« ちょっと怖い・・・カメの話 | トップページ | 食欲・・・食欲・・・食欲の秋♪ »

2008年10月17日 (金)

続*ちょっと怖い・・・カメの話

昨日の続きです。(誰も聞きたくはないかcoldsweats01

朝、起きても”カメの脱け殻”の様子を見に行く事もなく幼稚園へ。

良かった~とホッとしていた。

今日は保育参観日。

ふざけながらも、楽しそうに歌ったり、工作も楽しんで無事に終了♪



とその時に、担任の先生から

「昨日のカメ、驚きませんでたか?」と声を掛けられた。

「そりゃあ~もう!」と、先生とカメの話で盛り上がっていたら

周りにいたママさんにも、ウチもその話、娘から聞きましたよ~

「どんなのだったの?」と数人に言われ・・・

説明すると、みんなドン引きだったdown

我が子の話じゃなくて良かったと思ったに違いない。

私も聞いてるだけだったら「嫌だぁ~○○くんったらっ」なんて思っていただろう。


先生の話では園長先生は「亀は縁起物だから。」という事で

持って帰る様に言ったとの事だったけど

先生も口には出さないけど、「嫌ですよね・・・」というニュアンスだった。

先生方の間でも話題になっていたのでは????


この話を聞いていたけんぼう。

みんなが“カメの脱け殻”を良く思っていない事を察したのだろう。

「捨てないでよ!!!」と心配していた。


帰宅後には旦那側のおばあちゃんが遊びに来てくれた。

さっそく、「おばあちゃんに、いいもの見せてあげる!」と見せるが

さすがに驚いていた。いいリアクションでは当然ない。


そして、旦那が帰宅。

自慢気に見せるけんぼう・・・

旦那は「すげぇじゃん!!!」と、でも体は引き気味に。

「今ごろ、自分の家(甲羅)がなくなってカメの体だけが

けんぼうの家に向かってきているんじゃね~か?」


ひぇぇぇぇ~~考えただけでも恐ろしいっ。



けんぼうは、カメが可哀想に思ったらしく

「海に帰してあげた方がいいか?」と言っていた。

前に、ウミガメの赤ちゃんを海に帰してあげた事があったからだろう。


今週末に、池のある公園にでも

置きに(帰してか?)行く事になりそう。

はぁ~気が変わらないうちに行かないと!



*****************************

♪保育参観での話♪

給食の時は、席が決まってなく自由に座って食べている。

年少の頃から大好きな女の子の横をキープしたけんぼう。

もの凄く嬉しそうに、仲良く話しながら準備をしていた。

私が笑いながらけんぼうを見ると、照れ隠しだろう

こんな顔をしていた。。。

Pa170018

|

« ちょっと怖い・・・カメの話 | トップページ | 食欲・・・食欲・・・食欲の秋♪ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

カメさんの写真、ブログアップはきつそうだからメールで送って~
もしかしたら、それカッパだったり(笑)
カッパのクゥみたいに出てくるかもよ(#^.^#)
あ、水で洗ったんだよね。出てきたのは足だけか(笑)

投稿: あっぷるちゃん | 2008年10月18日 (土) 08時09分

〔あっぷるちゃんへ〕
写真を見たがる親子(笑)
他にはいないかも~
娘ちゃんが喜ぶのであれば郵送するよ!ぜひ!
河童かぁ!水かけたら体が出てきたり?
そしたらブログに書けないよね…
“河童のクゥ”は見たのかな?
知ってる場所の風景や地名(東久留米)が出てきて嬉しいよね。

投稿: saeken | 2008年10月18日 (土) 23時10分

うむむむ~~ちょっと想像しただけでも
鳥肌が立ってくるcoldsweats02
見つけたときのけんぼうは、ものすごい
宝物発見!!って気分だったろうね。
気持ちが解るだけに反応を控えたのは
偉い・・・
亀が沢山いる池杁が池公園がよいかもね。
寒くなってきたし甲羅着ないと??風邪
引いちゃうしねbleah

投稿: masakazu | 2008年10月18日 (土) 23時23分

〔masakazuさんへ〕
でしょ…。
でも“脱け殻”見慣れてしまったよ;
今日も、けんぼうは「かわいそうだねぇ~」と、ナデナデしてた。
私も仲間のいる杁ヶ池公園がいいかと思ってたんだ。
旦那は「池に入れたら、エサだと思ってつつかれるんじゃねぇ~の?」
と言ってたんだ(-_-;)
でも、何とか説得して来週にでも公園に連れて行ってくるわ。


投稿: saeken | 2008年10月19日 (日) 22時07分

かめの話、遠くから聞いてはいたけど・・・これほどに事細かに聞くと・・・けんぼー君のとっても嬉しい気持ちが伝わってくるよ。
     私も一緒になって喜びたい気分!ヽ(´▽`)/  うちの子も、きっと羨ましかったはず!! 下の子の面接の日の、あの大きなあおむし、覚えてる? きっと連れて帰りたかったに違いない!大事に育てて蝶になるのを見たら、子供はどれだけ感動するんだろうねぇ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
けんぼー君の、甲羅をなでなで大事にする気持ち、持ち続けてほしいよ
(o^-^o)  

投稿: shinao | 2008年10月21日 (火) 20時46分

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
だめだー。
私も息子が虫嫌いにならないように、
努力してるけど、その件については、
絶対かぁちゃんのように対応はできない。
かぁちゃんよくやったよー。スゴイ!!

くわばらくわばら。

投稿: maumee | 2008年10月22日 (水) 00時20分

〔shinaoさんへ〕
う~ん!
shinaoさんの息子ちゃんの話だったら、
要望に応えて母も一緒に喜んで?あげられたんだろうなぁ。
“あおむし”を袋に入れてもらっている姿を見て、
それ持ってかえるの!?とドキっとしたけど、
「可哀想だから逃がしてあげた」との事で、
ほっとしたよ。
今度は何を持って帰ってくるのやら…;


〔maumeeさんへ〕
すごい意外だったな~
maumeeさんは一緒になって喜んであげる派?かと思ってた。
画像メールしようか?←しつこい性格な私;
想像より、マシかもよ。


投稿: saeken | 2008年10月22日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと怖い・・・カメの話 | トップページ | 食欲・・・食欲・・・食欲の秋♪ »