« 二人でデート♪ | トップページ | けんぼう ボーダーになる »

2008年8月21日 (木)

ラストイベント☆ディズニーランド

P8200004

いとこの発熱があり、夕立あり・・・で、

のびのびになっていた《ディズニーランド》へ !

前に来たのは、何年前の事か

誰と来たのか??(女か?男か?)も思い出せないぐらい昔の事だけど

一番最初に行ったのは、今でもハッキリ覚えている。


・・・今年で25周年のTDL。

その25年前 小学生だった頃、

オープンして間もなくに、祖母・従兄妹一家と一緒に

その頃に流行?していた2階建てバスに乗り

祖母宅の近所から出発して行ったのだった。

参加者も集まらず、貸切状態で

しがみ付く様に、2階の最前席に座っていた。

今思うと、ナ~ンテ贅沢な事をしてもらったんだろう。

子供4人・大人3人での事なので

この夏休み中の真昼間から行く勇気もなく、

18:00入園のアフター6パスポートで

《エレクトリカルパレード》を目的にして行く事に。


結局、もの凄い混雑でアトラクションに乗る事は

できず。。。100分並ぶなんてムリ~!!!

P8200007

↑バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに

乗る気満々だった けんぼうは残念!

でも、パーク内を歩いているだけで

子供達は大興奮!「あれ見て~」の連発。

待望のパレードは、下調べをしてチェックしておいた

ポイントに、ばあばが場所取りをしてくれていたので

最高の場所で見ることが出来た。

P8200022 P8200019

けんぼうはずっと手を叩きながら

「すごい すごい~!!!」と大絶賛!!!

さーちゃんは驚いて、目をそらして目までつぶっていた;

途中、慣れてからは楽しんで手を振ってたから良かった~。


そして健太。

パレードが終わると、立ち上がり

「ディズニーランド大成功!最高!」と叫んでいた;

想像以上に楽しんでいて良かった。

今度は朝イチから行くぞ~。

|

« 二人でデート♪ | トップページ | けんぼう ボーダーになる »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

ディズニーランドの日記がアップされないか
楽しみにしてたんだー。
行けてよかったね!!
ほんとあそこは夢の国だよねheart04
私も今回はパレードだけでもいいから夕方から
行きたい!と企んでいたが、実行できなかったのweep
私がエレクトリカルパレードを初めて見たのは
10歳の時ですっごく感動したの覚えてるんだ。
来年には是非うちの二人にも見せてあげたいなー。
けんぼうくんの興奮が「大成功!最高!」の言葉から
伝わってきたよ。
夏の思い出何が一番になったかなー?

投稿: tomoyoshi | 2008年8月22日 (金) 23時34分

〔tomoyoshiさんへ〕
エレクトリカルパレードを最初に見た時の感動って
衝撃的だったよね。
子供と一緒に見る、久々のパレードにも
またまた感動したよ。何かジーンときてしまった…

これに刺激されて
近いウチにUSJ行きも計画中♪
旦那の気が変わらないうちに実行しないと!

投稿: saeken | 2008年8月25日 (月) 22時16分

お~~~いいなあ~~
CMや広告見るたびに行きたくなるsad
夏、帰省中に行きたかったけれど、混雑が
怖くて怖気づいてしまった。行けばよかった~
クリスマスの時期もよいよね。

夏休み楽しめて、思い出たっぷりだねheart02

投稿: masakazu | 2008年8月30日 (土) 22時38分

〔masakazuさんへ〕
いよいよ夏休みも残りわずかだね!
ディズニーランド、私も混雑してる中に
行く事に抵抗があったんだけど、
行ってみたら、アトラクションに乗らなくても
充分たのしめるし最高でした♪
ぜひ、クリスマスの時期に!!

投稿: saeken | 2008年8月31日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二人でデート♪ | トップページ | けんぼう ボーダーになる »