« おうちで中華ランチ♪ | トップページ | ちょっと怖い・・・カメの話 »

2008年10月14日 (火)

けんぼうBIRTHDAY☆in USJ

ディズニーランドに行って以来、次はUSJに行きたい~!と盛り上がり

どうせなら、けんぼう5歳の誕生日に!と1泊旅行へ。

ちょうど期間限定で、年間パスが65%OFFになっていたので思い切って購入♪



USJに行くのは3回目。

1回目は結婚してから子供が出来る前に、

友達夫婦とフロリダ旅行へ行き、あまりの楽しさに衝撃を受け、

2回目大阪に出来たばかりのUSJにも同じメンバーで行ったのだった。

フロリダはアトラクションで水のかかる量が半端ではなかったhappy02


子供には刺激が強すぎるか?と少し心配しつつ、

まずは、恐竜のフェイスペインティングをしてもらいテンションを高めてupup

Face

↑大満足なけんぼう。ブルー好きはまたブルーを選ぶ。

Pa100066_2 

↑やっぱり・・・80分並んで乗った《スパイダーマン》にかなりビビッていた;

激しい揺れと、大音量、水がかかり、火が近づくし

確かに5歳児にとっては激しいか。。。


身長制限があるので、乗れないものが多いさーちゃんも

ジョーズには何も知らずに乗ることになった。

けんぼうはあまりの衝撃に「こんなの嫌だ~~!」と叫び

ダンナにしがみついて、隣の人達に笑われていた;

その隣で手で目を隠し、でも隙間からみていたさーちゃん。女は強し?

終わってから「あんなに大きいのはシャークじゃないっ」

「あんなのお友達じゃない!(?)」←多分、ニモに登場するサメのセリフから。

Pa100074

怖がって半泣きになっているものも多かったけど、

↑キャラクターショー・スヌーピーのウォータースライダー・夜のピーターパンショー

など大喜びしているものもあったから良かった☆


誕生日に行ったのは大正解♪

バースデイシールをもらえるので、目立つ所に張ると

どこへ行っても「おめでとう☆」と声を掛けてもらえ

最初は照れながらも、途中からは自らシールを見せていた。


その中でも感動したのは、

お掃除をしていたクルーの方に場所を尋ねた際に

持っていた霧吹きでこんなステキなプレゼント↓

Bd

周りには人が集り、みんなからの「おめでとうコール」

パレード中もジェスチャーでお祝いしてくれ

喜んでいるけんぼうを見て、感動する私 うぅ~weep

Sae2

宿泊は徒歩1分の「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」

あちこちにウッドペッカーやハローウィンが飾られ、夜景も見えて・・・

うれしくてお決まりの様に、ベッドで飛び跳ねていた。(←ダンナも一緒に;)



丸2日間、開園から閉園までたっぷり遊んで

けんぼうは良く歩き、待ち時間にも良く耐えていた。

5歳になったんだな~と、しみじみ感じる

とっても思い出に残る旅行だった。


年間パスがあるから、あと2回は行かねば!

次はさーちゃんお誕生日の1月に行けたらいいな。

|

« おうちで中華ランチ♪ | トップページ | ちょっと怖い・・・カメの話 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ☆誕生日に行くとそんなサービスがあるんだ!!うちも休みが重なったらチャレンジします♪

投稿: kenkota`s mama | 2008年10月14日 (火) 11時13分

すっごーい!年パス買ったの~?
割と近いから行けそうだよね!!
うちは東山ZOOの年パスがせいぜいだわ。
幼稚園のうちかもねー、アチコチ連れていけるのも。
子育てをすごく楽しんでる気がするな!
けんぼうもすっごい思い出になったね!
次回、さぁちゃんの反応もたのしみ~。
また都会で、ホテル代稼いでもらわないとねー( ^ω^ )

投稿: maumee | 2008年10月15日 (水) 00時32分

けんぼうくんお誕生日おめでとうbirthday
USJでお誕生日を過ごすのも楽しそうだね!
周りの人にもお祝いしてもらえるのも
子供はすっごい嬉しいだろうねnotes
二人とも楽しんでる姿がかわいい~heart01
うちも来月子供二人の誕生日だからTDL行きたいな。

投稿: | 2008年10月15日 (水) 09時32分

〔kenkota`s mamaさんへ〕
誕生日サービスは、TDLで同じ様な事を
しているみたいよ。
子供のリアクションが楽しみだよね~

投稿: saeken | 2008年10月15日 (水) 22時14分

〔maumeeさんへ〕
年パスなんと!2DAYチケット代と変わらないぐらいの金額だったんだ~
なので購入したのwink
「都会で…」って出稼ぎに行くみたいだわ;
maumeeさんパパと遭遇するかもね~


〔Nさんへ〕←名前合ってるよね?
この誕生日サービス。
大人も結構シールを貼っている人が多く
私には意外だった!
自分だったら少し照れくさいかな…
けんぼうもカナリ恥ずかしそうだったけどね。
TDLでお祝い♪いいねぇ

投稿: saeken | 2008年10月15日 (水) 22時46分

USJ行きたいなーheart04
大阪にすら行ったことないんだぁ。
誕生日に行けたらかなり記念になるの間違いないねshine
それにしてもけんぼうくんは80分の待ち時間並べたの?!すご過ぎる。
うちの5歳はずーっと文句言いそうだよdown

投稿: tomoyoshi | 2008年10月17日 (金) 20時12分

〔tomoyoshiさんへ〕
案外、近い大阪。
美味しいもん食べに行ったりもしたくなるよね~
せっかく来たのだからと、
ホテル近くにある“たこ焼きミュージアム”で、
たこ焼や屋3件分の味を食べ比べてきたよ~
私は“あべの たこやき やまちゃん”が美味しかった♪
USJの待ち時間。ウチも「まだ?まだ?」の連発ではあったよ;
行く前は、絶対ムリだと思っていたんだけど、アメ食べさせたり、
あと待ち時間を飽きさせない様に、
アニメーションが流れてたりしたから何とか並べたよ。


投稿: saeken | 2008年10月17日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おうちで中華ランチ♪ | トップページ | ちょっと怖い・・・カメの話 »