« 七五三☆お参りへ | トップページ | 編み物はまってます・・・ »

2008年11月17日 (月)

トトロの家へ♪

友達に、近いのだから一度チビッコを連れて行きたいんだよね~

との話で、「一緒に行かない?」という事になり

当日券狙いで、(正しくは→)「サツキとメイの家」へ行ってきた。

“となりのトトロ”は、車内で、家で・・・何度も何度も見ている。

大人も飽きる事なく、気づかなかった部分を発見したり

チビッコ達もセリフを覚えたり。

(密かにおばあちゃんの物まねが上手いと思っている私;)

ジブリ映画って素晴しいよなぁ~

チビッコ達は「トトロの家に行ける!」と大喜び。

Pb150030 Pb150021

愛知万博中は、正直・・・予約も取れないぐらいの人気だった事に

たかが家でしょ。と思っていた。冷めてるわ・・・

しかし、チビッコが喜ぶだろうな~と思ったら自分のテンションも上がりup

実際に見ると「わ~ここも見て 見て~!!」と一番喜んでいた;

トトロに傘を貸したバス停の前で、喜んで写真を撮ってもらったし(笑)

小雨が降っていたので、混雑する事もなかった。

Pb150027

日本庭園の紅葉も鮮やか。

モリゾー&キッコロにも会う事ができ、

早朝から夕方まで、楽しんできました。

|

« 七五三☆お参りへ | トップページ | 編み物はまってます・・・ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

私もこっちに居るうちに一度は行ってみたい!と思うスポットです。
子供たちはトトロ見てないから、
見せてから行った方が楽しいかな?
紅葉もきれいだねー。

投稿: tomoyoshi | 2008年11月22日 (土) 20時44分

〔tomoyoshiさんへ〕
冬なら、寒いけど…
当日券でも問題なく行けそうだよ。
トトロを見てないと楽しくないかも。
見た事ある~の発見が楽しかったよ♪

投稿: saeken | 2008年11月24日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七五三☆お参りへ | トップページ | 編み物はまってます・・・ »