

|

« リメイク♪スカート | トップページ | 七五三☆お参りへ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

あらま!
けんぼうくん「当店のNo.1」ですか!?
(・∀・)イイ!

なんか、グレートな青年になってくれそうだよね~

さーちゃんも可愛い~♪
大きくなったね(v^ー゜)

投稿: ユウコ | 2008年11月 5日 (水) 15時11分

おおー!
二人ともとても素敵~☆
けんぼうくんはりりしくてかっこいいし
さえちゃんもカワユイねlovely
うちは混む前に9月に前撮りと参拝も済ませてしまいました。
手作りの髪飾りもステキだね~
さえちゃんに似合いそうnote

投稿: ななあや | 2008年11月 6日 (木) 20時30分

〔ユウコさんへ〕
NO1!(笑)
狩野英考っぽいかしら~
ぜひ、グレートな青年になって欲しいわ。
かなり遅いけど、娘ちゃんも5歳になったよね。
あれから5年…夜中(朝方?)の授乳室を思いだすわ。


〔ななあやさんへ〕
本人のキャラを知っているだけに
真剣な眼差しが笑えるでしょ。
9月に参拝まで済ませたなんてやる事が早いっ!
確かに11月に入ってから混雑は覚悟だもんね。
あら?来月には引越だよね。
遊びに行かせてね~

投稿: saeken | 2008年11月 6日 (木) 21時24分

なんと素敵な兄妹記念写真shine
うちの号泣息子なんとかして欲しいよbearing
さーちゃんの髪飾りほんとかわいいね!
お参りの写真も是非見せてね。
神社で会えたらラッキーなんだけどなheart04雨降らないといいね。
幼児教室のイベントも楽しい事満載だね。
なんか幼稚園に早く行って欲しいような、
さみしいような気持ちがなんとなくわかります。
うちのあんなやんちゃ息子も居ないとさみしくなるんだろうなーweep

投稿: tomoyoshi | 2008年11月 7日 (金) 23時44分

〔tomoyoshiさんへ〕
お参りの時は、小雨が降る中…
さーちゃんが機嫌最悪で
まともな写真は撮れなかった(;-ω-)ノ
何とか、髪飾りも付けて祈祷もしてきたけどね;
午後からだったから雨は免れたかな?
また話聞かせてね~

投稿: saeken | 2008年11月 8日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リメイク♪スカート | トップページ | 七五三☆お参りへ »