« 食欲・・・食欲・・・食欲の秋♪ | トップページ | 七五三☆髪飾り完成! »

2008年10月30日 (木)

リメイク♪スカート

さーちゃんのはけなくなったジーンズ。

ばあばからプレゼントしてもらったもので

柄が可愛くお気に入りだったので・・・

私の昔にはいていたスカートと合わせてリメイクに挑戦。

Pa290029

子供のものだから思ったより短時間で完成♪

Pa300032

うさぎ好きだから気に入ってくれるといいなぁ~

これもはけなくなったら、バッグにリメイクできるかな?

・・・と、リメイク熱が沸いてきたっ~これもエコになるし。


どうしても女の子のものが作りやすい。

けんぼうに自分のも!といつも言われていて、

ワンショルダーのボディーバック(→言い方が良く解らないのだけど;)

を作ってみようと思っているので早く作らねば。

何かをリメイクしてみようか。。。

*********************************

Pa280003

↑幼児教室での“親子いもほり”で。

土から出てきたおいもを見て

「なにこれ~ きもちわる~い~」とギャルの様な発言;

どこからそんな言い方を覚えてくるんだろう?

|

« 食欲・・・食欲・・・食欲の秋♪ | トップページ | 七五三☆髪飾り完成! »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいー!!
最近また慶が荒れてるので・・・weep
さーちゃんの芋掘り姿が輝いて見えるshine
リメイクスカートもかわいいなぁ。
材料とか最初から買って、
更に本がないと手作り品作れない人間なので、
ある物を合わせて素敵な物を完成させるsaekenさん尊敬です。

投稿: tomoyoshi | 2008年11月 1日 (土) 00時02分

すごいっ!!
上手だねえ~♪
さえけんちゃんはいつも子供たちのこと
考えてエライよね。
私なんて・・・来年自分が何をしようか
ってことばかり考えてるわ~
下が入園したら「ヨガ」またやろうとか
「ブリザーブドフラワー」もいいなあとかさ。
さえけんちゃん見習って、今年も手袋つくってやろうかな・・・。

ところでさーちゃん大人っぽくなったね!
半年会ってないと子供って変わるなあ。
そうそう、この前は突然のメールごめんね。
また機会があったらお願いね。

投稿: chomorin | 2008年11月 1日 (土) 11時16分

〔tomoyoshiさんへ〕
実は、スカートはかせてみたら
幅はパンパンで…太ももの太さは母ゆずり;
手直ししたら何だかもっとモコモコに
なってしまい。。。
適当じゃなくてキチンと測ってからじゃないとダメだね。


〔chomorinさんへ〕
私も「4月から何しよ~♪」ばっかり考えてるよ(笑)
やりたい事は沢山あるけど、
いざ時間が出来たら実行するのかなぁ?
去年の手袋。娘ちゃん、喜んでいたよね。
2人分の作製、頑張って~
この前のメール、嬉しかったよ。
お役に立てずに残念;
色々と話がしたいよ~

投稿: saeken | 2008年11月 2日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食欲・・・食欲・・・食欲の秋♪ | トップページ | 七五三☆髪飾り完成! »